DUVETICAのダウンの偽物??

このQ&Aのポイント
  • DUVETICAのダウンを破格で購入したが、偽物の疑いが出てきた。
  • 購入した商品にはIDナンバーが付いていないが、並行輸入物は偽物なのか?
  • 購入した商品が本物か偽物か気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

DUVETICAのダウンの偽物??

今年の3月頃に某問屋にてDUVETICAのダウンを購入しました。春先だったこともあり『売り切り』という感じで破格で購入できラッキー♪と思っていたんですが、どうやら偽物の疑いが出できてしましました・・ 購入金額は¥100000近くの商品が→¥50300で購入 DUVETICA 『Circe(シルチェ)』というフォックスファーのついたレディースです。 偽物の疑いが出てきたのは、昨年2007年秋冬~商品からは全て『IDタグ』と言われるナンバーが付くようになっているようなのです。そのIDナンバーが私のダウンには付いていません・・・これはやはり偽物なのでしょうか?問屋さんは『並行輸入物』の扱いが多いと聞きますが、そのためIDナンバーがないのでしょうか?そもそも並行輸入商品と言うのは【偽物】なのでしょうか?普通に着ていれば少しハズカシイ商品なのでしょうか?? 質問をしたのは、もしかしたら私の購入した『Circe』という形が2008年より前の商品(まだIDナンバーの付く前)かもしれないという、淡い期待の元です。どなたかDUVETICAのダウンに詳しい方、回答をお待ちしております。 また並行輸入物についても詳しく教えていただきたいです。 何せ自分の中では結構な大金をはたいて購入した商品なので、その真偽が気になるところなのです・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 値段はIDタグが付くか付かないかで大きく変わってきます。 僕の友達もこの前このブランドのダウンを通販で購入していましたが、IDタグがない分かなり安く買っていました。 だから偽物とは言い難いと思います。 あとは質問者さんが仰ってるように2008年以前の物かもしれませんね。