• 締切済み

イタリアの美味しいお店とショッピング

HPで検索しているのですが、なかなか地図が載っていなかったり、住所が無かったり、分かり難かったりで良いものが見つかりません。 良い情報ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.6

No5の者です。たびたび失礼します。 まず、私の経験は「リラ時代」であることをお許し下さい(今は子育ての最中なので・・いつかまた!と思う日々です)。 「一般的なガイドブック」ですが、フィレンツェ、アッシジに関しては「地球の歩き方」に確か「フィレンツェとトスカーナ」というタイトルの薄めのガイドがあり、便利でした(アッシジを拠点にトスカーナを電車で回ったことがあります)。 地球の歩き方、というとバックパッカー向けの安宿・安レストランという印象が強いですが、この冊子に載っていたレストランはけっこうアタリもありましたよ。 ローマ、ミラノについては前のほうで紹介されていたリーフレット等ほかにも情報源がたくさんあると思います。私は、角川の「イタリアウォーカー」というのが薄くコンパクトで適度な充実度で愛用していたのですが、最近は出ていないみたいで残念です。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます、 イタリアウォーカーがありましたね。最近はないんですか? 残念です。色々見てみます。

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.5

イタリア大好きな者です。 TBSブリタニカの雑誌「FIGARO japon」で時折海外都市の特集が組まれます。 フィレンツェ、ローマ、ミラノについては最近5年間で1回以上は特集して いたと思いますし、「郊外の町」としてアッシジも取り上げられていた記憶 があります。バックナンバーを探してみてください。 ただし、この特集に載っている地図は非常に細かくて詳しすぎるほどなので、 ある程度の土地鑑がおありでない場合は一般的な旅行ガイドと併用されるのが よいと思います。

参考URL:
http://www.tbsb.co.jp/tbsb/x3FIGARO/F_back.pdf
mimidayo
質問者

お礼

そうですか。是非探してみたいと思います。 バックナンバーも置いてあるお店があるのですね。探してみようと思います。 一般的な旅行ガイド・・お勧めはありますか?何冊か見たのですが、決められず・・・。もしなにかありましたら、またお願いします。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 >見やすい地図が見つからなくて 具体的な地名が分かっているのであれば、matildaさん紹介のサイトを辿ればありますが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「イタリア全土リンク集」 さらに過去ログでも紹介しましたが、Yahoo!mapも有益です。 >ローマからのアウトレット ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=403677 先の回答のサイトでもありますが、 ◎http://www.ivc-net.co.jp/itanet/shop/outlet.html (イタリアのアウトレット) ●http://www.made-in-italy.com/shopping/stores/stores.htm (Discount Stores) ●http://www.wantedinrome.com/editorial/outlet.shtml (Checking out the outlet stores) 「レストラン」に関して、店名・住所等が分かっていれば ●http://chefmoz.org/cgi-bin/wpform.pl?&cat=Italy (dining guide) ご参考まで。

参考URL:
http://www.japanitalytravel.com/benri/map.html
mimidayo
質問者

お礼

レストランは、どこだか分からないのです。あり過ぎで。実体験された方のものを探していたのですが、少ししか見当たらないのと、なぜかリラの時のものが多く最近のじゃないのかな? もう少し、待ってみたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。お礼を拝見致しました。 イタリアには行ったことがないので、ガイドブックなどは分らないのですが、他の都市で重宝しているのが、『JALシティーガイドマップ』です。 一面に全体図、裏面に情報と繁華街などの部分図が記載されていて、非常に分りやすいです。 ガイドブックの地図よりも大きく、また旅先でかさばるガイドブックを持ち歩きたくないけど、地図は欲しいという場合には、この地図だけ持ち歩いています。 有楽町駅前のJALプラザに置いてあります。お近くに行かれる機会がありましたら、一度チェックされてみてはいかがでしょうか。 アウトレットの情報は、女性誌などに掲載されていることがありますよね。バックナンバーが豊富にある大き目の書店で探されてみてはいかがでしょうか。 毎度毎度こんな情報で申し訳ありません。(^^;

参考URL:
http://www.jalc.co.jp/guidemap/city.html
mimidayo
質問者

お礼

いいえ。ありがとうございます。確かに、全体見れるのはいいですね。今度見に行ってみます。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

