• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漫画家

  • 質問No.4514255
  • 閲覧数109
  • ありがとう数8
  • 回答数3

お礼率 2% (2/82)

現代、作品を募集している漫画家はいますか?そして、誰ですか?
お手紙のお返事はくれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (199/1373)

作品を募集するのは出版社であり
漫画家ではありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

アシスタントならどの漫画雑誌にも募集情報とか載ってると思います。
原稿なら、どの雑誌でも募集してるでしょう。
自分の作風にあった出版社に持ち込めば、デビューできる可能性はあるでしょう。
  • 回答No.2
質問の意図が分かりません。

プロの漫画家個人では作品を募集なんてするわけがありません。
どうしろというのです?
自分で描いた作品を漫画家の名前で発表して欲しいという意味ですか?
アシスタント募集要項では力量を見るために背景や人物のカット、もしくは描いた作品を見る場合もありますが。

作品を募集しているところは出版社かSNSかアマチュアの漫画サークルなどぐらいです。


ファンレターなどの手紙の返事はその漫画家さんの環境によると思います。
忙しいと返事が出せなかったり、年賀状・暑中見舞いとしてまとめて出したり、まめに返事を書く人もいます。