• 締切済み

カルコン50・51についての質問です

カルコン50のユーザ様にお聞きしたいです。軽いプラグを中心におかっぱりで使えるメイン機を買いたいと思いカルコン50にたどり着きました。ここで質問なのですが、(1)軽いプラグはよいとして、どのくらいの重さのものまでストレスなく投げられるのか(ロッド・ラインとの相性もあると思いますが)、(2)3/8~1/2ozのプラグを投げるとして、その遠投性能はたとえばメタマグなんかと比べてどれほど違うのでしょうかの二点です。遠投性能はメタマグに比べたら劣るのでしょうが、使う楽しさを味わいたいのでカルコンを使ってみたいと思っています。あまりに開きがあるのであれば、考え直しますが、、、なので、カルコン50のユーザ様で、かつメタマグあたりも使っている方のご意見・ご感想をお願いします。

みんなの回答

• H-2
回答No.1

メガバスのF2クラスロッドにて フロロ8ポンドで使用してました プラグで言えば1/8ぐらいの物はストレス無く投げれました 遠投性は流石にスプールの大きいメタマグなどには適いません