• ベストアンサー

二度と行かないと思ったお店

pur1npur1nの回答

回答No.8

1.店員が上から目線でものを言う店。   それなりにおしゃれな店で、それなりにおしゃれな30代くらいの   女店員(もしかしたらオーナーの奥さん?)に   「パン・ライスおかわり自由」なのでおかわりを頼んだら、   あからさまに嫌そうにされた。   あまりにも値打ちつけた偉そうなものの言い方に、   水を頭からかけてやりたいくらいだった(我慢しましたが…)   しばらくしたら、その店潰れました。おいしかったんだけどね。 2.量がやたら少ないお店。   または店が流行りだしたり支店が出来ると味も量も落ちる店。   私の住む地域では、お値打ち感が少ない店はすたれていきますね~ 3.お水がまずい店。   以前行った店が、お水が便所臭くて飲めたもんじゃなかった。   この水で料理作っているのかと思ったら、   他の物までまずく感じた。   有機野菜使用をうたい文句にしていたイタリアンの店で、   材料にこだわるなら水にもこだわれよ、名水までいかなくても、   せめて浄水器使ってくれよ…という感じでした。 4.大手のファミレスで、子供用のハンバーグが過熱されずに出てきた。   その事を告げると、慌てて調理しなおしてくれたが、料金はしっかり取られた。   「申し訳ございませんでした」だけで済まされたのは、   あきらかに向こうのあってはならないミスなのに、   なんか誠意が足りないような虚しい感じでした。   せめてコーヒー券でもいいから、なにかもうひとつ気持ちをみせて   ほしかった。  (こちらから言うのではなく、店側から気を利かして…) ゴキブリや、料理の待ち時間が異常に長い店、掃除の行き届いていない店、トイレの汚い店は論外ですね。 あとチェーン店のファミレスで、サラダバーやドリンクバーの食器が洗い切れていなかったのも嫌でした。 食器が曇ってたり、口紅の後が残ってたりするんです。 最近の口紅は確かに落ちにくいものもあるのですが、 食洗機の手入れと、予洗いで対処できるのに、 ちゃんとチェックしないで客に出すのはどうかと…        

kukkychan
質問者

お礼

まさしく本当に全部ダメですね。 そういえば、あるお好み焼き屋でタレをぬるハケの毛がぬるたびに抜け落ちてお好み焼きにくっついて食べれませんでした。 店員のオバチャンは「え~大丈夫よ~」みたいに上から目線! 思い出しても腹が立つ。 何かがあった後の対応って大切ですよね~。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 観覧していただきありがとうございます。

    観覧していただきありがとうございます。 お通し代についての質問です。 今日地元の中国料理のお店に1人で行きました。本日でそこに行くのは2回目です。お店で初めてソフトドリンク(オレンジ)を先に1杯無料クーポンを使って頼んだのですが、一緒に小皿のサラダもついてきました。店員さんは中国人で小皿を出すとき何かボソッと言った気がしたのですが、よく聞こえなかったのでこれはサービスなんだと迷わず食べました。そして会計のときにお通し代として250円加算されました。その場では一度確認はしたもののそうなんだと流れで払いました。でも今振り返るとモヤモヤします。聞きたいのはお通しはソフトドリンクでもつくお店もあるのでしょうか?そして次回行くときはどのように対処をすればいいのでしょうか。必要あれば補足もします。ご教授お願いします。

  • 芸能人のお店について。

    最近、某芸能人がしゃぶしゃぶのお店をオープンしたと耳にしました。 そこで思ったのが、なんか芸能人が店出すっていうと焼肉とかのお店出すの多くない?ってことです。 料理などまったくしないド素人的に考えると、 タレとかサイドメニューなんかは買ってきて(もちろん業務用向けのそれなりのものを)、 メインの肉なんかはいい肉仕入れて、出せばそれなりに美味しいくなって 現場にまぁまぁ料理できて免許ある人がいれば、なんとかなっちゃう、 って感じがするんですけど。 まぁそんな理由じゃないとしても、なんか肉系の店が多い気がします。 なんか理由ってあるんですね? ただたんに肉好きってことはないと思うので・・・

  • カフェや居酒屋などでお店の人と話すのは好きですか?

