• 締切済み

LAN接続について。

無知な質問ですみませんが。 現在自宅の茶の間にネット設備の環境は無い状態(電話回線の差込みはあり)でPS3、Wii、レグザZ3500があり、別室でパソコンをNTTからのレンタルモデムで接続しております。質問内容は茶の間の3機種を各々無線LAN(テレビは無理と思いますが)でネット接続したいと思うのですが、お勧めの設営方法、機種等があればご教授お願いいたします。

みんなの回答

• yamak0416
回答No.1

LANケーブルを引くのを避けたいなら無線LANかPLCになりますが、この場合は無線LANの方が良さそうですね。 PCとモデムの間に無線ルーターを設置してPS3とwiiはそのまま設定すれば良いのですが、TVは無線非対応なので無線LANコンバーターと呼ばれる機械が必要になります。 また、AOSS対応なら分かりやすく設定出来るのでそれに対応しているBUFFALO製の無線LANルーターとコンバーターがお勧めです。 速度を要求するなら別ですが、繋がれば良いというなら↓の様な安いセットで十分です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_e/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g_e/

majesty24
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。