• ベストアンサー

午後からのディズニーシー、FPは残ってるでしょうか

来週3日水曜日午後13時くらいから行く予定です。 TOT、センター、インディ は是非乗りたいです。 あとは海底2万マイルと、マーメイドシアターが希望です。 60代の両親が一緒なので長時間並ぶのは無理なのですが、 この時期午後でもFPはとれるでしょうか・・・ 空いているとFPの発券がされないようですが、 待ち時間はどれくらいなのかまったく検討がつかなくて・・・ また午後からでも希望のものは全部回れるでしょうか。 また、インディーってすごく奥にあるようですが、 入り口から歩くとどれくらいかかるのでしょうか? 色々聞いてしまいましたが、ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93108
回答No.2

今月、日月とTDRに行ってきました。月曜の午後からシーに行きました。シーは初めてでしたので、入口からインディまではとても遠く感じました。実際の時間とは別に、行きなれているかどうかでも感じ方はそれぞれだと思います。ファストパスは上記にあるアトラクションでは、多少あったと思います(でも、時間は夜遅い時間帯)新幹線の時間があったので、インディはスタンバイで並びましたが、待ち時間50分のところ、だいたい40分くらいで乗れました(乗るまでの道のりが長くて退屈です) 気ななるのは、ご両親ですが、一緒にアトラクションに乗られたりするのでしょうか?シーはランドと違い、場所によっては足元が平ではないので、歩きやすい靴で行かれた方がよろしいかと思います。 とにかくシーは、結構歩かなければならないので・・・ 歩くほかに、乗り物を使って移動も出来ますので、こちらも利用されてもよいかと思います。あと、夕方からとてもパーク内が暗くなりますので、その辺も頭に入れておいた方がいいかも知れません。 とても寒いので、夕方以降の寒さ対策も必要ですね。

kaagi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月曜の午後から行かれたのですね!! FPは多少はあったんですね。 やはり慣れてないと遠く感じるのですね。 FPをとったりすると何度も行き来しなくてはならないし ショーとかも見たいし、と色々悩んでいます。 最初にTOTのFPをとって、15時くらいにセンターのFPがとれればと思っています。 一番乗りたいのは、インディなんですが、遠いのでFPがあったとしても 取りに行ったりするのが大変そうだなぁなんて思ったりして。 夜は暗いし寒いし、やはり早いうちにSBしてインディは乗ろうかと思います。 あと、TOTとセンターですがかなり激しい乗り物でしょうか? ランドのスプラッシュは大丈夫なんですが・・・ あと船にも乗りたいのですが、夜だと寒いでしょうか? 夜景が綺麗とかもあるのかなーと思ったりしたのですが、明るいほうがいいでしょうか? 寒さ対策は万全にしていこうと思います^^ 色々聞いてしまいました。 またお時間ありましたら教えていただけると助かります よろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 楽しんでこられたようで、本当に良かったです!気になっていたので、ご丁寧に帰宅後のお話もして頂き、感激しました。(自分もそうですが、アドバイスのお礼だけで大体は終わってしまうものなので)当日は、天候に恵まれたようですね、暑いくらいだったとのこと・・でも、寒すぎなくて良かったですね。ご両親も楽しまれたようで、良かったですね。私もまた来年行けたらいいなぁと思います。それでは、またどこかで・・・

kaagi1
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 締め切る前に皆様に是非ご報告をとも思ってしまいました。 でもそんな感激いただけて恐縮です。 まだまだディスニー気分が抜けない状態です。 また是非行ってみたいです。 本当にありがとうございました(^-^)

