• ベストアンサー

RESISTANCE 2オフライン協力プレイ

質問させて下さい☆ RESISTANCE2をやっているのですが、説明書を見ても操作がいまいち分かりません・・。 ちなみにオフラインの協力プレイです。 画面のゲージなどの意味すら分からず困っています・・・。 サイトなど探しても情報がなかったので、書かせて頂きました。 衛生兵はどう戦ったらいいのか分からず 、特殊部隊では敵を倒すと右上のゲージ?が溜まって光りますがこれがなんなのかもよく分かりません・・・。○ボタンを押すと弾薬みたいのが出てきてそれをどうしたら良いのかも分からないし・・・。 分かりやすいサイト等あれば情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun0211
回答No.1

画面の左下はHPゲージですダメージを受けると現象、安全な場所で待機していると自動回復(オフのみ) 私も具体的にはわかりませんが、COOP(協力)では衛生兵の回復なしではHPを回復する事は出来なかったと思います COOP時の右上のゲージはバーサークゲージ。 溜まった状態で十字キー(すいませんどれかは忘れました)を押すとバーサーク状態になり、ステータスが上昇します(ダメージ減少、攻撃力UP等) 右下は左から順に  装填された弾の数 残弾数 特殊装備(グレネード、タグ、バリアー等) 手榴弾の数 だったと思います 特殊兵は○で弾の補給パックを投げられます あれは仲間に投げるか、投げられたパックを仲間が拾うと、仲間の弾が補充されます 投げた本人はとることが出来ない代わりに、投げると同時に自動で自分の弾も補給されます 味方の弾補給にはボーナスXPがつくので、投げられるときは投げまくりましょう 衛生兵は基本的に、メインウェポンのR2ボタンで味方を打って回復してあげます、基本はそれでXP稼ぎです。 武器が増えたりすると、敵を用意に倒せるようになってくるので、敵を倒すことに専念してもいいでしょう。 ただ基本は回復です。 兵士の場合はマシンガンのR2ボタンでシールドを張って攻撃をするのがメインです。 ただ衛生兵や特殊兵のように弾に余裕が無いので、特殊兵と一緒に行動するのが懸命です。 とりあえずはこんな所でしょうか 確実でない情報もあるかと思います、参考URLを見て頂いた方がいいかもしれません

参考URL:
http://www26.atwiki.jp/resi2/
natsu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 説明書で○ボタンはグレネードって書いてあるのになんで弾薬出てんの・・・?と思ってました。笑 説明書には書いてないですよね?;; ありがとうございました!ゲーム出来そうです★