• ベストアンサー

「毛先の遊び感」というのがなかなか出来ません;

http://www.kenko.com/images/product/E020574H_L.jpg のルシードエルのワックスを使ってるんですが、毛先の遊び感が出ません…。 どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

No.1かたの仰るようにまず毛先に動き出るように、カットする事が大事です。 それでもワックスだけでは、毛先の遊び感出にくいので ブローで根元・中間にクセに作ります その後、ワックスを毛先中心に付け ホールドさせるためハードスプレーを振ります。

その他の回答 (1)

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

毛先などの遊び感はセットだけでできるものではありません 美容師に毛先が遊べるようにカットしてもらう必要があります ですので 当然 担当者の技術力が必要です

関連するQ&A

  • 毛先がはねる…

    私は今シャンプーはアジエンス、スタイリングにはプロスタイルの寝癖直しのウォーターで寝癖をなくしたあと、ストレートウォーターを使っているのですが、 全体的にはストレートな感じなのですが、毛先がはねてストレートな感じにならないのです! 毛先は横にはねてるんじゃなくて、縦(前側)に向かってはねます。 毛先のはねをなくして少しでも毛先までストレートヘアにしたいです! ルシードエルにシルキーストレートワックスっていうのがあるのを見つけて、なんとなくいいかもって思ってるんですけど、そのワックスをはねてる毛先だけにつけるようにするっていうのはありですか? 生まれてこのかたワックスというものを使ったことがないのでよくわからないのです。 毛先までストレートにしたいならストレートパーマすればいいじゃん!って思うかもしれないですけど、なんとなくパーマは傷みそうで、かけたくないんです。 こんな私になにかオススメのスタイリング剤、スタイリングの方法などを教えてください。 ちなみに私の髪質はやわらかい感じです。

  • 昇降台とステッパー、どちらが効果大?

    最近メタボ予備軍になってきた、と言ったら知人から家庭で出来る 運動器具をあげるよと言われました。 それが下記の2つのうち、どちらか一つ、ということなのですが 有酸素運動として、どちらが良いのか、どちらの方が効果的 なのか、迷っているので、アドバイスをお願いします。 ただし、下記の2つの器具はなんとなく、こんな感じ、という程度で 貰えるもの本体の写真ではありません。 1つは、昇降台で、ただ登って、降りる、を繰り返すだけの 運動器具です。 2つ目は左右にバランスよく踏み込む感じのステッパーと 言われるものです。 一番の目的は脂肪の燃焼ということで、週一ぐらいで プールとかで泳いだり、水中歩行とかをしてますが、家庭で できるもの、ということで考えています。 昇降台 http://www.kenko.com/images/product/S322420H_L.jpg 左右へ踏み出すバランス・ステッパー http://www.kenko.com/images/product/X320390H_L.jpg

  • 毛先がボサボサ、ツヤツヤ感もありません

    最近髪のことで気になります。19歳男です。 髪はショートで黒です。染めていません。 普段は、ワックスで髪を立てているのですが 乾いてくるといつも毛先がボサボサ汚い感じになります。 美容院でやって貰ってても時間が経つとボサボサします。 無造作ヘアとかそういうボサボサ感ではなく毛先がバラバラになってしまってだらしない感じです。 美容院の人に「髪が乾燥してるね」と言われたのですが、どういう対処法があるのでしょうか? (そのときは対処法を聞きそびれてしまいました…) それと乾いた後もツヤツヤした感じを出したいと思ってUnoのツヤが出るというジェルを買って使ってみました。 付けてしばらくは1時間くらいツヤツヤした感じが出ているのですが その後はもういつも通りのツヤのないボサボサした髪になってしまいます。 髪を洗って、乾かす前にジェルを付けることが多いのですが このやり方は良くないのでしょうか? 周りの女の子とかは毛先が整っていてすごく髪の毛がツヤツヤしてる人が多いので 自分も男ながら髪の毛が気になってきました。 どうやったら毛先のボサボサを解消してツヤツヤした髪になれるのでしょうか? 髪の毛の手入れとかも今まで全然気を遣ってこなかったので そういう部分のことも ご存じの方は教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 同じ髙橋書店の日めくりカレンダーE502 9号

    同じ髙橋書店の日めくりカレンダーE502 9号で品番が同じなのに元日の日の丸があるのとないのがあるのはなぜですか。 https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L2/E335249_3L2.jpg https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Jn54kAJCL._SL1500_.jpg

  • 毛先を自然に細く馴染ませたい

    先日、美容院でカットとパーマをしてもらいました。 髪の毛が細めで量もあまりないので、中を梳くのは絶対避けて もらって少し重さを残し、毛先に遊びが出るようにパーマをしてもらいました。 そうして終わってみると、私が梳かないでほしいと言ったせいか、 毛先がパツンとなった部分が多いんです。パーマもあててますから、 自然に毛先が細くなって馴染んでくれないと、パツン感が目立って しょうがないので困っています。 やり直してもらいに行けばいいのかもしれませんが、これ以上 短くしてほしくないし、少し遠いところへ行ったので、また行く気にもなれません。 後ろ側なんですが、なんとかセルフカットするいい方法はないでしょうか?

