• ベストアンサー

RESISTANCE 2オフライン協力プレイ

質問させて下さい☆ RESISTANCE2をやっているのですが、説明書を見ても操作がいまいち分かりません・・。 ちなみにオフラインの協力プレイです。 画面のゲージなどの意味すら分からず困っています・・・。 サイトなど探しても情報がなかったので、書かせて頂きました。 衛生兵はどう戦ったらいいのか分からず 、特殊部隊では敵を倒すと右上のゲージ?が溜まって光りますがこれがなんなのかもよく分かりません・・・。○ボタンを押すと弾薬みたいのが出てきてそれをどうしたら良いのかも分からないし・・・。 分かりやすいサイト等あれば情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun0211
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

画面の左下はHPゲージですダメージを受けると現象、安全な場所で待機していると自動回復(オフのみ) 私も具体的にはわかりませんが、COOP(協力)では衛生兵の回復なしではHPを回復する事は出来なかったと思います COOP時の右上のゲージはバーサークゲージ。 溜まった状態で十字キー(すいませんどれかは忘れました)を押すとバーサーク状態になり、ステータスが上昇します(ダメージ減少、攻撃力UP等) 右下は左から順に  装填された弾の数 残弾数 特殊装備(グレネード、タグ、バリアー等) 手榴弾の数 だったと思います 特殊兵は○で弾の補給パックを投げられます あれは仲間に投げるか、投げられたパックを仲間が拾うと、仲間の弾が補充されます 投げた本人はとることが出来ない代わりに、投げると同時に自動で自分の弾も補給されます 味方の弾補給にはボーナスXPがつくので、投げられるときは投げまくりましょう 衛生兵は基本的に、メインウェポンのR2ボタンで味方を打って回復してあげます、基本はそれでXP稼ぎです。 武器が増えたりすると、敵を用意に倒せるようになってくるので、敵を倒すことに専念してもいいでしょう。 ただ基本は回復です。 兵士の場合はマシンガンのR2ボタンでシールドを張って攻撃をするのがメインです。 ただ衛生兵や特殊兵のように弾に余裕が無いので、特殊兵と一緒に行動するのが懸命です。 とりあえずはこんな所でしょうか 確実でない情報もあるかと思います、参考URLを見て頂いた方がいいかもしれません

参考URL:
http://www26.atwiki.jp/resi2/
natsu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 説明書で○ボタンはグレネードって書いてあるのになんで弾薬出てんの・・・?と思ってました。笑 説明書には書いてないですよね?;; ありがとうございました!ゲーム出来そうです★

関連するQ&A

  • レジスタンス2で二人で協力プレイをしましたが・・・

    レジスタンス2で二人で協力プレイをしました(オフライン) 私はプレイヤー2で特殊部隊 友達はプレーヤー1で衛生兵でした。 数時間プレイし 衛生兵レベル7 特殊部隊レベル8でした そして今日またプレイしたのですが 私の(プレイヤー2の特殊部隊)レベルが1に戻っていました・・・ なぜでしょうか?ちなみにプレイヤー1は(衛生兵)7のままでした。 ユーザー名が漢字で文字化けし、レジスタンスで〇ボタンを使用するときのアイコンになっていました。(●ボタンを押せ などという時に使われるやつです)

  • オフライン協力プレイ可能なFPSゲーム

    オフライン協力プレイ可能なFPSゲームを探して居ます。 FPSは全然興味なかったのですが、バイオ5と出会ってから好きになりました。 しかし、同じようなゲームがなかなか見つかりません。。 ・2人プレイ可能で熱いやつ  (最初は1人モードでセーブしていても途中から参加可能なやつ)  (ストーリーを2人で進めていく)  (2人モード限定のセーブは駄目。) ・敵は化け物(人でも良いのですがあまりスリルが無いというか。。 似たようなゲームがあれば教えてもらえ無いでしょうか! 機種はPS2 PS3 でお願いします。

  • 任天堂スイッチ アームズは協力プレイができますか

    やっと、任天堂スイッチが手に入り、買うソフトを検討しています。 息子が2人やるので一緒にできるものがいいと考えています。彼らはCMを観て「アームズ」というゲームが欲しいようなのですが、これはオフラインでも協力プレイができるのでしょうか。サイトを見ても今一つわからなかったので、お持ちの方、教えてください。対戦はできるのでしょうが、それだとケンカばかりになりそうですので(笑)スマブラのように対戦も協力もオフラインでできると嬉しいのですが…。

  • 二人協力プレイできるゲーム。CODMW2かRSV2

    あまりゲームなれしていない嫁と、PS3かWiiのオフラインで協力プレイができるゲームを探しています。 【今までにクリアしたソフト】 ・バイオハザード5  操作が簡単なので、コレは本人もかなりハマッてました。 ・無想シリーズ・BASARAシリーズ   北斗・ガンダム・戦国・三国は全てクリアしました。 ・アーミーオブツー   バイオ5にハマっていたので買ってみたのですが、コレは難しすぎてダメでした。 今、CODMW2かレインボーシックスベガス2を検討しています。 公式サイトを見た感じだけですが、CODMW2は映像が綺麗な印象。 レインボーシックスベガス2はメインストーリーも協力プレイができるようなので、バイオ5に近いのかな?という印象です。 ただ、ゲーム慣れしていないので操作が簡単でバイオ5に近い感じがいいのですが、どちらがオススメでしょうか? また、他にも協力プレイができるゲームがあれば教えて下さい。

  • モンハンクロスをやるためにどの仕様の3DSを買う?

