- ベストアンサー
OEで、定型メッセージを作りたいのですが
アウトルックエキスプレスで、同じ文章を何度も書くのは、少々手間です。 作業を簡略化するために、定型文書として保存しておき、必要なとき使うにはどうすればよいかお教えください。背景の必要はありません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
すでに回答があるようにテキストファイルを挿入する方法が手軽じゃないでしょうか。 なお、定型文書の種類が2~3種類ならば、署名を流用するって方法もありますよ。 → 「ツール-オプション-署名」で署名を数種類 作っておき、「挿入-署名」で該当提携分を 挿入する。
その他の回答 (2)
- muzix-poo
- ベストアンサー率22% (36/163)
回答No.2
#1です。 スタート~プログラム~アクセサリ~『メモ帳』で保存文書を作ってください。で、判りやすい場所に(マイドキュメントなど).txt(テキスト文書)で保存してください。 OEでメールを作成するときに、 「挿入」~「ファイルからのテキスト」で 保存済みの文書を指定する方法なら、何回でも使えます。
質問者
お礼
大変ご丁寧にご回答頂きまして有難うございます。 早速やってうまくいきました。
- muzix-poo
- ベストアンサー率22% (36/163)
回答No.1
どの程度の文字量でしょうか・・ メモ帳でテキスト文書を作っておいて、OEの挿入~ファイルからのテキスト で選択すれば 取り込めると思います。
質問者
補足
早速のご回答有難うございます。文書自体の量は、B5一枚分もありません。
お礼
御回答有難うございます。 署名ってこういう風にも利用できるのですね。 勉強になります。