• ベストアンサー

Outlook Expressで定型文を作るには...?

Outlook Expressでメールをする時、定型文って作ることができますか? ヤフオクでのオークション終了時の連絡等、毎回文面をコピーしているのですが、あらかじめ登録することはできるのでしょうか? あまり詳しくないので教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

「メッセージの作成」画面で、その文面を記入します。また、「宛先」や、(いつも同じものなら)「件名」も入力しておいたほうが、あとの手数が省けるでしょう。 終わったら、ファイル→名前を付けて保存 で、デスクトップ(その他お好みのところ)に「保存」します。仮に名前を「ヤフオク連絡」とします。 デスクトップに出来た「ヤフオク連絡.eml」のアイコンを右クリック→プロパティ で、「読み取り専用」にチェックを入れておくことをお勧めします。これを勧めることの意味が、今ご理解いただけない場合は、使っていくうちに分かってくると思います。 次回以降、デスクトップのこれを開いて、文面を追加などして、「送信」をクリックです。Outlook Expressをその都度開く必要はありません。

mikillin
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 早速、やってみます。

mikillin
質問者

補足

バッチリできました。とても便利です。今後も利用していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• powerduck
回答No.1

一旦、メッセージを作成してその後、其の作成したメッセージを雛型として保存してみてはいかがですか?

mikillin
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 試してみます。