• ベストアンサー

トリオ ロス パンチョスについて

かつて有名だったラテンボーカルの3人グループ、トリオ ロス パンチョスのトップテナーは何人も変わっているのですが、その最終メンバーグループであった、ジョニー アルビーノ、チューチョ ナバロ、アルフレッド ヒル、この3氏のプロフィール(特にトリオ結成以前のことなど)をご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記のところに英文ですが、Trio Los PanchosのHistoryが 書かれていますので、お読み下さい。 書いてあることを意訳するといいのですが、 これから外出しますので、下記のURLをお読み下さい。 【Los Panchos】 http://en.wikipedia.org/wiki/Los_Panchos 【Alfredo Gil】 http://en.wikipedia.org/wiki/Alfredo_Gil http://www.finefretted.com/html/alfredo_gil__1915-1999_.html 【Chucho Navarro】 http://en.wikipedia.org/wiki/Chucho_Navarro 【Hernando Aviles】 http://www.answers.com/topic/hernando-aviles 【Johnny Albino】 http://www.musicofpuertorico.com/index.php/artists/johnny_albino http://en.wikipedia.org/wiki/Johnny_Albino

kuunin
質問者

お礼

jakky様 有り難うございます。 英語のできが悪い私なのですが、なんとか辞書を片手に訳してみます。                           kuuninより

関連するQ&A

  • ロックバンド「ROGUE」について

    1985年から1990年まで活動していたロックバンド「ROGUE」について詳しく知りたいです。 情報がまとまってるサイトがないので、作ろうと思ってます。 ヴォーカルの奥野敦士さんのサイトからリリースされたアルバムタイトルはわかるのですが、 http://www.ao-net.org/ http://www.bird-planning.com/AtsushiOkuno/AtsushiOkuno_Profile.html リリースされた年月日、 シングルのタイトル、 結成されたときの経緯など 基本的な情報が欲しいです。 ROGUEに関する書籍等は発売されているんでしょうか? また、メンバーの詳しいプロフィールも知りたいです。 どんな小さい情報でもかまいませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ライムライトというバンドの改名前の名前

    ライムライトという日本のバンドについてですが、このバンド名になる以前の名前がわかりません。 映画「キサラギ」のテーマ曲で知ったのですが、関西インディーズ出身で、SMEでメジャーデビューしたバンドです。 公式HPのプロフィールでは、  2003年:前身バンドのメンバーチェンジを経て結成  2004年:グループ名を『ライムライト』に改め再スタートを切る。 とあり、前身のバンド名が書いていないので色々検索してみましたが、この改名前の名前がどこにも見あたりません。 普通、バンドのメンバーチェンジや改名はよくあることなので、公式プロフィールに載せない場合でも、どこかに出ているものと思いますが、メンバーのブログでも「前身バンドの時…」というような書き方しかなく、Wiki等も公式HPと同じ表記です。意図的に旧名を出すのを避けているようにも感じられます。 たまたまなのかもしれませんが、何か過去に事情があって、その名前は封印されているのでは?とかんぐりたくなる書き方なので、気になっています。 この前身の名前をご存知でしょうか?また、もしその名前を公式に出せない事情等があるなら、教えてください。

  • ジェネレーションギャップ(アーティスト編)

    今から、アーティストに関するいくつかの事実を挙げてみます。 1 SMAPは昔6人だったこと 2 浜崎あゆみは昔、女優だったこと 3 モー娘は結成当初は5人しか居なく、福田明日香という子がいたこと 4 GacktはMALICE MIZERというバンドのボーカルだったこと 5 ラルクはメンバーの不祥事により、途中でドラムが入れ替わった事 6 島谷ひとみは演歌デビューだったこと 7 ウッチャンナンチャンやキャイ~ンや千秋は、昔「ポケットビスケッツ」や「ブラックビスケッツ」というグループで歌っていたこと 8 KABAちゃんは「dos」のメンバーだったこと 果たして今の子供たちはこれらの事実を知っているのでしょうか?だとすると、知っているか否かの年齢の境界線は何歳くらいだと思いますか? 小中学生の皆さんも、この事実は知っているというのがあれば教えてください。

  • 友人のアイドルマニアについて

    私の友人の会社経営者でかなりのアイドルマニアがいるのですが、自分のアイドル好きの趣味が高じて独自に新しいアイドルグループを作ってしまいました。 一応、雑誌などでメンバーを募集し、オーディション的なものを開いて大体10人くらいの女の子で結成されたグループなのですが彼はそのグループを自分の力でakbやモー娘のようなトップアイドルにしようと考えています。 確かに彼は会社経営でかなりの収益があるので売り出しの為の資金力もありアイドルマニアでアイドルに関してかなり知識もあるのでそういう事が出来ると自信を持ってしまうのも分からなくはないですが、実際あくまで芸能の仕事は素人ですから、売れさせるのはかなり難しいと思うし仮に売れてきたとしても素人が自分達の商売敵になってきたら芸能界の人間が黙っているはずもなくかなり強烈な圧力を受けてあっという間に潰されるのが目に見えていると思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか

