• ベストアンサー

エクセルの達人の方、セル内の文字の

皆様 宜しくお願いします セル内の文字列の最後尾に 決まった文字をつけるには 何かいい関数はありますか? 例 鹿児島 千葉 鹿児島県 千葉県 のようなことです 置換ではできないので困っています

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=A1&"県"  

1981_rock
質問者

補足

ありがとうございます 確かに!と思いましたが もう一点お願いします 上記のように関数を使用して変換させて CSVデータに文字列として認識させる方法はありますか? 結局関数認識をしてしまっているので 文字列では認識してくれないみたいです・・・