• ベストアンサー

PC初心者です!ウイルス対策で困ってます。

昨日ノートPCを買ったド初心者です。 買った電気屋の店員さんに 「初期設定が終わったらすぐウイルス対策をすること。 それが済むまではネットに繋がないように」 と言われました。 そこでSOURCENEXTのウイルスセキュリティZERO、USBメモリを買って 設定しようとしたのですが 設定でメアドが必須ということで設定出来ません。 メアド取得ってネットに繋がないと出来ないですよね? 別のウイルスセキュリティを買うべきなのか メアドを取得したほうがいいのか 初心者すぎて分かりません! PCはEee PC1000HAで xpです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.5

Eee PCですと、購入時点で、ダイヤルアップ式の無線通信になっている( そういう契約になっている )かも知れません。  通常は、プロバイダー契約をして、メールアドレスがもらえます。プロバイダーから送られてきた書類にメアドが書かれています。  以下、質問者のかたがダイヤルアップ式無線通信であるということで回答しますので、違っていたらスルーしてください。  この方式の場合、メールアドレスをもらえないのが一般的です。私の場合がそうでしたから。それで、無料のメールアドレス( フリーメール )を取得します。 「フリーメール」でグーグル検索をするか、以下のURLで取得してください。 http://freesoft-100.com/community/freemail.html

hami_1981
質問者

お礼

回答有難うございました。 mm47さんの仰るようにプロバイダー契約しないやつを買ったのです。 あのあとすぐGoogleでフリーメールを取得してウィルス対策が出来ました。 本当に助かりました!

その他の回答 (6)

• ryu-fiz
回答No.7

質問にお答えする前に…メールアドレスがないのにどうして、ここで質問が出来るのかが大変疑問です。登録制の掲示板ですからね。実は一つだけ、PCのメールアドレスを持たなくてもここで質問出来る方法はあるのですが…質問者さんの場合はどうなのか。 ある種の疑いを持ってお尋ねします。このサイトを利用する際にどうやって登録したのか、何を使ってここにアクセスし、質問しているのかなど、私どもにもよく分かるように説明してください。明確な回答がない場合は運営スタッフに連絡させていただきます。 取り敢えず、簡単に回答しておきますが…フリーメールアドレスを取得するにしても、プロバイダのメールアドレスを必須とするサービスがほとんどですので、取得は難儀することが予想されます。 auの場合はau one netのアカウントを取得してau oneメールのアドレスを取得出来ますし、ソフトバンクの場合は携帯からYahoo!メールのアドレスを取得することが可能です。ドコモなどそれ以外の場合は…gooメール辺りでどうでしょうか。

hami_1981
質問者

お礼

回答有難うございました。 ここへの質問は携帯からしたのです。 すぐお返事を返したかったのですが、 いつも「混雑してます」と表示されて 返せませんでした。 PCの方はEモバイルというプロバイダ契約をしなくてもネットが出来るという物に入ったため アドレス取得が分かりませんでした。 全く初心者ということで、 接続工事をしなくて済むことや金額を考えて安上がりなEモバイルにしましたが それが初心者すぎて裏目に出てしまった感じです。 とりあえず、ここでの回答者様の意見を参考にしてどうにかアドレスを取得出来ました。 有難う御座いました。

noname#107040
noname#107040
回答No.6

ウイルスセキュリティ」の初回起動時に、 「今すぐ実行」と 「後で実行」の選択画面があります。後で実行を選択し、初期設定が終わったら再度エントリーすれば大丈夫です。エントリー画面はエントリー手続きが終わるまで PCの起動時に表示されます。

• dokosoko2
回答No.4

この書き込みは別PC?携帯?Eee PC1000HAで? 別PCがあればYahoo!やhotmailで新規に取得でいいのでは? Eee PC1000HAでなら少しぐらいネットに繋いでもいいと思うけど。

• goold-man
回答No.3

今ネットに繋いでいるのは?

参考URL:
http://www.kooss.com/freemail/
noname#99913
noname#99913
回答No.2

プロバイダとの契約は済んだのでしょうか。それがないとネットにはつなげません。契約すればほとんどの場合メールアドレスをもらえます。

• JETJET
回答No.1

プロバイダーに(OCNとかぷららとか)申し込んだときに メールアドレスはもらっていませんか? もう一度接続ユーザー名とパスワードが書かれた紙をみることをおすすめします。