• ベストアンサー

ピアスをとっても平気!?

inocensiaの回答

  • inocensia
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.2

シリコンの透明ピアスだったら、18金やチタンよりもアレルギーは出にくいから、1ヶ月間はめっぱなしでも大丈夫ですよ。ただ、10日間でピアスを自分で入れ替えるのは難しいかもしれませんので、ピアスをはめ慣れている友達にしてもらいましょう。

関連するQ&A

  • ピアス

    ピアス 先週の土曜日(二日前)に2個ピアスを空けました。計4個空けています。 右1左3です。 左に2個空けたんですが すごい腫れていて耳が真っ赤で触ったら痛いんですが大丈夫なのでしょうか? 透明ピアスをしているのですが緩くしているのに食い込んでいるような感じなんですよ(;_;) 前の2個はこんなことなかったのでちょっと心配です・・・ 詳しい方、解る方教えて下さい!

  • ピアスを開けたところがかゆいです...

    先週の土曜日にピアッサーでピアスを開けました それからお風呂でボディーソープを泡だてて泡を乗せて洗浄しています。 あまり洗えてる気がしないのですが乗せて3分置くだけでいいんですか? 泡を乗せたままピアスをまわしたり前後に動かしたほうがいいんですかね? 本題なのですが、ここ5日ほど耳がかゆいです。 最初は両耳の裏というか付け根がかゆくてあまり気にしていなかったのですが、ここ3日ほど開けたところが痒くて痒くて・・・ それとなぜか初日からピアスが回りました...

  • ピアスの穴って…

    はじめまして。 私は先週の土曜日にピアッサーで初めてピアスホールをあけました。今のところ順調です。 でも大変なことを忘れていました。 明日、私の学校ではスポーツ大会があり、バスケに出場するんです。その時装飾品をつけていると出場できません。だから、明日の試合中はピアスをはずそうと思っているのですが、穴ってすぐに塞がってしまうものですか? たった30分弱なんですが…どうでしょう?

  • ピアス開けたい

    こんにちわぁ 今度ピアス開けようかなぁと思っているんですけど 医者で開けるorピアッサーってどっちがいいんでしょうか?私は肌が弱いです。。。おばさんと肌のタイプ(?)が似てるんですが、おばさんはピアス医者で開けたけど、耳から汁出たり腫れまくったと言っています。 てか、医者で開けるとしたらどぅいう医者で開ければいいんですか?皮膚科でしょうか・・・? あと、医者で開けたらお金はどのくらいかかりますか?? 質問多くてすいません・・・ 回答お願いします(>_<)

  • セカンドピアスについて

    先週の木曜日(11/30)にピアスを開けました。以前に磁気ピアスでただれたこともあり安全のためチタンのピアスを使い耳鼻科で開けてもらいました。その際に「一週間ほどで次のピアスに替えられるから」と言われたのですが、HPをいろいろと見ていると「ファーストピアスは4週間替えてはいけない」と書いてあるものが多く、本当のところはどうなんだろうと気になります。お医者様の言われるように、替えても大丈夫なのでしょうか?また、セカンドピアスはチタンのほうが安全なのでしょうか?市販のピアスに表示されている「チタンポスト」と「純チタン」とは違うのでしょうか?きちんとケアをしていろいろとおしゃれしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • ピアス

    今度耳にピアスをあけたいと思います。自分であければ良いのですが、ちょっと怖いので医者に行こうと思います。何科に行けば良いでしょうか。単純な質問でごめんなさい。ヨロシク・・・

  • 4週間で透明ピアス

    4週間で透明ピアス 4週間前にピアスをあけたのですが 明日(1日中)、用事で透明ピアスをしなければいけなくなりました。 4週間しかたっていないのに ファーストピアスから透明ピアスに変えてもいいですか?

  • ピアスをあけたいのですが・・

    今度ピアスをあけたいと思っているのですが、それについていくつかの質問があります。 1、ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしじゃないと聞きました。ほんと うですか?? 2、1の事が本当なら僕の学校ではピアスを禁止されているので1ヶ月つけっぱなしというのは不可能だとおもうんですが、学校内だけ外しておくおくというのはではダメですか?? 知っている方がいれば教えてください

  • ピアスと落雷

    はじめまして。 2日の金曜日に病院で軟骨にピアスをあけた者です。 今、透ピに付け替えるか迷っています。 理由は、2日後の火曜日に電気の実習で落雷の実験があるのですが、 先生に危険だからピアスやネックレスなどの貴金属を外しなさいと 既に実習を終えた友達は言われたそうなのです。 ピアスで感電するならベルトとか、ボタンでも感電するんだろうから 大丈夫じゃないの?とも思いましたが、不安です。 しかし、軟骨はまだ触ると痛いし、赤くなっているので 透ピに変える方がもっともっと不安です(´;ω;`) 火曜日にそんな実習があるとわかっていたら日を改めたのに… こんな馬鹿者ですが、どうか回答をお願いします。

  • 先週ピアスをあけて・・・

    こんばんわ。初めてですがお願いします。 先週(22日)にピアッサーで友達にあけてもらいました。今のところ膿んだりはしてません。それで、今度の日曜日にCTなどの検査で病院にいくことになってプラスチックにしないといけないのですが、2週間くらいしか経ってなくてもピアスを付け替えてしまって平気なのでしょうか?検査自体は1時間半くらいで終わるみたいなのですぐ今のものに変えられると思うのですが・・・・どうなんでしょう・・・