• ベストアンサー

12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。 今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。 12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。 また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。 アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては ・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる ・お祝いお雰囲気が盛り上がる ・少しでも混雑は避けたい という感じです。 12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chayasama
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

11月10日(月)にシーに行ってきました。 前泊したホテルからの送迎バスで、ランド経由でシーに行きましたが、 その時期で既に、ランドの混雑ぶりにはびっくりしました…。 覚悟してシーに着くと、予想より空いていたのでホッとしたのですが、 基本的に月曜日は平日といえども混む日です。どちらかと言えば、やっぱりシーの方が空いていると思います。 >・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる クリスマスの雰囲気という点では、シーはパークの一部だけがクリスマス気分…という印象でした。 お目当てがアメリカンウォーターフロントと、ポートディスカバリー周辺だったので、 それ以外の所には足を踏み入れていませんが、アメリカン…はとてもクリスマスっぽいですが、 ポート…の方は普段とあまり変わらない感じでした。 そういう意味では、ランドの方がどこへ行ってもクリスマス気分を満喫させてくれると思います。 >・お祝いお雰囲気が盛り上がる 飲みたい方ならシーですが…、“バースデーシール”というのはご存じですか? 誕生日当日じゃなくても、その辺に居るキャストに『誕生日の記念で来たので、バースデーシール下さい』と言うと、 シールをもらえるので(名前も書いてくれます)、それを目立つ所に貼っておくと、 色んなところでキャストさんから『お誕生日おめでとう!』と言ってもらえます。 特別に優先的なことはないですが、ちょっとだけ、お祝い気分は盛り上がると思います(笑) どっちのパークでももらえますよ。 子供の誕生日記念でインパしたのでシールをもらって胸の真ん中に貼ってあげたら、 ポップコーンワゴンでは必ず『おめでとう』があり、キャラクターと絡んだ時も、 お誕生日シールをアピールすると、そこをいじって相当遊んでくれました。 >・少しでも混雑は避けたい …となるとシーですかねぇ…。 あまり参考にならなくてすみません。。。 素敵な誕生日記念になるといいですね♪

poyoyonov
質問者

お礼

早速の詳しいご回答を有難うございました。 とても参考になりました。 やはりランドは混雑しているのですね・・・。でもどこへ行ってもクリスマスムード・・・。迷うところです。 バースデーカードの件も有難うございます。カードの存在は知っていたのですが具体的にどのような感じなのかがわからなかったので、有難いです!

その他の回答 (3)

回答No.4

ご質問には他の方が答えていらっしゃるので、 シーに行かれるなら、キャンドルライト・リフレクションズが終わってからヴェネツィアン・ゴンドラに乗ることをお勧めします。 クリスマス気分も特別な感じも味わえると思います。 主人はバースデーシールを付けていて、特別なサプライズがありました。(お楽しみが半減すると思うので、あえてここで内容は伏せておきますね) 私は、そこで撮った写真が一番気に入っています。 (ショーの最中は休止していますが、終わってすぐに行かないと、待ち時間が長くなると思います。) 11月14日行ってきました。 ご参考までに(^.^) TDRでのお誕生日を楽しんできてくださいね。

poyoyonov
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご主人はお誕生日をシーで過ごされたのですね。 特別なサプライズ、なんだろう? 気になります。 詳しいお返事、とても参考になりました。有難うございます!

  • aakh-m
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

お誕生日をTDRで食事とはうらやましく思います。 おめでとうございます。 私は11月9日(日)~11日(火)までTDRにはじめて行きました。 9日はシーに行きとても楽しめました。ビールも飲みいい気分でパーク内を回ることが出来ました。 二日目の10日(月)にはランドに行きましたが、月曜日なのに人の多さにはびっくりしました。はるかに日曜日のシーより多かったです。クリスマスイベントが始まったばかりとはいえ、とても多かったです。人とすれ違うことも大変なところもありました。 最終日にはシーへまた行きショーのミート&スマイルを見て、クリスマスのショーでしたので十分に盛り上がることが出来ました。 ですから、ゆっくりと食事をしお酒を飲まれるのでしたらシーをお勧めします。 楽しいお誕生日になるといいですね。

poyoyonov
質問者

お礼

やはりランドの人の多さはすごいのですね。人とすれ違うのも大変とは、ちょっと想像以上です。 シーのクリスマスショーも楽しそうですし、ゆっくり食事をしながらお祝いするならシーの方がよさそうですね。 参考になりました。 有難うございます!

