• ベストアンサー

定額郵便貯金証書

こんにちは。 実は色々な予算の都合で24日までにお金が必要なのですが、今下ろせる分では足りません。 そこで以前作った定額郵便貯金証書のお金を使いたいのですが、知っている郵便局は休日は開いていないのでこれを使う事ができません。 自分は東京都板橋区に住んでいるのですが、近くで休日も開いているという郵便局は無いでしょうか? 明日か明後日のお昼に行こうと思っていますが… 情報お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

24日は振替休日ですから仮に郵便局が開いていてもゆうちょ銀行の取り扱いはありませんから定額貯金の解約は出来ません。 今からでは間に合いませんが、このようなときの為に通常貯金を総合(口座)通帳にしておいて、この通帳に担保定額貯金として預け入れしておれば休日でもATMで貸し越し扱いで現金化が出来るようになります。

MAMEGAMI
質問者

お礼

やはり貯金窓口開いてる所ないですよね… 私も後からそうしておけば良かったと思いました…