• 締切済み

DiskX Tools9重複ファイルについて

いつもお世話になります。 DiskX Tools9を使用しておりますが、重複ファイルチェックを行った際に、その重複ファイルの削除判断=削除の見極めが判りません(;_:) どなたかこの件に関しましてのアドバイスお願いいたします。 ※Windows XP SP2使用です。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.2

qa4649 様  その重複ファイルの削除判断基準として  その画面に表示されていますのは  「そのフォルダ、ファイルの  サイズとタイムスタンプが同じ場合」とあります。  これを一々手繰るのが面倒で、しかも  その操作は自己責任を匂わすような取説の記述が  ありましたので止めただけです。  販売中止後のサポートについてはHPにバージョンごとに  少々異なるようですが、何れも有償になると記されています。  余りお役に立たないお答えばかりで相済みません。  

参考URL:
http://www.aisoft.co.jp/
qa4649
質問者

お礼

何度もご親切に有難うございます。 そうですかあ。。自己責任という事は承知いたしておりますが、 正直重複ファイルについて把握しておりませんので怖くて無鉄砲に削除出来ないのが現状です。 なんとか整理出来る様又頑張って情報を探してみます。 有難うございました。

• SEWANIN
回答No.1

qa4649 様  お尋ねの重複ファイルの削除判断については  常々私も困惑致しておりまして、結局は  その処理をしておりません。その問題を  パスしております。しかし、その他の  操作で所謂クリーン度は80%を超えたところを  維持出来ておりますので、結果としては  ほヾ満足致しております。  このソフトはPC動作のクリーンアップに  たいへん役だっておりましたが、残念なことに  販売中止となり私が所持の「11」も年内で  サポート停止となりました。

qa4649
質問者

お礼

困っている時のアドバイス有難うございます。 そうですかあ。。 販売中止とは残念です(;_:) わたくしも大変気に入ってver9ではありますがWindows2000から現在迄愛用させていただいております。 肝心な重複ファイルの件ですが、もし何か後にこの件につきましての心当たりが発生いたしましたら再度アドバイスをいただけたら有難いと思います。