• ベストアンサー

パチンコは楽しい遊びなのか、面白いのか?

esparの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.4

昔は知らない隣の人とも話したりもっと「社交場」的雰囲気も あったんですけど。 今は半依存症みたいな人も結構いますからね。

lockettobi
質問者

お礼

社交場ですか、いつかまた戻ればいいですね。そちらの方も無口なんですか、でも最近はへんな事件とかあるので、流れでそうなったのかもわかりませんね、不景気も響いて金回りも悪い世の中ですから。また前に戻ればいい雰囲気に変わるかもしれないですね、なにしろ景気が悪いからみんなもイライラしてしまいますから、仕方ないですか。

関連するQ&A

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • パチンコ屋の店員さんに質問です。

    パチンコ屋の店員さんが気になってます。自分は、男ですが女店員さんが気になります。 週4くらいで頻繁に行ってました。ある時、女店員さんから話しかけてくれたのです。 その前から、かわいいなとは思っていましたが思いもよらないことに驚きとうれしさがありました。 その後も、何回か目があったりしたら話しかけてくれたりするようになりました。 そこで、もっと仲良くなりたい!と思ってます。メルアドとか渡したいけど、どうやって渡せばいいのかわからなくて相談したいです。。。 メルアド渡すからにはそのパチ屋にいきづらくなるのは承知です。 みなさんからアドバイスをお願いします。 これだけでは、よく分からないと思うので以下が情報です。 ・店員さんは愛想がよくハキハキしている感じ。 ・俺は特別イケメンとかでないし、普通。 ・メダルや玉を流してもらう時は、笑顔で「ありがとう」などはしていた。 ・店員さんは結婚指輪こそしていなかったが、そこもわからない。 ・話しをする内容は、パチのことばかりでプライベートなことは話していない。 ・俺が打ってる所まで来てくれて話しかけてくれたことはない。 こう見ると、ただの態度の悪くない常連だから話しかけた感が満載ですが(笑) とりあえず、玉砕してもいいので連絡先は渡したいです。 無理だからやめとけなどの意見でも結構です。 それでわ、よろしくお願いします。

  • 意識している異性の目を見るときって・・・?

    18歳女です。バイト先の年上の人が好きになってしまいました。仕事中はその人をよく目で追ってしまいます。とても明るくて雰囲気の良い方です。目が合うとしばらくじっとみてくるので(私が長く感じるだけかも)いつもどうすればよいか分からず、笑顔を返しています。私としては、目が合うとどきどきして恥ずかしいのですがそれだけでも幸せを感じてしまいます。よく、意識している人と視線を合わすときは落ちつきがなくなると聞きますが、その人は私に全く興味を持っていないのでしょうか?落ち着きがなくなるどころか、普通にじっと目をみてくるので。。。

  • 1パチは哀れ?

    閲覧ありがとうございます。 最近ネットサーフィンしていたところ、 1パチで甘デジを打っている人は哀れだ という掲示板?を見つけたのですが、 1パチ、5スロを打ってる人は 哀れとか可愛そうな目で見られるものなのですか? よくパチンコをやらない人が パチンコに対して否定的なことを言うのは 目にしたり耳にしたりするのですが、 4円パチンコ(20スロ)をやる人が 低貸のパチンコやスロットをやる人に そういうことを言うのが分からず気になりました。 私はパチンコやスロットは少し興味がある程度で 知識はあまり無いです(甘デジという言葉は分かります) ※「4円にしろ1円にしろパチンコは良くない」等の パチンコ(スロット)自体を否定する回答はご遠慮ください。

