• ベストアンサー

デジカメでとった画像を簡単に印刷

今まで、デジカメでとった画像を花子で印刷をしていたのですが、とてもめんどいのです。 とった画像たちをサムネイルみたいに表示できて、印刷するとき、リサイズとか面倒な作業をせずに写真、又ははがきサイズに印刷できるようなアプリケーションソフトを探しています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

noname#5964
noname#5964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzix-poo
回答No.1

デジカメとPCの接続方法によると思います。USBなら比較的簡単です(ウチのは違うんです!) デジカメマスター とか そういうソフトだと、Twain入力で取り込み、編集、印刷(出力)が出来ますよ。

その他の回答 (4)

• arikui
回答No.5

画像の一覧表示や一覧の印刷、用紙いっぱいに1枚ずつ印刷等ができるフリーソフトがあります。 ViXといいます。 これ、良いと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
  • toppo2002
回答No.4

うちはデジカメ付属のソフトで簡単にはがきサイズやL判とか出来ます。 使っているのはエプソンなのですがそういうソフトは付属していなかったのでしょうか?

• izumokun
回答No.3

花子をお使いでしたら、文章は一太郎でしょうか?WORDだと、フォトエディタというソフトが入っているので、お望みのことは簡単にできるんですけどねぇ。

• mttkshi
回答No.2

OSが記入されていないので、なんともいえませんが、  下記URLの最下部にある「一覧印刷」というフリーソフトを私は利用しています。as1stさんの言われている機能は備えています。  Win95、98SE、MEでの動作は確認しています。2000やXPでは確認していません。

参考URL:
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/ut_print.htm