    カフェやレストラン、あるいは居酒屋などに行った時、 オーナーや店長や料理人やスタッフなど、お店の人と話をするのは好きですか? カウンターで食事やお酒を飲みながらお喋りしたり、 あるいはテーブルやお会計の時にちょっと話をしたり・・・・・。 好きか好きではないというのがまずひとつ。 もう一つは、お店の人と話をするが楽しみでその店に行くというようなことはありますか? ※その店の料理が美味しいからその店に行く、という理由と同じように、  話をするのが楽しみだからその店に行くというようなことがあるかどうか。 性別だけでも記入いただければより参考になります。

  • 宣伝目的の質問とは。

    宣伝目的の質問とは。 妙な質問に回答しました。 「○○のおいしいお店を教えてください。」 「○○料理で、○○的なお店をおしえてください。」 という内容ですが、全国のどこの地域なのか特定もされてません。 その後、どれも、宣伝目的の質問であることが分かったため質問を削除する、回答も自動的に削除されるとの通知がきました。 見た限りでは、質問も回答も、本当に探しているとも思えない妙な感じがあるにしても、宣伝目的のような内容はありませんでした。 どのようにして、宣伝目的だとわかるのでしょうか。 同じ質問者が、別のところで宣伝していたのでしょうか。

  • 新宿でおもしろい店

    新宿の会社に勤めております。 会社(部)の忘年会の会場を探していますが、ありきたりの居酒屋や中華料理屋などで飲んでも面白くないので、楽しい店がないかと思っています。 うちの部署は、宣伝部のような仕事をしており、人数は6名(うち1名は女性)、年齢的には30~50才代で、カタイような人はいません。新宿駅から歩いていけるところであればOK。予算はいくら飲んでも1万円以内。部内には、盛り上げ役の宴会係的名な人もいないので、お店自体で盛り上げてくれるような(例えばショーパブやオカマバー、ライブハウスなど)みんなで騒げるようなお店をイメージしています。 どこかいいお店はないでしょうか? ※お店の分野にこだわりはありません。とにかく印象に残る、いつもと違う忘年会ができればいいのですが...。 よろしくお願いします。

  • みなとみらいで80名程度で二次会を行えるお店について

    今年7月で結婚式2次会のお店を探しています。まだ人数ははっきりしないので すが80人程度を考えています。山下公園近くで披露宴なので馬車道~みなとみらいを考えているのですが、ここ、という決め手がありません。今検討中のお店の迷っている点は・・・ エビアン:馬車道から近いしスペーすも広く見渡せるが、料理がおいしいのか分からない 橙屋:景色は抜群、料理もおいしいがパーティースペースがかなり細長い建物のため、80人近く入るとみんなを見渡せなくなりそうなのと料理のボリュームが心配 グレースバリ:施設の使いやすさ、スペースに問題無いがカクテルのフリードリンクが1000円と高いので料理の内容の割りに会費を高く設定しなくてはならなくなるのが気になる。 VENTO:料理の内容は満足だが、スペースがややせまいのと窓はあるのに観覧車などが見えない これらの会場で二次会をされた方、参加された方いましたらぜひご意見を聞かせてください。それと、みなとみらい~馬車道あたりでよいお店を知っている方がいらしたら教えていただけたら助かります。

  • 香港 行くと必ず行く店

    来月香港に行きます。 少人数(二人)なので、食事は、飲茶や単品料理中心にしようと思います。 香港に行かれている方で、「行ったらココにはほぼ必ず行って、コレを食べる」という店、料理があったら教えてください。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、つい同じ店、同じ系統の料理ばかり食べてしまうので、色々なご意見をお聞きしたいです。 予約不要の気楽に入れる店で、今までに行った事があり、今回また行きたい店は、「糖朝」と「翡翠拉麺小龍包」くらいです。(雲呑麺が好きなので、雲呑麺屋は他に何軒かお気に入りはあります) 三度の食事以外に、雲呑麺や甘いものも食べる予定なので、まんべんなく美味しい店だけでなく、一店一品だけのおすすめでも嬉しいです。 系統的には、広東、四川が特に好みですが、他系統のお気に入りもあれば教えていただけるとありがたいです。(例えばPRET A MANGERのサンドイッチは、香港に行くと私が必ず食べるものの中の一つです)

