• ベストアンサー

ソナチネ(北野武監督)の魚

ソナチネのポスターやパッケージにもなっていたヤリに刺さっている魚の名前を教えて下さい。 以前友人にあの魚の生態を聞いた事があったのですが、名前を忘れてしまいました。確かものすごく獰猛というか…うろ覚えなのですが、たしか最後の1匹になるまで共食いするとかどうとか… なんか気になってしまいまして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ナポレオン・フィッシュ(メガネモチノウオ)でベラの仲間です。どう猛な魚ではないようで、ダイバーのアイドル的存在らしいですよ。 http://mike77.fc2web.com/index003.htm 青くてどう猛というのはベタ(闘魚)の間違いでは

oasis7085
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどこの魚に間違いなさそうですね。記憶が曖昧だったので勘違いしていたのですね。勉強になりました。