• ベストアンサー

あの有名な映画「ベニスに死す」の...

超美形のビョルンアンドレセンが出演していましたが 彼はこれ以外に出演した作品はあるのでしょうか? また、知るのが少しコワイ気もいたしますが、その後の 彼のお顔がわかるようなサイト等をご存知でしたら教えてください。 おじ様になっても美しいままでいて欲しいです...どうなんでしょう。

noname#7316
noname#7316
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

こんにちは。 以下の情報は、参考になるでしょうか? この回答がお役に立てば嬉しいです。 <出演映画> 「純愛日記」 (原題:A Swedish Love Story) スウェーデン 1970年 「ベニスに死す」 (原題:Death in Venice)  イタリア・フランス 1971年 「Bluff Stop(絶壁)」 1977年 ヨナス・コーンウェル監督 「THE SIMPLE-MINDED MURDERER」 1982年 「Grass Widowers」 1982年 「The King Of Smugglers」 1985年 「Peas And Wiskers」 1986年 <テレビ番組> 「Swedish Crime」 1983~1984年 「Splendid Landing」 1983~1984年 <ビョルン・アンドレセンについて> 1955年1月26日 ストックホルム生まれ。 1971年、マドルフ・フレドリック音楽学校在学中に「ベニスに死す」にタジオ役で主演(撮影は1970年)。 その前年にスウェーデンの新進監督ロイ・アンデルソンの青春映画「純愛日記」に主人公の 友人役で映画デビュー(この作品は日本でも公開され、好評を博した)。 1971年8月と12月に2度来日し、チョコレートのCMにも出演。 この時彼が歌ったCMソング2曲はレコードになってCBSソニーから発売された。 来日時のインタビューでは「役者になる気はない」と宣言し多くのファンを落胆させたが、 1977年、ヨナス・コーンウェル監督の「BLUFF STOP(絶壁)」でカムバック。 その後、1990年代初頭までは本国で映画や舞台、TVシリーズなどにも出演。

参考URL:
http://www.geocities.com/Hollywood/Theater/3526/bjorn.html
noname#7316
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 その後も映画出演していたなんて、ビックリです。 早速ビデオショップに行ってみます。 一つでも見つかると良いのですが...。あるかな~? 無くても、何とかして入手したいと思います。 またビョルン様にお目にかかる楽しみが増えました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンドレセンは「ベニスに死す」のほかに 「純愛日記」という作品に出ています。映画出演は2作のみ。 (「純愛~」は「ベニス~」の前年に制作された映画) その頃、明治チョコレートCMに出演していて、 主題歌も歌ってました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate/cm/cm1.html ↑CM画像見られます。 (今でもたまにヤフー・オークションにポスターやレコードが 出品されてます。) 日本ではリバイバル上映ではすごい人気なのですが、 どこのファンサイトも情報が足らず、探している状態です。 http://e-moon.nu/bjorn/bjorn_profile/bjorn_pro_body.html ↑このサイトから現在のアンドレセン画像が見られます。 あと、彼の経歴が大変詳しく丁寧に書かれています。 NHK衛星映画劇場でアンドレセンの特集をやってもらえるべく、 NHKにメール出して見るのもいいですよ。 女性の熱烈ラブコールのおかげとしか思えない、 ジェラール・フィリップや市川雷蔵の特集をやってましたから。 前者のフィリップは未公開映画まで放送してくれました。

noname#7316
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして、有難うございました。 そういえばCMにも出ていましたよね...。 忘れていました(^^;)でも、おかげ様で記憶も蘇りました。 大人になっっていた彼! でもそんじょそこらの男性とは違いました。 あ~、これで安心出来ました。

関連するQ&A

  • ラジオ(?)が舞台のホラー映画

    確か、日本製のホラー映画に、 「ラジオスタジオ」が舞台の作品があったような気がするのですが…。 タイトルがわからなければ、出演している役者さんもわかりません。 どなたかご存知でしょうか?

