• 締切済み

新大久保で女性一人で夜入れるお勧めの店を教えてください

こんにちは。明日から新大久保のホテルに仕事で2泊します。 一人なので、ご飯を食べに行くのにお勧めのお店を教えてください。 (ファミレス、ファーストフードは除きます・・・) 辛いものは大丈夫なので、韓国料理を食べたいのですが、1人からという店がなかなか難しそうなので・・・ ご存知の方お願いします!!!

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

女性一人で新大久保。 私だったら、喜んでルビーパレスにいきます。 http://www.rubypalace.com/index.html 女性専用の韓国風サウナです。 そこで、韓国料理もいただけます。 韓国の人がやってるので、本格的です。 女性専用なので、館内着で、きがねなく食事できます。 林真理子も、エッセイに書いていたようですが、女流の著名人も御用達らしいです。

回答No.1

地元民です。 どこの店でも普通に1人で入れますよ。焼肉だと2人前を一人で食べ きれるんでないと出さないと言われる可能性はありますが、チゲ、 クク、パプ、チヂミ(パジョン)など普通に一人前で注文できるもの もいっぱいあります。 裏通りは『個人営業(食べ物ではない)』しているおばちゃんたちが ラブホテル近辺にたむろしていて通るのが怖いと感じるかもしれませんが、 料理店自体には怖いお店はありません。心配なら大きい大久保通りの 店を選べばよいし、在日向けに無料で出している新聞がところどころの 店の前に並んでいるので、その真ん中あたりのページに大久保、職安通り、 歌舞伎町圏内の韓国料理店一覧と地図になったページが付いています。 (ハンインシンムン、もしくはビョルクシンムンが確実)