• 締切済み

サーバーの売却を検討しています。ヤフオクにするか、買取業者にするか

4年前に個人的に購入したDell Power Edge 2650の売却を検討しています。 ヤフオクで売却するか、下取り業者に出すか、検討しています。 どこか高値で買い取ってくれるような業者はありませんでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。 また、ヤフオクに出した所で(他の出品者の方を見ていると)あまり需要もなさそうなのですが、如何でしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

>どこか高値で買い取ってくれるような業者 4年前のものなんて、むしろ引き取り料・処分料を請求されると思いますが・・・

• POWERVAULT
回答No.1

サーバーは、現行機以外は産廃扱いみたいな物と思います。 あのヤフオクでも需要は確かに無さそうですね。 1000円スタートで5000円程度の安値落札覚悟での処分をするか、バーツバラ売りで本体は処分するくらいの選択肢しか無さそうです。 実は私も用済みになった2650が複数手元に有ったりします。

suke_13
質問者

お礼

なるほど。捨てるのに金が掛かるご時世ですもんね。少しでもお金になるだけマシですかね。