     新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか悩んでおります。  当方、ギター初心者(初めて2,3ヶ月)の者で、バンドを結成することを企てました。そして、友人の女性をボーカルとして誘い、ネットのメンバー募集掲示板から女性をベースとして誘いました。現在、Vo・Gt・Baの3人がいることになります。  この3人は仲がよく、この3人なら人間関係うまくやっていけそうだなと思われます。そこで、ドラムを入れるべきかどうか悩んでいます。例えば女性のドラムを入れると、女性が3人となり派閥やグループが出来てしまうのではないかとか、男性を入れたとしてもいけすかない奴だったらどうしようなどと考えてしまいます。  それと、人数が増えれば増えるほど全員の予定(練習・ミーティングなど)をあわせるのが難しくなってくるでしょうし、そのあたりの憂慮もあります。  しかし、当バンドの目指す音楽にドラムは必要なサウンドです。ですが最近、打ち込みの機材があるとか、ドラムマシーンがあるとか、その曲やライブの時だけドラムをしてくれる人がいるとか色々きいており、「バンドの一員」としてドラマーって本当に必要なのかな?と疑問を持ち始めました。  私の好きなアーティストの中に、ブリリアントグリーンがいます。あのようにVo Gt Baという構成をみていてドラマーっていなくてもできるのかなぁと素人考えをしたりしています。しかし、私はいかんせん初心者の為、ドラムがいる状態でバンドのスタートを切ったほうがいいのでは?と思ったり。。。 どうか皆様よきアドバイスをください。

  • バンド解散

    とあるサイトでコピバン結成しました。僕はvo.でした。皆優しくて楽しくやってたのですが、バンドボーカルをやり案の定色々なプレッシャーを感じ始めました。趣味でもフロントマンとしてやるべきことをやろうと思いました。 故に、片方は楽器でバンドを掛け持ちしようか悩んでいて、プロフィールにはその意向を書いておきました。 ある日、メンバーの1人の根暗なやつがメールで「dr.のアイツがムカツクからクビにしよう」と持ち掛けて来ました。軽いイジリにイライラしてたらしいです。 まだ結成1ヶ月経ってないのでお互いの理解が浅いのは仕方ありません。だからちゃんと全員で話し合いをするべきだと返信しました。 12時間後、いきなり「お前掛け持ちしてんじゃん。もうやる気ないから解散だ。お前のせいだからな。dr.のアイツにも言っとけよ。」とメールが来ました。 対面しているときはオドオドしてはっきりしない女々しい彼ですが、メールで急に本性を表しました。 一応スタジオの予約をdr.さんがしてくれてあったので、それの対応ぐらいは人間として終わらせてから辞めるなり好きにしろと言ったのですが、「お前のせいなんだからお前がやれ」と意味不明な返事が来て、それからもやり取りしましたが最終的に「お前死ね」とメールが来ていて受信拒否されてました。 彼はそのバンドより前にバンドを組んでいて、彼含む3人のうち彼以外女性だったらしいのですが、色々あって解散して、gt.の女と新たに募集したのが今回のバンドです。 解散してもなお、gt.の女性と募集しているみたいで、女の子のメンバーばかり探しているみたいです。ただの女好きで、抜ける理由を僕に押し付けただけにしか思えません。 確かに掛け持ちするかどうかの悩みを相談しなかった僕にも落ち度はありますが、フロントマンとしてのスキルアップはどうしても早い段階で図らなければいけなく、バンド内で他のパートを奪う訳にもいきません。掛け持ちはバンド初心者であるメンバーだと浅い考えしかもってないのが相場で、結果悪印象を与えかねませんので相談しませんでした。 僕の思うことは、こちらは真面目に取り組んでいたのに今回起こったことの彼のやり方や態度、協調性のなさに、音楽に対するあらゆる気持ちを侮辱されたような気分でどうしても許せません。 長くなりましたが、これを読みどう思いましたか? (1)vo.(私)が悪い (2)例の彼が悪い (3)gt.の女が悪い (4)dr.が悪い (5)複数が悪い (6)誰も悪くない (7)仕方ない (8)意味がわからない (9)その他 また、あなたならどうしますか? (1)縁を切り、忘れる (2)話し合いに応じるまで呼び出し続ける (3)ぶっ飛ばす(笑) (4)その他 出来れば一言コメントお願いいたしますm(__)m

  • オールディーズ(ハーモニー)について

    はじめまして。 わたしはハーモニーにとても興味があって、 ハーモニーグループでいちばんのお気に入りは Foue Seasons です。 で、質問ですが、 所謂「オープン・ハーモニー」と「クローズド・ハーモニー」とはどういうもので、 どう違うのかという呆れてしまうような質問なんです・・・・ 乏しい知識では、セカンドテナーがリードをとるのが一般のところを、 いちばん高音がリードヴォーカルである・・・と言うようなことらしいのですが・・・・ わたしは音楽の理論などはさっぱりわかりません。 「何度のハーモニー」「3度下」とか「5度下」とか言われてもチンプンカンプンで(苦笑) しかし上の定義でいけばフォーシーズンス=フランキー・ヴァリなどはメンバーでいちばんの高音ですからオープン・ハーモニーですよね。 ビーチ・ボーイズも「オープン・ハーモニー」といわれていますがブライアンより、カールの方が高音ではないのでしょうか? マイクがリードの場合はクローズドになるわけですか? リトル・アンソニー&インペリアルズはハイテナーのリードですからこれはオープンハーモニーのグループですよね? テンプテーションズ、これはエディー・ケンドリックスがリードをとる際はオープンでデビッド・ラフィンはクローズということでしょうか? では男女混声、或いはデュオの場合はどうなんでしょうか? ジャッキー・ウィルソンやクライド・マクファーターも随分高音ですよね・・・ 自分でも何をどのように質問したらいいのか分かりません(苦笑)

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • 何人トリオ

    昔ひょうきん族で何人トリオっていましたよね。 あのメンバーは村上ショージ、ミスターオクレとあともう1人 誰でしたっけ? 知っている方、どうか教えて下さい。 あと、レッツゴー3匹の「三波春男」の人の名前も教えて下さい。

  • たのきんトリオ

    マッチとヨッちゃんは仲が良いみたいですけど、トシちゃんは事務所も違うし、話にも出てこないし、昔なにかあったんですか?

専門家に質問してみよう