• kya-mo
回答No.6

補足分のお返事…出発前に間に合えば良いのですが・・・ 船も鉄道も交通手段と考えてしまうのはちょっと考えものです。 なぜならば、船は、ショーの前後や日没など休止したり早めに終了したりしてしまうからです。なので、乗るなら早い方がいいですよ。 また、鉄道も乗っている距離がたいしてないので待ち時間がある場合には、歩いたほうが早いです。 楽…といえば楽でしょうか? 「アトラクション」として考えていた方がいいと思います。 やはり、移動手段は自分の足かと(;´∀`) 私も、行ったり来たりしたくないのですが、毎回そうせざるを得なくなって筋肉痛なのです; TOTからインディなら、そのままケープコッド~ポートディスカバリーを経由で歩いたほうが早いかと思われます。 また、アラビアは入口からの場合、メデテレーニアンハーバー右側より2万マイルの前を通って、進むのが最短かと思われます。(この時、マーメイドラグーンは通ってはだめですよ~) No.4で書いたトランジット乗り場の脇の階段を上ったら、あとはずっと壁づたい(右側に壁)に行くといいと思います。 説明がわかりづらかったらすみません。 服装は、No.5の方もおっしゃってますが、ダウンで平気ですよ! 履き慣れた歩きやすい靴で、暖かい服装で行ってきて下さい! ショーの鑑賞位置ですが・・・No.5の方のおっしゃってるように、みんな早くから並んでいます。スタート1時間前から席取りOKなので。 やっぱり、正面が一番人気でしょうか? ショーは気合い入れて観てないので、あんまり参考にならなくてすみません; この間は、キャンドルライトしか見てないのですが… 花火を使う場合、風向きによっては煙で見えにくいのですが、正面よりは比較的空いている(?)裏側(=プロメテウス火山側)に行ってます。 スピーカーとかあって邪魔ですが、横からも以外と見えると思います。 橋のとことかで観てる方もいっぱいいましたよ。

kaagi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 明日の夜まではばっちりパソコンにはりついています(笑) 今日ディズニーに電話して、FPの状況を聞いてみましたところ かなり遅くまであるようでした。なんとか楽しめそうです^-^ 船や鉄道は足として使うよりアトラクションですね^^; 歩いたほうが早いんですね。色々道の説明詳しく大変助かります!!! いえいえ解りやすいです!!是非参考に色々計画してみます^^ 12時40分くらいにはなんとかつけそうなので、 最初に船にのろうかと思います☆そしてインディーのFPをとろうかと。 今日の状況ではインディは夕方まで、タワテラは夜まで残っているようでした。 ショーもビッグバンドビートというのが良さそうなので それも予定に入れようかとも思います。 海辺でのショーは適当に楽しみたいと思います。 場所とりまでしてみなくてもいいかなぁ~という感じです^^; ダウンでOKなんですね!!母にも伝えますね。 あっこのごに及んでですが、もう1つお聞きしてもいいでしょうか・・・ マーメイドラグーンとマジックランプってどちらがお勧めでしょう。 これは好みの問題かもなのですが、どっちかしか無理かもで・・・ 悩み中です。 あとセンターも最後に乗るかどうか悩み中です。絶対乗るべきでしょうか。 ジェットコースターは苦手ですが、スプラッシュは大丈夫です。 ってもう時間ないので自分で決めるしかないですよね・・・^^; 本当に色々と教えていただき感謝です。 ありがとうございました。

kaagi1
質問者

補足

無事に帰ってきました!!! 色々教えていただき本当にありがとうございました。 心配していた寒さですが、3日4日は季節外れ?の陽気だったようです。 寒さ対策万全でしたが暑いぐらいで、ばっちり楽しめました!! 色々考えましたが、13時前についたので、最初に船に乗り、 インディのFPをとりました。 TOTは夕方に取り、20時ころに乗りました。 遅くまでほとんどのFPが残っていたようでした。 やはり水曜日なので空いていたのかもですね。 それでもショー待ちや、BBBの並ぶ列は凄い人でした!! ショーも無事見ることができました。 鉄道も夜空いていたので乗って、マーメイドラグーンに向かいました。 花火の時間だったのですが、ちょうど鉄道に乗りながら見えました。 ラッキーでした^O^ 結局、TOT、インディ、センター、マジックランプ、マーメイド、海底2万マイル BBB、ミシカ、ブラビッシーモ、花火、など希望のものを全て回れました。 午後からにしてはかなり満喫できたかと思います。 帰りは夜の22時になりましたが・・・両親もノリノリでした。 色々教えていただき本当にありがとうございました。

