• ベストアンサー

ティファニーのボールペンの書き味は?

mikitokimekiの回答

回答No.4

持ってます。 と言っても、20年ぶりくらいで引き出しの奥から見つけたのですが。。 当然、全く書けなかったので、(楽天市場で)芯を買いました。 CROSS社製のもので600円くらい(+メール便送料)でした。 芯の太さは3種類から選びました。 書きやすくはないですよ、でも、最低限ボールペンとしての機能はあると思いますよ。 シルバーなので、無印で買った金属磨き布で拭いたら、黒く酸化していたものが新品同様になって驚きました。 「ちょっと書くもの貸して」とか言われたときにお洒落だとは思うのですが、本当に「ちょっと書くもの」って感じです。 男性の方なら、伊東屋や丸善など文具専門店に売っているもの、の方が格好いいと思いますよ。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CROSS社というのはティファニー純正ではない、サードパーティ製のようなものということでしょうか。 私の場合、ティファニーのボールペンで手紙を書こうとかではなく、ちょっとサインをしたりする程度、そして胸ポケに刺してオシャレであればいいんです。 伊東屋や丸善というと、具体的にはどういうメーカーのものになるのでしょうか??(無知ですみません)