  • パチンコ屋の店員さんと仲良くなりたいです

    内容は題名の通りです。 前も、ここでメルアドを渡すタイミングはいつがいいのか質問しました。最初は玉砕覚悟で渡してしまおう!!と思っていましたが、本気で成功させたいと思いまた質問させてもらいました。 今の状況は、目が合えば必ず笑顔で会釈はしてくれます。タイミングが合えば向こうから話しかけてもくれます。 プライベートな話しは以前とかわらずありません。 話すときも、俺が超草食系なのでなかなか自分から色々話題を振ったりはできてない状況です。 なので、会話の時間的には短いです。相手は仕事中ですし、迷惑になっても困るという思いもあります。 また、大きい店舗なので行ったら毎回話せたり、相手も気付いたりという訳にはいきません。 前ふりが長くなりましたが、本題です。 果たして、今の状態でメルアドを渡してしまっていいのか?ということです。 実際、メルアドと簡単な文章を書いた紙はもう用意してあります(笑)いつチャンスがくるか分からないのでパチンコ屋さんに行くときは持っていってます。 ただ、渡して同じ玉砕する結果になってしまっても、 成功する可能性をあげることができるなら最大限まで上げて勝負に挑みたいのです。 なので、今のままで十分なのかもっと頑張る必要があるのかを知りたいです。 頑張るとすれば、どのようなことをすれば印象付けられるのかも教えてほしいです。 もし、同じ経験をされてる方やパチンコ屋さんの店員の方がいればその方の意見も聞いてみたいです。 最近、だんだん本気になってきちゃって苦しいです(笑) それでわ、よろしくお願いします☆

  • パチンコの御案内葉書について

    神奈川の小田急線の相模大野駅の近くに某F店と いうお店から早速今月の22,23,24日は「勝玉祭」 があるという葉書が届きました。 葉書のうたい文句はこうです。 「9月22日23月24火開催  玉・メダルが足りなくなったらごめんなさい!     第16回 勝玉祭  文字通り、お客様に「勝って頂きます」。  」   ということでした。 ところが、開始から約1時間経っても100台以上ある パチンコ台の中で当たり出す人は2,3名。  それから、少しずつ当たり出す人が出てきましたが、当たらない人は全くあたりません。  それでもみんな、頑張ってパチンコを打ち続けていますが、1時間30分も打っていたら、お金が万単位で無くなってしまうのは、目に見えています。  数千円での勝利でもと期待して行ってしまった、私が悪いのでしょうか?  それ以来、お金が一気に消耗されてしまうのが怖くて、 打ちには行きませんが、「勝玉祭」の日の様子を見ると相変わらず、出ているようには見えません。  普段わずかに少しずつ貯金していたお金を、葉書1枚の 内容に載せられて行ってしまったことがいけないのでしょうか。「文字通り、お客様に「勝って頂きます」。の言葉は、誇大広告にならないのでしょうか?   今回、第16回の「勝玉祭」の葉書も私宛に届いたので、思い切って電話でこのお店の方に、このイベントのことについてといつめたところ、「普段より勝率は上げていますよ。但し、負けている人もたくさんいますよ。」と口を滑らせました。「負けている人もたくさんいますよ。」 というのは、「言葉のあやですよ」と後から撤回されていましたが、何処の世界に「負けている人もたくさんいますよ。」などという言葉のあやがあるのでしょうか?  このような葉書は、「誇大広告」とは言えないのでしょうか?この「勝玉祭」とはいったい何なのでしょうか?  

  • パチンコ店で逆ナン?援交?

    20台後半♂(未婚)です。 パチンコ歴は長いですが、婚約をして結婚資金等で物いりなので月2~3回程度、1回言っても1万ほど投資のライトパチンカーです。 先日、普段行かないパチンコ店に朝一から行きました。 そこで隣に同年代(か、ちょっと下の23~4歳くらい)の見た目普通の綺麗な女性が同じく朝一から座りました。 私は2000円程度で当たりを引き、夕方5時くらいまでほとんど飲まれる事なく大箱を積んでウキウキ。隣の女性は単発→飲まれを繰り返し、ハマってはいないようでしたが勝ってもいませんでした。 朝一から夕方5時まで隣の女性の方から、 「今のは悔しいですねぇ」とか「お!10連チャンまでいきましたね」とか「台記録いくんじゃないですか?」 等々、色々話しかけてきて、私も悪い気はしなかったので笑顔で返してたり一言二言やりとりをしていました。 5時になりお腹もすいてきたので、そろそろ帰ろうかという素振りをしだしたら女性が 「止めるんですか?私も出なそうなんでご飯でも食べに行きませんか?」 と誘ってきました。 正直ちょっと迷いましたが、彼女の顔がよぎったのと、換金したら12万程ある出玉が目当て?!と思い、 「今日は用事があるんだ。ゴメンね。」と断りました。 このような事は以前にも1回あったのですが(2年ほど前、夕方6時くらい、30歳位の主婦風)、パチンコ屋ではよくある事なのでしょうか? 逆ナンされる歳でもないし、ただご飯を奢って貰う為? 援交?美人局?…色々考えてしまいました。 そのような思惑でパチンコ屋にくる女性って多いのでしょうか? または同じような体験したことがある方いますか? 後悔しているわけでは無いですが、誘いに乗った場合、美人局のような危険がある可能性もあるのでしょうか?

