• ベストアンサー

WX320T受信BOX容量

受信BOXの空容量があるのに、メールが自動的に削除されてしまって困っています。保存先をSDカード(2GB)に変えても改善されませんでした。原因は何でしょうか?どなたか教えてくださいませんでしょうか?お願いいたします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保存先をSDにされた場合本体のメモリーにはヘッダー情報と言われるものだけが書き込まれます。 要はメールの全てがSDに入りますが、それと同時に本体からメールを見ようとする時に、 どのメールを開けば良いかわかるようにする情報だけが本体に書き込まれます。 ですのでSDに下からと言って本体の容量を食わないわけではありません。 あと削除されるのは保存領域がなくなったからだけではなく 受信メールが500件以上になった場合も削除されます(空き容量があったとしても)

mitsumamex
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変失礼いたしました。 早々のアドバイス感謝しております。 なにぶんこのようなシステムに不慣れなもので、 申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。

mitsumamex
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございました。メールが削除される件数を確認するのに、時間がかかってしまい、お返事がおそくなってしまいました。 メールは、500件に達しないうちに削除されているようです。しかも30件くらい1度にごそっと消えてしまいます。(送信メールも同様です。)