  • イタリア映画

    質問をソフトに変更してみました。 「青い体験」の主演女優さんはなんという人でしょう。 他の出演作品も探して見たいのですが・・・。 同じような作品もご存知でしたら、あわせて教えてください。 よろしくお願いします。 (妖怪人間の追伸)

  • キューブという映画を見ましたか?

    nakanakanakaです。 最近、キューブを、見なおしたら、おもしろくて、 それに、類似した、内容の映画を探しています。 キューブ2を借りましたが、 名前だけ、借りたみたいな、内容で、がっかりでした。 両方の映画の出演者の別の作品や主題歌などの、情報も探しています。 たしか、以前に駄作だと、聞いてたのにと、 シリーズ作についての本を、読んだことがあるのですが、 そういう関連のサイト、本などもご存知でしたら、教えてください。

  • トムクルーズの映画。

    トムクルーズのファンです。 今度、彼の出演する作品が上映されるそうですが、何月の何日からか、いくら調べても分かりません。 御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • オジ好みな人間にお勧めの映画、男優さんは?

    2つ質問です。 Q1. 以下に挙げる男優さんが一番輝いて見える、ハマリ役だと思える映画やドラマはなんですか? できれば作品の内容自体も楽しめるものが理想です。 ・ケヴィン・スペイシー いい作品が多すぎて、選ぶのが難しい。 「ユージュアル・サスペクツ」「L.A.コンフィデンシャル」「セブン」 「交渉人」「ザ・プロデューサー」「アメリカン・ビューティー」と色々ありますね。 ・クリストファー・ウォーケン 「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士役がヒットしました(笑)。 「デッドゾーン」もいい作品でしたね。 ・キーファー・サザーランド 「24」のジャック・バウアーかっこ良すぎ! お父さんのドナルド・サザーランドもいいですね(「ヴァイラス」のちんけな船長役には泣きました)。 ・ブラッド・ダーリフ(ドゥーリフ?) マイナーですが「デスマシーン」が好きです・・・。 「ロード・オブ・ザ・リング」は1作目がつまらなかったため、彼の出演作「~二つの塔」は未見。 ・スティーヴ・ブシェミ 「ゴーストワールド」「イン・ザ・スープ」が良かったです。 ・ウド・キアー 多分「ブレイド」でしか見たことがないので、特に色々知りたい人物です。 そういえば以前、奥菜恵とハミガキかハブラシのCMで共演していましたね。 Q2. Q1に書いた人以外で、オジ好みな私にお勧めの男優さんを教えてください。 ちなみに美形にはあまり興味がなく、滲み出る色気のようなものがある人が好きです。 こちらも、併せてお勧めの出演作をご紹介ください。 どちらか一方でもまったくかまいませんので、よろしくお願いします。

  • キアヌ・リーブスが出ている映画

    キアヌ・リーブスが出演している映画で面白いものがあったら教えてください。ちなみに「陽だまりのグラウンド」、「スピード」、「恋愛適齢期」、「マトリックス」、「スィートノベンバー」はみましたのでそれ以外の作品でお願いします☆ キアヌってコメディー映画に出てますか??あまり見たことないような気がします。

  • 俳優の顔が分かるサイトは?

    俳優(洋)の顔が分かるサイトが、在りますでしょうか? いまは、allcinemaで、その俳優の出演作品を見て、「ああ、あの俳優か」と、思い出してますが、出来れば顔が分かるサイトがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 嶋田久作さんが出てるおすすめの映画

    嶋田久作さんが出演してる映画で、出番が多くおすすめな作品があったら教えて下さい。 できれば帝都物語以外でお願いします。

  • 謎の映画…???

    すごく気になってる映画(?)があるんですが、タイトルとかが分かりません(*´д`;)… ホームページらしきサイトには、予告篇(?)しか見れなくて、それ以外の情報が何も無いんです(これにも何か意味があるんでしょうか? それともコンテンツが隠れているとか?)。 ■http://www.nazo-movie.jp/ この映画(そもそも映画なのかどうかも定かじゃないのですが)の、作品名、内容、公開日など、どんな情報でも良いですので、何かご存知の方いらっしゃいませんか? どうぞよろしくおねがいしまっす*:.。..。.:* ミ ☆