回答No.5

お礼ありがとうございます。 私はシーには初心者ですので、アトラクションには良いアドバイスも出来ませんが、寒さ対策について先日行った時の感想を参考にしていただければと思います。 服装は、ひとそれぞれの好きな格好でみなさんいらっしゃいますよ。 ロングのダウンの方もみえました。夕方は、フリース素材の小さめのブランケットを肩にかけている人もいます。 北海道の寒さは知りませんが、シーも本当に夕方から、さ~っと冷えます!風もあり、夜は寒いです。 とにかく靴は楽な靴が一番です(どんどん歩きたいのなら)。ご両親にもそうお伝えした方がよいかと思います。 おしゃれの点で言えば今は、ブーツの方が多いですが、痛くなるのはNGですね(クロックスのナディアなんかは楽でお勧めです) 急な雨も多い地帯ですので、濡れても大丈夫なものもお勧めです(以前サンダルで行って急な雨で足元が濡れて気持ち悪かった) 夜のショーは私も見ましたが、良い場所はみなさん始まる前から待っています。なので、座りたいのであれば、下に敷くものは(地面の冷たさが伝わりにくいもの)必要かな。ひざかけもあるといいかも知れません。じっとただ待っているのはよけい寒いので、ご両親共々、寒さ対策をしてお出かけくださいね。

kaagi1
質問者

お礼

ご親切に色々ありがとうございます。 ロングのダウンでも良い感じですね!! ちょっとまだ悩んでいるところです^^; 靴も歩きやすい靴ですよね!! 寒さ対策色々と考えていこうと思います。 いよいよあさって出発で楽しみです。 本当にありがとうございました。

kaagi1
質問者

補足

無事に行ってきました!!! 色々教えていただいてありがとうございました。 3日、4日は、大変天気も良くお天気に恵まれました。 5日~かなり冷え込んだようですね。 寒さ対策万全にしていきましたが、暑いくらいでした!! 本当に運が良かったようです。 天気が悪かったら、ショー待ちとかも大変だろうなと思いました。 13時前についたので、船で移動してインディのFPを最初にとりました。 やはり平日のせいかFPは全部残っていました。 16時ころにTOTのFPをとり、20時ころに乗りました。 センターは21時ころ乗ったのですが20分待ちでした。 ショーは素晴らしかったです!! 次は朝から行って1日満喫したいです。 本当に予想以上にシーは広くて、歩くの疲れました。 道もけっこう迷いやすいですよね。 なかなか初めてのシーは大変でしたがそれなりに楽しみました。 色々ありがとうございました。

• kya-mo
回答No.4

NO.1のkya-moです。 すみません!インディまでの距離って入口からの距離でしたか! ごめんなさい、てっきりスタンバイの入口から乗り場までの距離かと勘違いしていました(;´∀`) 以外とそこも長いので…; シーの入口からだと、最短距離で行ったとして、バリバリ頑張っても10分~15分位かかるはずです。 アラビアンコーストのマジックランプから最短で、頑張って10分かかりました。(これは計りました!) 待ち時間が少なく、すぐに船に乗れるようでしたら、トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタまでの片道=メデテテレーニアンハーバー向かって右方向のザンビーニ・ブラザーズ・レストランテの近くの乗り場)に乗るのも一つの方法です。 船の降り場はインディーの逆側ですが、橋を渡ればすぐです。 センターは基本スプラッシュが乗れれば大丈夫ではないでしょうか? 但し、スプラッシュみたく前半のほほんな感じではないので、激しいといえば激しいですw TOTは…私はセンターやスプラッシュのような落ちる系が苦手なのですが、むしろTOTの方が乗れます。個人差があるのでなんとも…。 ちなみに、TOTから見る夜景はきれいですよ!すいているなら、昼と夜と味わってみてはいかがでしょうか? 寒さですが・・・ 半端なく寒いです。舞浜を甘く見てはダメです(笑) 海が近いせいか、風があるとかなりこたえます。 昼間は暖かくても、夜は寒くなるので、何か羽織り物を持っていくのも手だと思います。 また、他の方もおっしゃってますが、かなり歩きます。 以外と坂道が多いので…。 私は、シーに行くと毎回足が筋肉痛になります(;´∀`) アトラクションはTDLよりもかなり少ないので、レストランで休んだり、ショーを見たりのんびりゆっくりするのもいいかと思います。 楽しんできて下さいね!

