• ベストアンサー

ホームページビルダー12と13

こんにちは。起業のため、ホームページを作ります。パソコンについては、よく分からないので、ビルダーを使おうと思っています。まもなく、13が発売になるようですが、私のような初心者には、12でも十分なのか、また、13にした方が簡単でいいのかが、分からず、迷っています。 また、アカデミック版というのは、通常版とどう違うのでしょうか? 本はついていたほうが、作りやすいものでしょうか?   内容は、業務内容を伝える3~4ページくらいの簡単なものを考えています。(それでも、大変だと思っています。) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 そうですね「6chan」さんのおっしゃるように「12」で十分だと思います。入門書も多数出ているようなので、初心者の方にはいいかもしれません。 ただ「13」発売日から、もう「12」は購入できないと思いますのでご注意を。 私はいまだに「10」を愛用しております。 ちなみに「アカデミック版」とは、内容は「通常版」と変わりません。 価格が若干お安くなっていて、学生、教育関係者(先生等)であることを証明(学生証の提示など)できれば購入可能です。

marikoin
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、通販で12のアカデミック版を購入しました。(証明出来たので・・・) 最後の一つだったので、本当に助かりました。 到着したら、頑張って作っていきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

12でも十分です。もっと古くても十分ですよ。 私は未だ6.5を使っています。十分です。

marikoin
質問者

お礼

ありがとうございます。私も長く使っていきたいと思います。

• 6chan
回答No.1

12で充分です。 むしろ、12の情報はたくさんあります。新しい13の情報は少ないし、こなれていません。

marikoin
質問者

お礼

ありがとうございます。12にします