  • 飲み会での支払い 長文です

    ※今更どうにもならないし、愚痴だと思って読んで下さい※ 先日、会社の仲良し同士の飲み会があったのですが その中の一人が急病で行けなくなり開始時間1時間前に 私に「来ない?」と電話があり用事があったのですが 「途中で抜けてもいいから」と言われて行きました。 そのメンバーとは仲が良い方ですが正直全然ノリ気ではなかったです。 ちょっと遅れて店に着いたのでもう飲み会は始まってました。 店に着いて分かったのですがコース料理・飲み放題付きでした。 車だったのでソフトドリンクを2杯程飲み、料理を少し食べ 1時間程経つと用事の時間になったので 隣にいた人に「お金は後で請求して下さい」と伝えて先に帰りました。 1時間程で用事が済むと先程のメンバーから着信があって電話すると 「デザート残してあるからまた来なよ」と言われて 面倒だったのですが行くと私のデザートだけ残ってて他の方は食べ終わって雑談中。 そしてお会計。 人数分で割ると想像以上に高額でした。 しかし、その中の一人が多めに出してくれたので 多少下がったのですがそれでも高額。 私だけ最初から最後までいなかったのでコース料理を全然食べてない。 飲み放題だったけどソフトドリンクを2、3杯しか飲んでない。 (多めに出してくれた人だけアルコール飲んでました) その時に言うと空気が悪くなりそうだったので払いましたが どう考えても腑に落ちません。 こういう経験は初めてなので分からないですが、 一般的にこういう時って料理を食べようが食べないが飲み会に参加した時点で みんな平等に払うのが当然ですか? デザートを食べに戻った時(本当に食べたくて戻ったわけじゃないです!!) お金だけを払いに戻ったような気がしてなりません。 私の考えは用事があって先に帰った時、お会計で 「〇〇さん(私)は殆ど食べてないから私達より少なくていいよね」 ぐらいの会話があってもいいように思うし、 実際も誰かが言い出してもいいのにと思いました。 私が戻らなければまた事情は変わってたでしょう。 少なくとも人数分で割った分は請求されなかったはずです。 多少でも飲み食いしたので勿論お金は払いますけどね。 おそらく直前に予定人数が変わったけどお店が変更出来ず 人数減っても予定分のお金は頂きますよ。と言われ 私が捕まったんだと思います。変更出来てれば私は誘われなかったはずです。 きっといいように使われたんですね。 色々愚痴りましたが 最初誘われた時に断らなかった自分が一番悪いのは分かってます。 今回払ったお金は授業料と思って忘れたいと思います。

  • どんなクーポン内容がお得と感じますか?

    こんにちわ。 私は飲食店に勤めており、今度お店のチラシをつくりにあたり、クーポンをつけることになりました。 そこで下記4種が候補にあがっていますが、 みなさんはどれが一番お得感がありますか? (1)お会計より1000円オフ! ※但し3名以上のグループに限る (2)お会計より10%オフ! (3)ドリンク1人1杯サービス (4)お好きな料理1品をサービス! お店の集客を任されての大役なのでぜひ成功させたいと思います! ご返信をよろしくお願いします!

  • お通し

    別にお通し自体を否定する訳じゃありませんが。 出すなら出すで、もうちょっとマシな料理は出せないのかと思います…。 良心的なお店はちゃんとお通しにも拘ってますよね。 美味しく楽しめたのなら、こっちも気持ちよく払えます。 しかし、枝豆2~3切れとかトマトスライス2~3枚とか、 季節感も工夫もない料理で3~500円も取るのはどうなんでしょう? いくら「席料」とは言っても、客をバカにしすぎじゃないでしょうか。 私はそんなお店に当たったら、何があっても二度と行きません。 皆様はどうですか?