• ベストアンサー

一泊で宮崎を...

宮崎に車で、旅行をしようと思うのですが、私も彼氏もプラントを立てるのが苦手なんです。宮崎の観光地(1泊で行けるとこ)をぜひぜひ教えて下さい。 また、高千穂とモアイ像のある日南にはいきたいのですが、行ける距離でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モアイ像(サンメッセ日南)  :宮崎市内からだったら、車で(すいてれば片道)1時間半くらいで行けますよ。   道も海岸沿いの一本道(日南海岸)なので、分かりやすいです。   サンメッセ日南に行く途中には、鵜戸神宮、サボテンハーブ園などもあります。 >http://www.sun-messe.co.jp/ 高千穂は、かなり遠いです。 宮崎市内からだったら、日帰りは無理ではないでしょうが、相当キビしいかも・・・。 宮崎市内なら、『フローランテ宮崎』という所もあります。 植物公園(庭園)なんですけど、広くてキレイですよ。 ココだったら、市内から20~30分で行けます。 >http://www.florante.or.jp/

mizumizumizu
質問者

お礼

やはり、高千穂とサンメッセ日南は遠いですか。 長崎から行くのですが、一日目を高千穂に行って、二日目にモアイ像のある日南のほうに行こうと考えていたのですが…。 やはり、1泊2日だったらどちらかに選択した方がいいのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bise
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

到着の時間や宿泊場所が分からないので はっきりしたことは言えないんですが、 高千穂とモアイ像はかなり遠いです。 モアイ像は日南にあって海側、高千穂は霧島にあって 山奥なのでまったく正反対の方向にあります。 ですから一泊で両方というのは行けなくはないですが ゆっくり見て回るにはきびしいかなと思います。 鳥料理や焼酎おいしいですよ。 非常に曖昧な回答ですいません。 楽しんできてくださいね。

mizumizumizu
質問者

お礼

予定では、12時くらいに高千穂かな?と考えていました。宿泊場所は2日目に日南の方に行く予定で考えていたので、なるべく日南に向かう場所と考えていました。ちなみに、高千穂から日南までは、どのくらいの時間で行くのでしょうか? また、どちらか1つを選ぶならBiseさんはどちらを選ばれますか?どちらも行ったことがなくて。 回答ありがとうございまし。

関連するQ&A

  • 南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日

    南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日でも周れますか??宮崎のオススメ観光スポットを教えて下さい。日南海岸のモアイ像、青島まで、鹿児島から約何キロですか??宮崎に温泉はありますか??鹿児島に行った時には、桜島の展望所を歩きたいのですが、何時間くらい、みておけばいいのでしょうか??もちろん、レンタカーで行く予定です。

  • 宮崎3泊4日旅行

    東京育ちですが、温暖な地域に住みたいと思い、主人と2人で移住先を検討するための旅行を計画中です。 まずはセミトロピカル?と言われる宮崎に今年3月、3泊4日で行ってみたいと思ってます。レンタカー付き・宮崎市内ホテル宿泊プランにするつもりですが、宮崎市内を中心に3泊4日で宮崎の有名な観光地はひととおり回れるでしょうか?(高千穂や日南など) 移住には海側が良いかなと考えていますが、住み心地のいいオススメの地域がありましたら併せて教えてください。

  • 宮崎旅行

    福岡方面から車で宮崎旅行を予定しています。 宿泊を2泊で、1泊は霧島温泉を予定しています。 宿泊順を含め、おすすめのルートはどのようなものがありますか? 行きたい観光地としては、日南、青島、高千穂峡、都井岬などがあります。 よろしくお願い致します。

  • 宮崎 熊本 2泊3日の回り方

    2泊3日で宮崎へ行こうと計画しています。 IN 宮崎空港 8:30 OUT 熊本空港 19:15 です。 旅行中はレンタカー使用予定です。 メインは高千穂に置いていて、1日目は宮崎市内の観光をしつつ高千穂泊。 2日目は高千穂観光をして阿蘇など熊本方面へ移動しようと思っていますが、3日目の目的地をどこにするかによって2日目の宿泊地を考えようと思っているのですが、初めての地なので飛行機の出発時間までにどのくらい動けるのか分からずに迷っています。 効率の良い回り方やお勧めスポット(特に熊本)などありましたら教えてください。 おいしいものを食べつつ、温泉に浸かれたら最高なのですが。

  • 1泊2日で宮崎観光について教えてください

    9月に大人4人+子供1人で1泊2日の宮崎観光をしたいと思っています。 出発地は、大分県別府市です。 観光したいところは、高千穂峡と、宮崎県庁、日南海岸(鵜戸神宮、青島)です。 私が考えてるルートは、 1日目:午前中に別府市からレンタカーで出発→高千穂峡見学→日南海岸あたりで宿泊 2日目:県庁、鵜戸神宮、青島を見学→夕方には宮崎空港近くでレンタカーを返却。 このルートでは、無理があるでしょうか??? いろいろなサイトを見てると、 距離が長くて厳しいという意見が出ているのですが、 別府から電車で宮崎(延岡)に入り、そこからレンタカーを借りるといっても、電車で2時間もかかるんですよね…。別府を早く出ればいいのかなぁ~?意味ないかな…。 あと、効率的なルートも教えてください。 このあたりのことをご存知の方、いい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 宮崎 2泊3日 最適!観光コースおしえてください!

