• 締切済み

男性が女性の髪形にするのはどうか

髪が伸びてきたので美容院に行くこととなったのですが、「こういう髪型にしてほしい」と写真などを見せる際、女性向けのヘアカタログから選ぶのもありなのでしょうか? 膨らみの少ない、細長いような髪型にしたいと思っています。 私はワックスなどが嫌いで、また昔からやや長めの髪型でいたためストレートでいきたいのですが、おかしいことなのでしょうか? ↓ご参考までに... http://ecx.images-amazon.com/images/I/51FZK692D0L.jpg

みんなの回答

回答No.2

まずはメンズのヘアカタログをみて、希望に近い物があるかどうかを探したほうがいいのでは。

回答No.1

似合う似合わない別として髪型はご自身の自由が日本では認められておりますので何の問題もないでしょう。 ただし、顔の作り(大きさ、骨格、顔の濃さ)などで明らかに不自然でオネェぽくなる事も ありえます。 スマホ用髪型シミュレーションアプリなどで一度完成予想図で確認してみて 自分が持っているイメージと合っているか、友人にも完成予想図を見て貰い 感想を聞いてみるのもよいでしょう。 女性向けヘアカタログを持参となると髪型に相当こだわりがあるのだなぁと思われはしても 男なのに女性向け?と難色を示す美容師さんは居ないでしょう。

参考URL:
http://app-liv.jp/beauty/cosmetics/1146/
mystery_person
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 以前行った美容院にて、画像があれば持ってきてくれて構わないとのお言葉をいただきました。 今後写真を持っていってみることにします。

関連するQ&A

  • 女子高生の髪型。

    高校1年生の女です。 髪の長さは胸にかかるくらいのロングで、ボリュームは多めでゴワゴワしています。 そこでよく女子高生や小倉優子ちゃん(http://rcm-images.amazon.com/images/P/B0007OE866.09.LZZZZZZZ.jpg)がしているようなボリュームの少なめな髪型にしたいのですが、美容院でなんと伝えれば良いでしょうか。。 縮毛矯正というのはわかるのですが、後は…すいているんでしょうか。またその場合、毛先?首元?どの辺をすけばああなるのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しく思います。 写真を持っていくのは恥ずかしいので口頭で伝えたいと思っています。 私の友達はボブとかばっかりなので聞けません。

  • ワックスを使わなくてかっこいい髪形はありますか?

    僕は中1の男子です!ヘアカタログを見ても、ワックスを使った髪形しかなくて、かっこいいんですが学校には無理です。。なるべく髪の量を薄くして、襟足はギザギザにしたいです。ワックスを使わないで上のような髪形はありますか?出来ればURLもお願いします!

  • 日本製のつけま接着剤NO1は!?

    つけま接着剤は数あれど、アイプチ(ラテックス配合・非配合関係なく)もすぐにかぶれてしまう私は ・日本製 ・かぶれにくさ ・そこそこの接着力 ・乾いたあと透明になり、目立たないもの この3点を重要視して安定の日本製を選びたくてネット上を探してみました。 さくらっしゅ http://ecx.images-amazon.com/images/I/21ahE76ntzL.jpg マギーメイ アイラッシュフィックス(スタンダード・クリア) http://ecx.images-amazon.com/images/I/31kzBEbUQmL.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/31PnK3EzwQL.jpg スプリングハート アイラッシュフィックス http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Vz%2B3uhi8L.jpg アイラッシュフィックス (スタンダード・クリア) http://ecx.images-amazon.com/images/I/31LIYk2%2B3xL.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/31gxde2vfUL.jpg D.U.P アイラッシュグルー(スーパーフィット501Nラバータイプ・スーパーハード502N) http://ecx.images-amazon.com/images/I/51R6bHzdeAL.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/51GLuG3T6wL.jpg 皆さんはどれがいいと思いますか? 使用中の方は使用感を、また他の製品でかぶれにくい良いものがあれば情報をください!!