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

お誕生日おめでとうございます。 すでに質問の中で答えは出てるように思いますが、 ・大好きなお酒がある・・・ ・少しでも混雑は避けたい。 シーに決定ですね(笑) シーにもクリスマス気分が盛り上がるショーがありますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tds/event.html#wave 〆にキャンドルライトリフレクションズは凄く綺麗で 感動的だと思います。 早めのディーナーを予約しておいて乾杯した後に見たら とろけちゃいますよw (感動やとろけ具合には個人差がありますのでご了承ください)

poyoyonov
質問者

お礼

そうなんです。上記の2点ではシーに傾きつつあるのですが、やはりランドは全体がクリスマスムード一色・・・ということで、迷っているところです。 でも、教えていただいたサイトを拝見して、シーにも色々ショーがあることがわかりました。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 月曜日のディズニーシー

    今までディズニーランドにはけっこう行ったことがあるのですが、ディズニーシーは2回目で1回目の記憶もほとんどありません 行く予定は10月5日(月)です 2日間のマルチパスで、ランドは月曜日も混んでいるという話を聞き、月曜日はシーで火曜日にランドに行くことにしました しかし、シーの月曜日の様子がいまいちよくわからないのです 今まで行ったランドでもさほどな混雑は経験しておらず(ファストパス導入前の時代を除けば)どの程度を混雑というのかもいまいちよくわからないのです ランドで13程度のアトラクションにはいつも乗っています(11時頃にインパーク、夜21時まで遊んだ場合) しかし、いろいろなサイトで見ると、ファストパスは1時間で切れるとか、オープンダッシュとか、180分待ちとか、とにかくディズニー=混雑というような内容の記述が多いので、なんだかこの期に及んで不安になってきました 本当にこの日にち設定でよかったのか、ハロウィンでそれなりの混雑は予想しているのですが、クリスマスファンタジーの時期に13のアトラクションに乗っている経験があるので、一体どれだけのものか不安です 何度も行かれている方のご返答をお待ちしております

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • 2016年4月にディズニーランドとシーに行きます。

    4月19 20 21日辺りに2泊3日でディズニーリゾートに行く予定です。 19日にランド20日にシーの予定なんですが混雑するでしょうか? シーは15周年のイベントがあると調べていて分かったので…。 回答の方よろしくお願いします。

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • 10/10月曜日のディズニーシー

    10/10月曜日のディズニーシーって混みますでしょうか?やはり、シーよりランドの方が混雑しますよね?子供と初めて行くので失敗した~っと思いたくないもので…。詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスや子供が喜ぶアトラクション、子供と入りやすいレストランなど何でも結構です!教えて頂けたら幸いです。本当にディズニーランド・シーに疎いもので…。ちなみに子供は3歳・2歳です。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマス・イヴ&誕生日にランドかシーか迷っています

    クリスマス・イヴが夫の誕生日です。 24日夜に、アフター6パスポート(日付指定)でランドかシーに行きたいと考えています。 二人ともディズニーにはまりたてで、24日に行かない方には、それとは別の日に朝から行ければと考えているところです。どちらも日帰りで、大人二人です。 24日にランドとシー、どちらにするか迷っています。 ・クリスマスシーズンのランドとシーを両方体験してみたいが、24日以外に平日行けるのは4日(ランドが18:30で閉まります) ・当初、4日にランドで24日は雰囲気のあるシー、と考えていたのですが、4日だと夜のランドが見られないこと。 →土日のどこか都合のつくところでランド、24日夜にシーにするか、4日にシー、24日夜をランドにするかどうか。 ・誕生日シールを胸につけていることで、面白いことが起きそうなのはランドとシー、どっちだろう?というのがわからないこと 絶叫系は二人ともそれほど得意でないので、朝から行く日には、まったり系のものやショー中心に回るつもりです。 24日はレストランなどで誕生日のお祝いをして、夜のショーなどでクリスマスっぽい雰囲気を味わえればと思います。 シーのクリスマスシーズンの夜のショーは、どちらかで必ず見たいです。 これまで、クリスマスシーズンや誕生日に行った経験はありません。 自分でも混乱してきてしまったのですが、 ・誕生日にお勧めな、ランドかシーのレストラン ・クリスマスイヴにお勧めなランドかシーのショーやアトラクション などを教えていただけたら幸いです。 また、ディズニーリゾートに慣れた方ならこのような場合、どう日程を組みますか?お勧めやご意見をお聞かせください。

  • ディズニーランド&シーのアトラクションを効率よく回る方法教えてください

    妻と5歳の娘を連れて、11月16日(日)~18日(火)にディズニーリゾートへ遊びに行きます。 北陸在住の私たちにとっては、ディズニーへいくこと自体出費が大きいですし、初ディズニーの娘も再来年には小学校入学なので、今後はなかなか行けそうにもありませんので、満喫できる方法(アトラクション等の回り方)を教えてください。 条件は以下の通りです。 ・3デーマジックパスポートを利用します(16日ランド、17日シー、18日ランド) ・宿泊は2泊ともにシェラトンです ・16日は10:30頃にランドに到着です ・18日は19:20頃にランドを出発です ・人気アトラクションには一通り乗りたいです ・娘の身長は110cmです ・娘が乗れないアトラクションは妻のみ乗ります ※夕食はおすすめの場所があればパーク内外問いませんので教えていただけるとうれしいです

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 12月行くならランド?シー?

    こんにちは。 今年初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行こうと思ってます16歳です。 ランドしか行ったことがないのですが、友達がシーもいいよと言うので迷ってます(>_<) ランドにはシーにはない大きなクリスマスツリーがあるって聞きましたし、シーもデートにオススメらしいですし… 仕事をしててあまり時間がなく、どっちかしか行けないし、彼氏とクリスマスシーズンのディズニーは初めてなのでどちらに行くか迷ってます。 24.25日は避けて、その前の週末にでも行こうと思ってます。 みなさんのオススメなどよろしければ教えてくださいm(_ _)m