• 締切済み

2ピースバスロッドの購入で悩んでいます

初めて質問させて頂きます。 現在ライトタックルのみでバス釣りをしているのですが、 今度初めてベイトロッド(2ピース)を購入しようと考えています。 インプレサイトを何度も見たり、釣具店に行ったりしていますが、 どれにしようか悩んでいます。 特にパワーアクションやテーパーについて迷っています。 初心者であればやはりミディアムアクションで レギュラーテーパーが無難なのでしょうか? 予算&使用目的は以下の様に考えています。  予算    : 2万円前後  フィールド : 琵琶湖(陸っぱり)  使用ルアー : スピナベ (3/8oz ~ 5/8oz)、          バイブレーション (3/8oz ~ 3/4oz)          クランクベイト、          ラバジなど           (※ 巻物中心で色々使いたい。。。) あれこれ悩んだ結果、以下のロッドに絞込みました。  メジャークラフト: ベニーロ  BNC-662M、                  BNC-652MH、                  BNC-682MH  ダイコー    : ギャレット GLC-662M  オリムピック  : ヴェローチェGLVC-652M、                  GLVC-662MH 上記の中でも、第一候補としてベニーロを考えています。 しかしベニーロは、今年発売されたばかりで使用された 情報(感想)が少ないので悩んでいます。 実際に使ったことのある方がいらっしゃったら、感想等を 聞きたいと思っています。 上記に挙げたロッド以外でも良いのでお薦めの2ピースロッドが ありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• ibkz
  • お礼率100% (1/1)
  • 釣り

みんなの回答

• MAETAKU
回答No.1

ベニーロの632Mを使用していますが、良い竿です。メジャークラフトの中ではなかなか完成度の高いシリーズだと思います。 ヴェローチェも所有していますが、これも良い竿です。この価格帯では最強でしょう。 デザインで決めましょう。

ibkz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベニーロ632Mも捨てがたいんですよね。 カタログでは2ピースモデルの中で陸っぱりに 1番活躍すると書かれてますし…。 候補の1つに考えておきます。 やっぱり最終的には自分の気に入った竿を 購入するのが一番なんですね~。