• ベストアンサー

あの有名な映画「ベニスに死す」の...

超美形のビョルンアンドレセンが出演していましたが 彼はこれ以外に出演した作品はあるのでしょうか? また、知るのが少しコワイ気もいたしますが、その後の 彼のお顔がわかるようなサイト等をご存知でしたら教えてください。 おじ様になっても美しいままでいて欲しいです...どうなんでしょう。

noname#7316
noname#7316
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.2

こんにちは。 以下の情報は、参考になるでしょうか? この回答がお役に立てば嬉しいです。 <出演映画> 「純愛日記」 (原題:A Swedish Love Story) スウェーデン 1970年 「ベニスに死す」 (原題:Death in Venice)  イタリア・フランス 1971年 「Bluff Stop(絶壁)」 1977年 ヨナス・コーンウェル監督 「THE SIMPLE-MINDED MURDERER」 1982年 「Grass Widowers」 1982年 「The King Of Smugglers」 1985年 「Peas And Wiskers」 1986年 <テレビ番組> 「Swedish Crime」 1983~1984年 「Splendid Landing」 1983~1984年 <ビョルン・アンドレセンについて> 1955年1月26日 ストックホルム生まれ。 1971年、マドルフ・フレドリック音楽学校在学中に「ベニスに死す」にタジオ役で主演(撮影は1970年)。 その前年にスウェーデンの新進監督ロイ・アンデルソンの青春映画「純愛日記」に主人公の 友人役で映画デビュー(この作品は日本でも公開され、好評を博した)。 1971年8月と12月に2度来日し、チョコレートのCMにも出演。 この時彼が歌ったCMソング2曲はレコードになってCBSソニーから発売された。 来日時のインタビューでは「役者になる気はない」と宣言し多くのファンを落胆させたが、 1977年、ヨナス・コーンウェル監督の「BLUFF STOP(絶壁)」でカムバック。 その後、1990年代初頭までは本国で映画や舞台、TVシリーズなどにも出演。

参考URL:
http://www.geocities.com/Hollywood/Theater/3526/bjorn.html
noname#7316
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 その後も映画出演していたなんて、ビックリです。 早速ビデオショップに行ってみます。 一つでも見つかると良いのですが...。あるかな~? 無くても、何とかして入手したいと思います。 またビョルン様にお目にかかる楽しみが増えました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンドレセンは「ベニスに死す」のほかに 「純愛日記」という作品に出ています。映画出演は2作のみ。 (「純愛~」は「ベニス~」の前年に制作された映画) その頃、明治チョコレートCMに出演していて、 主題歌も歌ってました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate/cm/cm1.html ↑CM画像見られます。 (今でもたまにヤフー・オークションにポスターやレコードが 出品されてます。) 日本ではリバイバル上映ではすごい人気なのですが、 どこのファンサイトも情報が足らず、探している状態です。 http://e-moon.nu/bjorn/bjorn_profile/bjorn_pro_body.html ↑このサイトから現在のアンドレセン画像が見られます。 あと、彼の経歴が大変詳しく丁寧に書かれています。 NHK衛星映画劇場でアンドレセンの特集をやってもらえるべく、 NHKにメール出して見るのもいいですよ。 女性の熱烈ラブコールのおかげとしか思えない、 ジェラール・フィリップや市川雷蔵の特集をやってましたから。 前者のフィリップは未公開映画まで放送してくれました。

noname#7316
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして、有難うございました。 そういえばCMにも出ていましたよね...。 忘れていました(^^;)でも、おかげ様で記憶も蘇りました。 大人になっっていた彼! でもそんじょそこらの男性とは違いました。 あ~、これで安心出来ました。