  • ノック式ボールペン・シャープペンのクリップが当たる

    ノック式ボールペンや、シャープペンシルには、クリップがボディーに一体化されて付いている物があります。 例えば、こんなボールペン↓や、 http://www.zebra.co.jp/common-product/tapliclip/images/bn5.jpg http://askul.c.yimg.jp/ais/img/product/LL1/1249974_LL1.jpg http://www.zebra.co.jp/common-product/jim-knock/images/krb-100.jpg こんなシャープペンシル↓です。 http://www.greenstation.net/catalog/img_l/l010280306000002.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/51oz%2Bbi5jyL._SL1000_.jpg https://www.kokuyo-customfactory.com/upload/save_image/08021917_4c569b497d7ae.jpg これらの筆記具を使う時に、クリップ部分が、親指と人差し指の間のヒレの部分に当たって、使い難いなぁと思ったことはありませんか? 私などは、昔々からこの違和感を感じながら、今まで使って来ましたが、今の時代になっても、文具メーカー側は相も変わらずこの問題点を解消改善せず、違和感を感じる商品が未だ市場投入されています。

  • 男性が女性の髪形にするのはどうか

    髪が伸びてきたので美容院に行くこととなったのですが、「こういう髪型にしてほしい」と写真などを見せる際、女性向けのヘアカタログから選ぶのもありなのでしょうか? 膨らみの少ない、細長いような髪型にしたいと思っています。 私はワックスなどが嫌いで、また昔からやや長めの髪型でいたためストレートでいきたいのですが、おかしいことなのでしょうか? ↓ご参考までに... http://ecx.images-amazon.com/images/I/51FZK692D0L.jpg

  • 変わった耳かき

    最近変わった耳かきを見かけるんですが、使い心地はどうなのでしょう。 どれでも使ったことがあったら教えてください。 天使の耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6905817672.html らせん式ゴムの耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6901065272.html 円盤型金属耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6907401272.html 3連ループタイプ http://www.kenko.com/product/item/itm_6904173372.html

  • ハゲないためのシャンプー選び&育毛

    自分が使っているのはこれらです↓ シャンプー http://www.kenko.com/product/item/itm_7731017072.html リンス http://www.kenko.com/product/item/itm_7731019072.html トリートメント http://www.kenko.com/product/item/itm_7731024072.html 朝これ使ってます↓ 育毛 http://www.kenko.com/product/item/itm_8311933072.html しかし石鹸シャンプーは良くないと聞きましたが実際のとこどうなんでしょう?合成シャンプーとあまり変わりがないらしいですが 後育毛剤や養毛剤でお勧めの教えてください

  • 日本製のつけま接着剤NO1は!?

    つけま接着剤は数あれど、アイプチ(ラテックス配合・非配合関係なく)もすぐにかぶれてしまう私は ・日本製 ・かぶれにくさ ・そこそこの接着力 ・乾いたあと透明になり、目立たないもの この3点を重要視して安定の日本製を選びたくてネット上を探してみました。 さくらっしゅ http://ecx.images-amazon.com/images/I/21ahE76ntzL.jpg マギーメイ アイラッシュフィックス(スタンダード・クリア) http://ecx.images-amazon.com/images/I/31kzBEbUQmL.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/31PnK3EzwQL.jpg スプリングハート アイラッシュフィックス http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Vz%2B3uhi8L.jpg アイラッシュフィックス (スタンダード・クリア) http://ecx.images-amazon.com/images/I/31LIYk2%2B3xL.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/31gxde2vfUL.jpg D.U.P アイラッシュグルー(スーパーフィット501Nラバータイプ・スーパーハード502N) http://ecx.images-amazon.com/images/I/51R6bHzdeAL.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/51GLuG3T6wL.jpg 皆さんはどれがいいと思いますか? 使用中の方は使用感を、また他の製品でかぶれにくい良いものがあれば情報をください!!