    モンハンと3DS初心者です。 付き合っている彼女が、モンハンクロスを一緒にやりたいというので、モンハンクロスだけ買いました。 3DS本体はまだ買っていません。 そこで質問なのですが。 ・操作性について、3DS本体のどれを使うかによって変わるようです。 たとえば、モンハンクロスをやる際に、視点の切り替えを本体右上の小さなボタンでやるか、十字キーでやるか、など。 彼女の持っている3DS本体は、視点の変更は右上の小さなボタンで変更するようです。 3DS本体仕様は、彼女の持っているものとお揃いにするべきでしょうか? ・2人で協力してやる遊ぶモードで、どういうプレイスタイルだと2人で楽しく遊べるでしょう? 彼女自身は敵に接近して切り込んで行くのが好きのようです。 自分はシューティングゲームが好きなこともあり、弓で援護しようと思ってるのですが、協力プレイとしてはこういうのって楽しく遊べそうでしょうか? あるいは、ほかにどんな協力プレイがありそうでしょうか?

  • プレイステーションのアクションゲーム

    あるゲームを探しています。 プレイステーションのゲームです。 ゲーム内容ははっきり覚えていないのですが、初めは下水道みたいなところから始まります。 そして、進んでいくとエレベーターがあり、上がると雪が積もったところがでてきます。 敵に見つかると画面の右上(?)に表示される%が上がります。 隠れてからしばらくすると%が下がったと思います。 武器は銃を使っていたと思います。 この内容のゲームは何というゲームのかご存知の方、教えてください。 情報不足ですみません。これしか覚えていないので・・。

  • オフラインで協力プレイ

    質問です。 PS3かPS2でオフラインで協力プレイできるソフトを探してます。 今までやって面白かったのは バイオハザード5 地球防衛軍 今、一応持っているorやっているのは ケイン&リンチ レジスタンス人類没落の日です。 アクションでやりこみ度があるものがいいです。 ファンタジー系やアニメみたいなのは苦手です。 ちなみにいうとグランドセフトオートみたいなかんじが好きです。 皆さんのおすすめを是非教えて下さい。 お願いします

  • プレイステーションPlus

    プレイステーション4を今更ですが購入しました。 プレイステーションPlusってありますよね? 友達たちに聞いて回っても「入った方イイよ」って意見もあれば「入らなくてイイよ」って意見もあります。 サイトを見て調べましたが、なかなかコレッ!という納得できる意見がなかったので、アドバイスもらいたいです。 どちらの意見であっても構いません。 よろしくお願いします。 フォールアウト4 FIFA18 ドラクエ ビルダーズ を本体と同時に購入しました。 ゆっくりじっくりってのがゲームでは好きです。格闘ゲームはボタン操作が難しいので苦手です。

  • 昔やったゲームを探しています

    まえにやったゲームなはずなのですが、記憶がかなり曖昧です。 ゲームの内容なのですが、 倒した敵を骸骨兵として操ることが出来るものです。 人型以外の敵の遺体も人型の骸骨(剣と盾も持ってたような)になるのが印象に残っています。 確か死霊術を使うのは選択肢の一つで、他にも戦い方があったような気が… それがPCゲームなのか家庭用ゲームなのか。オフラインかオンラインかも覚えてないのですが、リアルタイム操作系ゲームだったというのは覚えてます。3Dゲームだったと思うのですが、自信はありません。呼び出せる骸骨兵の数も、スキルか何かで決まっていたような。 記憶にぼんやりとしか残ってないということは、2.3年よりは前のゲームだと思います。 曖昧なことばかりで申し訳ないのですが、面白いゲームだったという記憶だけがあり、なにかすっきりしないのです。心当たりのある方は、ゲームの題名を教えてもらえないでしょうか。

  • バトルフィールドバッドカンパニー2 日本でも可?

    PS3版のバトルフィールドバッドカンパニー2についてです。 日本国内において、マルチプレイで突撃兵を使用して前線を常に走りながら戦うことにより、その回のポイントランキングの上位になることは可能でしょうか?当方、だいぶ操作には慣れましたが、常に走り回りながらだと弾が当たらずなかなか敵を倒せません。相手はとても早くてあっという間に撃たれてしまいます。日本だとサーバーのラグがあるため、動作が遅れてしまうという記述をどこかのWEBサイトで見たことがありますが、そういったハード面での超えられない壁なのでしょうか。 また、兵科が偵察兵でもないのにかなり遠くから狙撃されることも頻繁にあります。これはサーバーは関係ないと思いますが、これも含めて操作の熟練で達成できる術なのでしょうか? それとも、兵士としての階級が上がると、瞬時に照準を合わせ易くなる設定になるのでしょうか?最近始めたのでハンデを埋めるべく、武器のキットショートカットバンドルは入手しましたが、武器だけの問題では無いような気がします。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。