  • パチンコ屋の店員さん

    普段行くパチンコ店員さん(25~30歳くらい)がいます。初めてお店に行った頃愛想が悪く、感じも良くない店員さんだと思いました。 そして通路からチラチラというよりジロジロという見方で私の方を見てきて、笑顔で接客なんてもってのほかでした。 でも私の隣の台で打ってて仲良くなったおじさんとたまたま閉店まで確変だったので打ってて一緒に換金所まで行ってたら後ろからその店員さんが換金所まで出てきてておじさんが話してるのを一応にこっとしながら聞いてました。 そしたら次回私が打ちに行った時、少しだけ顔を合わす機会があり、まぁ最低限の会釈みたいなのをペコッとされまして一応私もニコリ&ペコッとしておきました。その日はもうそれっきり居なくて帰ったんだと思いますが、また次に打ちに行った時はなんというか態度がビックリするくらい激変してました。 というのも、私が打ってて何気なしにチラっと周りを見たら店員さんがいてニコリとしてきまして、それから私が打っていた所の島の担当ではないとは思うんですが、後ろに何度も通ってるのが見えました。その時は父&母も打ちに行ってて別の島に居たので見に行ってるとなんというか自意識過剰なのかもしれませんが、ちょこちょこ動きまわってたのに私の周りをチョロチョロしたり、たまたまだとは思いますが、横からその店員さんが出てきてるの分からなくてぶつかりそうになったり、私が歩いてると前からずっとこちらを見てきててどうしたらいいか分からなかったので一応私もニコリとはしたのですが、怖くなりました。それから私は台移動して打ってましたがちょうどその島には私以外いないようになってました。 そして通路からチラチラと見てきてるのが視界に入ってきました。 この店員さんもなんですが、もう一人凄い威圧感で私のことを見てくる店員さんもいます。過去にジロジロ&用もないのに通路からこちらを覗いてきてたりと(;o;)その店員さん達2人とも普通に仲良さそうなので何か私のことを言われてるのか?と思ったりします。 そして態度の激変が怖いです。よく客にあだ名とかつけたりしてるって聞くので馬鹿にされてるんでしょうか(;o;) 当方21歳のいわゆるギャル系で身長がとても小さく、すっぴん、ジャージが多いのでイジリたい放題だとは自分では思います(笑) どう思いますか?思ったこと率直にお願いしたいです。 長文すみません(;o;)

  • 最悪すぎる第一印象…

    最悪すぎる第一印象で悩んでます。 「目つきが怖い(目が細く小さい上に、目を細めて物を見るくせがある)」「近寄りがたい(顔が大きい、頭は坊主)」などとよく言われます。 自分でそう言うつもりはないのですが、「話しかけるなオーラがすごい(会話も笑顔も苦手で、あまり笑わないし喋りもしないから?)」とかも言われた事があります。 彼女からも「最初はすごく怖かった。」と言われました。 「一旦仲良くなってしまえば、全然普通なんだけどね…」とも言われるんですが。 最悪すぎる第一印象って、どうやったら改善出来るんでしょうか? 目の大きさなんてどうしようもないし、坊主頭は「長髪似合ってなかったから、坊主の方がよっぽどいい」と言われる事が多いです。

  • イケメンが

    好きすぎる。 私のイケメンハードルはレオや(若いとき)ブラピ(若いとき) サラサラの髪で、パツキンで、涼しい目をしていて 爽やかで笑顔がすてき。 もちろん、風俗や博打はしない。 道にゴミ。(イケメン)拾う。Myごみ袋に入れる。 手足が長くスマート。体は固めでもいい 女性にはひろくジェントルマン。 頭はそこそこキレる。ちっさな事では、怒らない 自己犠牲のフシがある。 いつもはクールだがたまに見せるアンニュイな雰囲気が、そそり立てる。 汗をかいてもクサくない。スポーツはしない 趣味は芸術。好きな画家を語るとき目付きが変わる。キラキラ耀く。ちょっとだけ、鈍臭い。汚い言葉を使わない。わるぐちを言わない。持ち物がキレイで整頓されている。 同調するかたいますか。私は クレーマーでしょうか。