kaagi1
質問者

お礼

またまたお返事いただきありがとうございます!!! インディまでの距離はそうですか~やっぱり15分くらいなんですね^^; 5分とはシーって以外とせまいんだぁなんて思ってしまいましたが さすがにそこまでは近くないですよね^^; お返事いただけてよかったです。かなり距離感勘違いするところでした。 って5分なわけがないですよね。私も気がつくべきでした(汗) 船はやはり便利そうですね。景色も良さそうだし、是非乗ってみます。 夜景も綺麗なんですね~船からも夜景は綺麗でしょうか? アトラクの件も色々ありがとうございます。 なんとか乗れるような気がしてきました。勇気を出して乗ってみます^-^ 寒さは半端なく寒いんですね~寒いのは苦手で・・・(>.<) ダウンジャケットとか必要でしょうか?そこまでしてる人いないでしょうか? こちらは北海道なのでいまいち服装の間隔がわからなくて・・・ あとシーは疲れると聞くのですが、坂道とかがあるんですね。 インディの方面に上り坂になっている感じでしょうか? マップが平面なので、そこまで思いもしませんでした。 靴も注意しなくては。でもダウンにスニーカーじゃ変だし。服装は悩みますね。 筋肉痛は覚悟ですね^^; ショーは、レジェンドオブミシカと、夜のショーが楽しみなんですが、 一番良い場所とかっておわかりでしょうか?どこからでも見えるようですが、 もしお勧めのスポットなどがありましたら教えて下さい。 ってまたまた色々聞いてしまいすみません(__) お時間ありましたらでかまいませんので、お返事いただけると嬉しいです。 本当に色々ありがとうございます☆

kaagi1
質問者

補足

何回もすみません、 色々スケジュール作りをしていたのですが、 移動について、インディまで行くのに是非船をと思ったのですが、 TOTに乗ってから、インディへいく場合、 船乗り場までは遠いですよね・・・ その場合は、鉄道に乗っていけば少しは楽でしょうか。 また入り口からアラビアンコート方面もけっこういりくんでて遠いですよね。 センターのあたりを通らないといけないのですよね? いったり来たりをなるべくしたくないのでなかなか悩みます(>.<) 本当に色々聞いてしまい申し訳ありません。 何卒よろしくおねがいいたします。

回答No.3

お役に立てなくて申し訳ないのですが、今回TOTやセンター、船は乗りませんでした。 今後、あまり行く機会がないようでしたら、思いきり歩いて楽しんできてください~(ご両親は、暖かい場所で休憩して待って頂くとか) 月曜のランドは、むちゃ混みでしたが、午後から行ったシーはそれなりに人はいますが、ランドほどではありませんでした。行かれるのも水曜とのことですから、きっと楽しめると思います。

kaagi1
質問者

お礼

いえいえご親切にありがとうございます!!! 水曜日ということで期待して・・・楽しみたいと思います^-^ そうですね、一人で乗るのもいいかも☆ ありがとうございました。

• kya-mo
回答No.1

昨日シーに行ってきました。 雨模様だったので、出足が悪かったのかもしれないので、あまり参考にならないかもですが・・・。 夕方ぐらいまでショップやレストランを見ていて、夕方18時過ぎくらいからアトラクションを周りました。 インディ、2万マイルは5分待ち、TOTはパレード後でしたが15分待ち(でも、もっと早く乗れた気がします)、マーメイドは15分待ち(ショーなので、始まる直前なら5~10分)でした。 センターは行ってないのでわかりませんが、たぶん同じくらいです。 ちなみにFPは、発券していなかったような…? ご存知のようですが、来場者が少ないとやっていない日もあるので、昨日は既に終わっていたのか、発券していなかったのか不明です。 他、マジックランプもマーメイドと同様15分でした。 土日ではないので、十分周れるのではないでしょうか? インディーの距離ですが・・・結構歩くかと。 計ってみたことはないですけど、バリバリ歩いて5分ぐらい?でしょうか。 ガラガラの状態で乗り場まで走ると(速く歩くと)息が切れます(私だけかも?笑)

kaagi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日の情報とは!!! 大変有難いです(^-^) 残念ながら雨だったんですね~でも色々楽しまれてですね☆ 夜遅いと待ち時間全然ないんですね~ほっとしました。 でも、海ですし夜は寒そうですが大丈夫でしょうか? 暖かくしたほうがいいですよね。 インディまでの距離は5分なんですか!! 地図で見るとすごく遠いので20分とかかかるかと思いました^^; が以外にも近いのですね・・・^^; となると、移動に船とか鉄道があるようですが、 歩くのと時間的にはあまり変わらないと考えて大丈夫でしょうか? でも乗ったほうが楽しそうですよね? 色々沢山質問してしまいました・・・ またお時間ありましたら教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。