• ベストアンサー

このアルバムのタイトルは?

プリンスのパープルレインなど洋楽数曲がレゲーアレンジ されているアルバムが、15年位前に発売されたと思うのですが、 ご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
akaginoyama
質問者

お礼

ビンゴです!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アルバムのタイトルを教えてください。

    洋楽詳しい方、まず何人かのアーチストの曲が集まっって収録されてるアルバムは洋楽ではなんて呼ぶのですか? また、最近CMで何度か見かけたのですが、マドンナを含む何人かのアーチストの曲が集まったアルバムで、ピンクやゴールドの文字が書かれた物、ダンス音楽の集まりだと思いますが、探してもどうしても見つかりません。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • アルバムのタイトルを教えてください

    パソコン内の音楽を整理していた際に、 アルバムのタイトル・曲名のないアルバムを発見しました。 このアルバムが何なのかがわかりません。 【手がかり】  1.洋楽オムニバス、洋楽コンピレーションアルバム   →ヒップホップかダンス系か、R&B系のなのか一切わかりません。  2.アルバム曲は全部で18曲ある。  3.そのうち、私が調べて確認できたのは、   ●8番目の曲 Donna Summer「Hot Stuff」   ●17番目の曲 Sheena Easton「Can't Take My Eyes Off You」 カバーではなく原曲でした。 2枚組みの1枚なのか、最初から1枚なのかも不明です。 HMVやAmazonで検索してみましたが、分かりませんでした。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • このアルバムのタイトル教えてください!!

    12曲収録されていてわりと最近発売された いろんな国のDJの曲が入っているアルバムのタイトルを知りたいんです! タイトルにはWORLDとDJという単語が入っていたと思うのですが・・・。 少しでもご存知の方は教えてください! とても困っています!よろしくお願いします!!

  • シカゴが入ったアルバム 80年代洋楽のアルバム

    シカゴのhard to say i`m sorryが入っているアルバムを探しています。 多分シカゴはその曲だけで ほかの80年代あたりの洋楽が何曲も入ったアルバムです。 アルバムの頭の曲が男性で 歌い出しが サンディー と歌っているような感じなんですが。。 2004年の8月までに発売されたアルバムで  アルバムタイトルが分かりません。 そのアルバムの曲はどれも良い曲ばかりで どうしても聞きたいのです!! (なので多分ヒット曲ばかりだと思うのですが・・)   私は若いので80年代の曲がさっぱりわかりません。 どなたか教えて下さい!!

  • このアルバムのタイトル、バンド名知ってますか?

    12~14年くらい前の洋楽のアルバムです。 たしか、メタルマラソンとかそんなタイトルだったような記憶がありますが、たしかではありません。 有名なミュージシャンの曲のサビをつなげて演奏してました。(クイーンとかヨーロッパ、ボンジョビもやってたかな?その他もろもろ) CDを購入したいのですが、検索してもヒットしません(>_<) ご存知の方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どのアルバムに収録されているのでしょうか?

    Patti Austinの「KISS」という曲が収録されたアルバムを探しているのですが、なにぶんアルバムの数が多くてヒトツヒトツ当たっていられません。どのアルバムに収録されているかご存知の方、教えて頂けますか?またそのアルバムの発売時期なんかも判ると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアルバムタイトル教えて下さい

    おおたか静流さんの歌でmermaidという歌詞かもしくはタイトルの曲が入っているアルバムを探しています。幻想的で格好いい曲でグランドビートのリズムだったように記憶しています。どなたかご存じないでしょうか? 6~7年前だったかなあー?彼女のアルバムでなかったのかもしれないのですがーまたどうしても聴いてみたいです。よろしくお願いします!

  • プリンスの曲

    こんにちは ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが 曲名がわかりません。 Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、 膨大な曲数なのでギヴアップしました。 バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。 "The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。 "The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。 わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

  • アルバムのタイトルがわかりません。

    以前友人に焼いてもらったCDがあるのですが、アルバムのタイトルがわかりません。パソコンに入れても「該当データがありません」と出てきます。 洋楽のオムニバス(コンピレーションというのでしょうか?)で、CMに使われている曲等が入っているCDです。 9曲目に特ダネのオープニング曲に使われている「ドント・ゲット・ミー・ロング(プリテンダーズ)」が入っており、全16曲のCDです。 他にも聞いたことがある曲がいくつかあるのですがタイトルが分りません。(車のCMの曲が多かった気がします) もしタイトルがわかる方やこれじゃないかというのがある方教えていただけないでしょうか。

  • アルバムのタイトルを教えていただけませんか。

    今から30年も前のアルバムですが、チック・コリアのスペインという曲をアル・ディ・メオラ ジョン・マクラフリン、パコ・デ・ルシアの3人組のユニットで聞きました。このスペインという曲が収録されているアルバムのタイトル名を教えていただけないでしょうか?