• 締切済み

ウオン安のため韓国でブランド品が安く買えるというのはなぜですか

教えてください。 昨日もテレビで、今韓国ではウオン安のため、海外ブランド品が安く買えるという紹介をしていましたが、韓国製品ならわかるのですが、ヨーロッパなどの一流ブランド品がなぜ安く買えるのですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• passward
回答No.3

韓国経済が崩壊しかけで、ウオンが安くなっているが それによる韓国内での物価高は、これから。 (スワップ協定によるドーピング効果も無くなり、防衛手段が無くなりつつあります) ※ドルに対して円高、ウオン安になっているので、ウオン対円ではメチャクチャ安く換金出来るようになりました。 安くなる前に買っているので、在庫分は値上げせずに売れるが それ以降は、値上げが必須ですから・・・

koko1177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにウオンが安くなる前に仕入れていたものは安く売れますね。 それにしてもそんなに大量に在庫を持っているのでしょうか? 日本から韓国へブランド品の買物客が相当増えているそうです。(テレビによれば)

• hajime1018
回答No.2

ブランド物と言わず韓国の物の値段はウオンが安くなったからといって韓国では安くなる前から同じ値段なので 日本円をウオンに両替するときに以前の倍の量のウオンが貰えるので 結果的に安くなってるだけです 今までは500ウオンの品物買うのに80円ぐらいでしたが今は40円ぐらいで買えますって感じです

koko1177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• HiYoKoNoK
回答No.1

日本国内のブランドショップを想像していただければわかりますが、為替が動いたからと言ってバックの値段などが日によって変わったりしないですよね。 その国での定価が決まっているからです。

koko1177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国内のブランドショップでは、価格は為替レートに連動しているものとただ漠然と思っていましたが、そうでもないのですね。