• 締切済み

ワード

※ ワードの文字は前文字の「フォントand色」に拘束される。    と考えている。-ところが時々 (1) 次の文字が前文字とは別のフォントand色となる (2) フォントを指定し文字を打った途端別フォントで表示される。    (明朝となる事が多い)  -この現象の原因と改善方法を教えて頂きたく書き込みました。   * 考えられるのはPCが人生に投げやりになっている、事くらい。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

フォントを指定しても、カーソルを動かすと既定のフォントに戻ってしまいます。  文字列を入力したい場所にカーソルを移動し、フォントを指定し、文字を入力すれば指定したフォントになります。

hachigoro6
質問者

お礼

※ 有難う御座いました (1) 指定フォント ARP丸ゴチック / 既定 〃 ARP丸ゴチック   (2) フォントを指定し、文字を入力しても突然明朝となる(事がアル)    (明朝 大嫌い) 

• SEWANIN
回答No.1

hachigoro6 様  書式のスタイル設定で指定されたフォント  と異なるフォントで入力されますと  ご不審のようになると思います。  念のためお確かめ下さい。

hachigoro6
質問者

お礼

※ わざわざどうも  前のお礼を読んでみて下さい  やっぱりPCがふてくされている、としか