• 締切済み

韓国ショッピングについて

今、韓国のウォン安で、買い物し時かと考えております。 しかし、実際に日本で買うより安いのでしょうか? 聞くところによると、韓国市場で売られてるものは日本より高い価格が標準だとか...どうなのやら。 韓国は日本からも旅費が安いので、旅費を払っても元が取れるくらい安いのであれば年末に行こうと思います。 今注目しているのはヨジュのプレミアムアウトレットです。 韓国にとりだって興味があるわけではないのですが ブランドもの興味があります。 皆様の経験、おすすめの場所等教えていただければと思います。

みんなの回答

• serkis
回答No.3

韓国人として、言ってもいいですか? 勿論、ソウルの中心で売るブランドはあまりや少ないです。でも、ソウル中心を出れば、ブランドの商品を安く売るデパートが結構多いです。韓国でうまく買い物をするには良く知っている韓国人がいたらいいと思います。

回答No.2

たびたびすみません。 調べてみたら、下のURLを見つけました。 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=658

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=658
kukimon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。他にもございましたらご意見ください。よろしくお願い致します。

回答No.1

台湾は、ブランド物が日本より高かったですが、韓国は、今年4月に行った時、1万円くらい安かったです。 ただ、ウォンでの購入ではなく、USドルでの購入でした。(1ドル=110円くらい) ヨジョのプレミアムアウトレットへ行こうとされているようですが、年末だと、人が殺到して、品薄である可能性が高い気がします。 免税店は、USドルが通貨だったと記憶します。 なので、ウォン安がどれだけ効力を発揮するか、わかりません。 とはいえ、私も行きたいと思うくらい、魅力ありますよね、このウォン安は。