• ベストアンサー

植物物語に代わる洗顔料

よろしくお願いします。 10年ほど植物物語の洗顔料を使用しておりましたが、製造中止されてしまいました。  他の洗顔料では顔がツッパったり、よく洗えなかったりと使用感が違います。  それより前はベビーせっけんを使用していましたが、持ち運びに不便なのでどなたか良い洗顔料ご存知でしたらお教え下さい。 ちなみにライオンのHPにはお勧めの代替品が載っていませんでした。

• E721
  • お礼率87% (132/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chris777
回答No.1

もうすでに沢山お試しになっていると思うので、お役に立てるかどうかわかりませんが・・・。 牛乳石鹸から出しているセレブ、スキンライフ、無添加シリーズ ロゼッタは数種類の洗顔パスタなるものを販売しています。 これも試してしまっていたら残念ですが、私個人としてはロゼットの米ぬか洗顔料が良いと思います。ちゃんと洗えて突っ張りはありません。 乾燥肌の友人もこれを使っています。 それと、持ち運びの便のよさについてなのですが、これはチューブタイプのことでしょうか? 私もスポーツジムや温泉、出張に持参する時の大事なポイントの一つは容器の形状や利便性。なので漏れの心配が少なく、持ち運びに便利なのはチューブかなぁ?なんて勝手に思い込んで書き込みしちゃってますので、そこんところはゴメンなさい! 植物物語は、私もずいぶんお世話になったので、この洗顔料の廃盤もさみしいですね~。 牛乳石鹸 http://www.cow-soap.co.jp/index2.html ロゼッタ http://rosette.jp/products/index.php

E721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肌が脂っぽくすぐニキビになってしまうので、しっかり洗えてツッパリが無く、それでもって刺激が少ないものとなるとなかなか無く、試してダメだともったいないので助かりました。 携帯しやすさってのはチューブタイプの事です。 さっそくドラッグストアで探してみます。 植物物語って看板商品だから当分消えないものかと思っていましたが、消えるときはあっけないものですね。 重ねてお礼申し上げます。