  • 【100枚】髪型をこのアニメキャラに近づけたいんですが、なんて言えばいいと思いますか?

    この↓の画像のキャラです>< http://blog-imgs-36.fc2.com/k/a/k/kakamiayumu/kamigata.jpg ブラクラグーンのヘンデルです (もし画像がエラーになる場合は、お手数ですが、URLをコピーして使って頂けると見れるかと思います。) 髪質は何故か細くてサラサラで、髪の長さもこのキャラよりかはあるので、うまく頼めばいけると思うのですが、なんて言えばいいのか、頼めばいいのかがわかりません>< 流石にこのキャラの絵を見せるとかいう事はしたくないので、口で伝えてなんとかしたいのですが。 自分が思いつくのは、トップは全部長くしてもらう。 髪はすかない 前髪の中央だけ少し伸ばす 後ろの髪の毛は肩にかからない程度でそろえてもらう。 この前髪の横からをどんな感じで言えばいいのかわからないんですよね どんな感じで伝えればいいのか、出来れば具体的に教えてください>< 本気で明日にでもこの髪型にしていきたいのです! もし似たような髪型があるなら教えて頂きたいです。 でも、今のヘアカタログはどれもワックス必須なのでこの髪型はないと思っています。 あと、カットだけでワックスとか染めるとかはしないつもりなので、1000円カットでもいけるかと思ってるんですが大丈夫ですよね?

  • 髪型について

    こんにちは 高1です。僕は髪型がゴエモンみたいで、ボンバーしてるとか言われます。 髪の量が多くて、少し癖毛で・・・ 髪はいつも母に切ってもらってますが、なんかいまいちなんです。(ちなみに美容師とかそんなんではない人です) 散髪屋や美容院にもほとんど行ったことなく、よく分らないんです。 髪を切りに行こうとしても、どういう髪型がいいのか聞かれても答えれません。どうしたらいいんでしょうか? あと、髪の手入れ(ワックスなど)が載ってるサイトがあったら是非教えてください。 ほんとに髪に無知なんで・・・

  • 髪型とワックスについて教えてください!

    あまりその方面に詳しくない者です。ワックスを探しているのですが、助言をお願いします。 まず自分の髪質ですが「形がつきにくい」(美容室の方の話)というもので、実際に放っておくとオールフロントという感じです。全て下に行ってると言う感じでしょうか。 自分はあまりツンツンと立てたりはしたくないのでhttp://uproda11.2ch-library.com/src/111566.jpgこの画像のようなイメージで髪型を作りたいと思っています。 こういう場合にお勧めのワックスを教えてください。 またすぐ髪の形が崩れて、オールフロントになってしまうのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 髪が細く柔らかい人の髪型(男)

    僕は髪が細く柔らかいので髪を立てても時間がたつとすぐにペタっと寝てしまい、全然思い通りになりません。それに校則で髪は短くしないといけないことになっています。 僕はいつも美容師の方に写真を見せて切ってもらうのですが、前に持って行ったときに君の髪質じゃこの髪型はできないと言われてしまいました。 それからヘアカタログなどで自分に合う髪型を探しましたが、どんな髪型が自分に似合うのか分かりません。 なので髪が細く柔らかい人にも似合う髪型を教えてください。

  • 髪型

    http://stat.ameba.jp/user_images/34/02/10014951235.jpg ↑の人みたいな髪型にしたいんですが、横はどうなってるかわかりますか? あと、この写真を美容室に持っていくだけで平気ですか?

  • ベース型に似合う髪型

    今度、美容院に行こうと思う のですがどのように切ってもらえば いいのかわかりません 私はベース顏でかみの長さは周りと比べると ちょっと長め? で髪質は硬めで太さ、髪の量は普通程度 ストレートです。 ワックスなどを使う髪型もOKです。 パーマ系はNGでよろしくお願いします。 どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに高1の男子です