アウトレット情報に関しては、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#5で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/subject/msub_shopping.htm (お買い物天国イタリアでショッピング) ◎http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/subject/msub_cucinaitaliana.htm (イタリア料理のリストランテ) ◎http://www.tabifan.com/italia/library.asp (情報ライブラリー) もう少し場所が限定されれば追加情報があると思いますが・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322050
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。全部確認済みでした。 私が欲しいのは、アッシジ(レストランかカフェ)フィレンツェ(レストラン・お買い物?)ローマ(色々)ミラノ(レストラン)の情報です。 ローマからのアウトレット・・情報がないので、ご存知でしたら教えてください。 この本がお勧めでも良いのですが、よろしくお願いします。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 たぶん既にご覧になっているとは思いますが、念のためご紹介させていただきます。 私が旅行先のお店などを探して、なかなか一つでは用を足すものがない場合は、一つ見やすい地図を用意して、HPやガイドブックなどで調べた住所をもとに地図上に書き込んでしまいます。根気の要る地図との格闘となりますが、旅先では役立ってます。 http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/ http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/subject/msub_liveitalia.htm http://www.japanitalytravel.com/guide/restaurant/top.html http://home.att.ne.jp/surf/Q_chan/L_eat.html http://www.attico.net/la-prima/

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。全部確認していました。でもありがとうございます。 見やすい地図が見つからなくて・・困っています。お勧めのガイドブックはありますか?

関連するQ&A

  • イタリアでショッピング。

    4月にローマに行きます。 (1) 最近、イタリアにご旅行をされた方に質問です。 【日本国内の●●●の直営店で買うよりも、イタリア国内の方がは○○○円くらい安かった。】 などの情報を教えて下さい。 ※●…ブランド名/○…金額(あるいは何割) ※免税手続き前の金額を知りたいです。 (2) ローマでブルガリの財布を買ってきて欲しいと頼まれました。(お遣いを頼まれました。) 日本で約7万円の財布だそうです。どれくらい日本国内と比べて安いのものなのでしょう? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 取扱局検索について

    以前郵便局のHPで、取扱局番号を入力すると、 所在地、地図などが検索出来たはずなのに、 今は、住所、郵便番号、地図からの検索等しか無いようですが、 取扱局番号から検索できるサイトをご存知の方お願いいたします。

  • マンションの情報が地図から見られるHPなんですが

    以前マンションの検索をしていたら、売り出し中の物件だけでなくその地域に建っているマンションの情報が地図から見られるHPがあったのですが、改めて検索しても見つかりません。 確か実際住んでいる(いた)人の口コミなんかも書いてあった気がします。 大手のHPではなかったのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 「みんみん」のお店教えてください。(大阪)

    大阪、大東市・四条畷市周辺で中華料理の 「王民 王民」(漢字が出ない!)があるところをご存知の方、場所(分かれば住所も)を教えていただけませんか?まともなHPが無いようで、店舗検索などができず困っています。近くでみんみんの餃子が食べたいので、是非ともお願いします。

  • イタリアでのショッピング

     近々、フィレンツェとローマへ旅行に行きます。 今回の旅行ではグッチを買い物したいと思っているのですが、 それぞれの都市のグッチでは、商品の値段が違ったりするのでしょうか? それとも、同じイタリアであれば値段は同じでしょうか? 先にフィレンツェに行くので、目当ての商品があったらすぐ 購入してしまおうかと思っています。  また、最近の気候や治安などの情報がありましたら、教えて頂きたいです。  情報お持ちの方、回答お願いします。

  • アルファロメオ博物館について(イタリア)

    MXP(ミラノ)空港より直接アルファロメオ博物館に行きたいのですが、タクシーまたは公共交通機関で行けますか? 国際免許がないのでできれば上記の方法で行ってみたいのですが。 また地図など住所をご存知の方がおられましたら合わせてご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • iPhoneで好きなお店の住所などをプロットできる

    iPhoneで好きなお店の住所などをプロットできる地図アプリを探しています。付き合いやすいものご存知の方おられましたらご教示お願いいたします。

  • 海外の住所検索

    香港の地図を探しているのですが、日本のネット地図のように住所を入力して表示できるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 検索してみても観光地図のようなものばかりしか見当たらなくて・・・。

  • こんな地図ツールはありませんか?

    数十箇所行きたいところの候補があります。 住所がわかってるので、マピオンのように住所検索で位置が探せて、同じ地図上で一つ一つの目的地に目印をつけたいと思っています。 マピオンだとひとつの地図にひとつの目的地しか目印がつけられないと思うのですが、そういうことができる地図ツールをご存知ないでしょうか? 目印をつけた地図を印刷して、よくある観光地図のように行きたいお店を回ろうと思っています。 説明がわかりにくかったらすいません・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 個人のHPに店のロゴを引用したいのですが・・・

    皆様 お疲れ様です。 個人のHPで自分の住んでいる町のよく行く店の情報やレジャー情報を HP上でリンクを張り プライベート情報を素早く検索できるようなHPを作成しようと思いますが、 やはりぱっと見文字でリンクを張るよりも店がわかるようなアイコンを作成して 可愛く地図みたいな感じで作ろうと思いますが、 チェーン店等のお店の看板の模様みたいなアイコンは 著作権に引っかかるのでしょうか? (例えばセブンイレブンやファミマやカストなどの模様?)