• ベストアンサー

イタリアでショッピング。

4月にローマに行きます。 (1) 最近、イタリアにご旅行をされた方に質問です。 【日本国内の●●●の直営店で買うよりも、イタリア国内の方がは○○○円くらい安かった。】 などの情報を教えて下さい。 ※●…ブランド名/○…金額(あるいは何割) ※免税手続き前の金額を知りたいです。 (2) ローマでブルガリの財布を買ってきて欲しいと頼まれました。(お遣いを頼まれました。) 日本で約7万円の財布だそうです。どれくらい日本国内と比べて安いのものなのでしょう? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamako_99
回答No.1

為替の値動きやブランドによっても変わるので一概に何とも言えませんが、グッチのバッグは日本で10万円程度のものが6万円程度でした。エルメスは7万円のものが5万円程度だったと思います。フルラは6万円程度が3万円程度でした。 と、いうことでイタリアの自国ブランドはかなり安いけど、他国(フランスなど)のブランドはそれなりに、、、ってところじゃないでしょうか。 ブルガリのものは買っていないので解かりませんが、お使いを頼まれた時の便利な方法を。 まず、買ってきて欲しいと言われたものの外観と色、サイズなど細かいデータをプリントアウトしてもらう。これを店員に見せればかなり時間短縮と間違い防止になります。また、なかった場合の第2候補・第3候補も挙げてもらう。 人のお使いって限られた時間の中でもったいない時間になってしまうので、少しでも早く、そして正確に済ませられるよう準備した方がいいです。また、今、日本で出てて気に入ったものは、現地では前シーズンのものだったり在庫がない場合も多いです。定番商品ならありますが、シーズンものは在庫なしの場合もあるってことを伝えておいた方がいいかも。4月なら夏の新作がお店に出ているので、そのカタログから見つけたものなら有ると思います。

enable
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になる情報です。 ところで、この情報はいつ頃にイタリアでお買い物された時の情報になりますか?(1ユーロが何円くらいの時でしょうか?)

その他の回答 (1)

• tamako_99
回答No.2

去年です。150円位だったと思います。今は160円位ですよね。

enable
質問者

お礼

回答1と回答2と親切に教えて下さったこと、感謝します。 去年よりユーロ高ですが、日本国内で買う事を考えれば安く買えますね。 ありがとうございました!