    今回福岡から車で2泊3日で結婚記念日旅行にでかけたいのですが地理にくわしくないので、福岡からの道筋も含め、おすすめ観光地(グルメ等)おしえてください。 ちなみに妊婦ですので無理なくまわれるコースを考えています。 今回の目的 日南でのサーフィン 日南観光 市内でおいしいものをたべる そのほか福岡から宮崎の間で効率よく回れる観光地があればおしえてください。 ちなみに宿泊地もきめていませんが 金欠貧乏旅行なので、ホテルは難しいかなと思っています。 民宿等でもいいとおもいます。 地元の方、宮崎に詳しいかたお願いします。 ちなみに平日出発のためETC1000enも利用できません。 すこしでも安く、効率よくまわれるコースをおねがいします!! 教えて頂けると本当にうれしいです!!!

  • 2泊3日九州・宮崎旅行の日程

    6月に夫婦で2泊3日の宮崎旅行を計画しています。2泊ともシーガイヤに泊まり、レンタカーでの移動を予定しています。(ホテルと航空券は手配済みです) 初めての宮崎旅行の為、このような日程/順序で無理がないかアドバイスいただけますか? それぞれの移動時間と宮崎~高千穂の道路事情もあわせて教えてください。(山道?コンビニ、道路整備の状況等) 1日目:宮崎空港着⇒日南海岸・青島神社・道の駅フェニックス・サンメッセ日南・鵜戸神宮を順に周り、宮崎市内に戻り夕食(シーガイヤ泊) 2日目:宮崎・シーガイヤ発⇒高千穂へ。ボートなど2~3時間程観光をし、宮崎市内に戻り夕食(シーガイヤ泊) 3日目:宮崎・シーガイヤ発⇒西都原・綾へ。観光後、宮崎空港に戻り、夜の便で帰ります。 上記とは別におすすめのスポット、移動中に立ち寄れる場所などありましたら、教えていただけますと有難いです。

  • 2泊3日の宮崎・鹿児島旅行について教えてください

    8月末に宮崎と鹿児島に旅行する予定ですが土地勘がなくて、ルートをどう組み合わせたらよいか分からず困っています。アドバイスおねがいします。 <今検討中のルート> 1日目:朝 宮崎空港→宮崎市内→日南海岸方面→指宿 指宿泊 2日目:指宿→知覧→霧島高原 霧島高原泊 3日目:霧島高原→桜島→鹿児島市内観光  夕方鹿児島発 以下の希望の宿泊地と観光地はあるのですが、ルートは前後してもOKです。 是非お勧めルート・観光地など教えてください。 宿泊地:指宿と霧島 の一泊づつ 観光:知覧、霧島、桜島、鹿児島市内(日南海岸はルート上無理なら諦めるか?)

  • 宮崎旅行のお勧め、想い出を是非教えて下さい!

    こんにちは!7月か8月に宮崎1泊か2泊で旅行に行く予定です。福岡から車で行きます。以前日帰りでサンメッセ(モアイ像)には行ったのですが、時間が無く、他所まで足を運ぶことが出来ませんでした。とても残念だったので、今回ゆっくりとあちこち観光しようと思いました。 宮崎在住の方、宮崎に旅行された方、お勧めのホテル・宿・観光スポット・食べ物等々教えて下さい!宮崎を満喫したいのでお願いします!個人的には夕日がとても好きなので青島あたりにも行きたいのですが・・・。どんな小さな情報でも結構です。お待ちしております!

  • 霧島、宮崎、高千穂を巡ります

    はじめまして。30代の夫婦二人で 11月5日から九州へレンタカーを使って以下の旅行を考えています。 (1日目)午前9時鹿児島空港着、霧島温泉旅行人山荘泊 (2日目)日南方面観光、宮崎シティJALホテル泊 (3日目)高千穂観光、高千穂旅館泊 (4日目)阿蘇を巡って、午後7時熊本空港発 Q1.霧島からサンセット日南へ向かうにはどのルートがおすすめですか?ナビでは宮崎ICを経て海岸線を通るのが最短とでましたが、行き帰り同じ道をとおるのもなんだなぁとおもいまして。 Q2.高千穂峡観光(ボートに乗るつもり)はどのくらい時間をみておけばよいでしょうか。宮崎市内を朝早く出るのにこしたことはないとおもうのですが、4日目にも高千穂観光の時間をとったほうがいいのかと思いまして。 Q3.丸投げになりますが、この行程で、訪れたほうがよい場所やお勧めのルートがあれば、教えてください。二人とも運転できます。山道も平気です。