• ベストアンサー

下ラインの引き方

こんにちは。 アイラインのことについて教えてください。 下ラインなんですけど みなさんはいつも どんなアイライナーを使っているんですか? できれば、このブログの人みたいな ラインが描きたいです。 http://ameblo.jp/mayuko-arisue/ 下ラインの描き方を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!! 私は、ここ2年ほどずっとコージーのペンシルアイライナーを愛用しています。 下のアイラインは必ずペンシルを使ってます。 描きやすくて落ちにくく、クチコミサイトでも評判はとてもいいので、 使いやすいと思います。 どのメーカーでも下ラインはキツくなりやすいブラックよりダークブラウンが お勧めですね☆ BLOGの方を見る限り、sao8x4さんはギャルメイク(私はガッツリ系なんですが) よりも、ナチュラルなラインを目指してらっしゃるみたいなので、 まつ毛の生え際を埋める、または、粘膜とまつ毛の生え際を目尻から2/3くらい 描くくらいがちょうどいいと思います。 練習してみてください☆

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧に教えてくださって 感激しております…。 ナチュラルだけど 可愛くみせたいというか…。。。 上ラインも同じのを 使ったほうがいいですよね!? 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 私の場合は、下わブラウンのペンシル、上わブラックのリキッドを使ってます☆ 下をブラウンにするだけで、ガッツリメイクでもキツくならないので。 上下ブラウンを使っても、より目元がナチュラルに見えて可愛いんじゃないかと 思いますよ!! あとは、sao8x4さnがしたいメイクをされてるモデルさんの雑誌のメイク特集ページ などを見て練習することをお勧めします。 私も雑誌をよく見て研究してますよ☆

sao8x4
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 私は元からどちらかというと 肌が黒いんで、 ブラウンで大丈夫なのかな- って不安もあるんですけど…苦笑 雑誌とか見て研究してみますねw それからyuushi96risa14さんに教えていただいた アイライナーを探してみたいと思います☆

• manafi-
回答No.1

私はレブロンのアイライナーを使っています。 やわらかいので痛くないですしやりやすくて落ちにくくてオススメです。 粘膜?睫毛の隙間などにかくのですが、頑張って練習してみてください!! インラインを簡単にひける みたいな商品も売ってました。(マスカラみたいな容器に入っていたような・・・)

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々見てみますね!