• ベストアンサー

ソニーのデジタル一眼レフ

yokosukitiの回答

回答No.10

「肌の色の再現等」・・・RAWで撮っていますか??RAWで撮れば現像時に補正などが出来ます。また、フルオートのプログラムなどで撮ってはいないでしょうね。ポートレートは絞り優先で撮るのが基本です。そのためレンズが第一の決め手となってきます。 開放値の明るいレンズは高価ですが、開放付近でもしっかりとした描写をします。それだけの価値のあるものなのです。 と、 知識不足は否定致しませんが、フルオートで撮った事はありませんので… 私の質問文も悪いのかもしれませんが… 回答が、繋がってないんですが。 確認します。 RAWモードでの撮影。現像処理は行っていますか? でも、色合いが納得いかないんですか?

gray-code
質問者

補足

…えーと… 回答して頂いた文章の一部だけ抜き出して、繋がっていないと言われましても… …RAWで撮影しております。 ただ、加工なしで見た時上位機種の中でなるべく肌の色が再現できるものは、とお聞きしたかっただけなのですが…