• ベストアンサー

Firefoxはウィルスに強いですか?

ウィルスソフトも動作が遅くなるだの、年更新でお金がかかりますが、 IEではなく、Firefoxはウィルスにあまり感染しないと聞いたのですがどうでしょうか。 メールはサーバーでウィルス対策はしてあります。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamos101
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 まあ、確かに対策ソフトはシステムに常駐するのでパフォーマンスに影響しますが、2009版なんかはユーザーからの要望が強いのか、各社その辺をかなり意識して作ってるようですよ。 で、IEよりFirefoxのほうが多少はマシといった程度です。最近のmalware作者やクラッカーはFirefoxやOpera、Safari、Google Chromeもターゲットにしています。 ブラウザ経由の感染を防御するならZoneAlarm ForceFieldがお薦め。 なお、メールサーバー上でのMalware削除を行っていてもローカルマシン上での対策必要。特にここ最近非常に増えてきてるのがUSBメモリ経由の感染。

その他の回答 (1)

noname#72277
noname#72277
回答No.2

ブラウザハイジャックには強いかもね