• ベストアンサー

一泊で宮崎を...

宮崎に車で、旅行をしようと思うのですが、私も彼氏もプラントを立てるのが苦手なんです。宮崎の観光地(1泊で行けるとこ)をぜひぜひ教えて下さい。 また、高千穂とモアイ像のある日南にはいきたいのですが、行ける距離でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モアイ像(サンメッセ日南)  :宮崎市内からだったら、車で(すいてれば片道)1時間半くらいで行けますよ。   道も海岸沿いの一本道(日南海岸)なので、分かりやすいです。   サンメッセ日南に行く途中には、鵜戸神宮、サボテンハーブ園などもあります。 >http://www.sun-messe.co.jp/ 高千穂は、かなり遠いです。 宮崎市内からだったら、日帰りは無理ではないでしょうが、相当キビしいかも・・・。 宮崎市内なら、『フローランテ宮崎』という所もあります。 植物公園(庭園)なんですけど、広くてキレイですよ。 ココだったら、市内から20~30分で行けます。 >http://www.florante.or.jp/

mizumizumizu
質問者

お礼

やはり、高千穂とサンメッセ日南は遠いですか。 長崎から行くのですが、一日目を高千穂に行って、二日目にモアイ像のある日南のほうに行こうと考えていたのですが…。 やはり、1泊2日だったらどちらかに選択した方がいいのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bise
回答No.1

到着の時間や宿泊場所が分からないので はっきりしたことは言えないんですが、 高千穂とモアイ像はかなり遠いです。 モアイ像は日南にあって海側、高千穂は霧島にあって 山奥なのでまったく正反対の方向にあります。 ですから一泊で両方というのは行けなくはないですが ゆっくり見て回るにはきびしいかなと思います。 鳥料理や焼酎おいしいですよ。 非常に曖昧な回答ですいません。 楽しんできてくださいね。

mizumizumizu
質問者

お礼

予定では、12時くらいに高千穂かな?と考えていました。宿泊場所は2日目に日南の方に行く予定で考えていたので、なるべく日南に向かう場所と考えていました。ちなみに、高千穂から日南までは、どのくらいの時間で行くのでしょうか? また、どちらか1つを選ぶならBiseさんはどちらを選ばれますか?どちらも行ったことがなくて。 回答ありがとうございまし。