• ベストアンサー

XPに入っていた筆王のデータをVistaに移動する

筆王2004Lightを雑誌で購入しXPで活用していました。 11月にWindow Vistaを購入。データを移動しましたが、 筆王に入れてあったデータがうまく移動できない状況です。 Vistaでは、筆王2001-2004のデータは移動可に なっているのですが、ファイルの場所が指定できないのが キーのようでもあります。 もうここまで来たら、自分では手の打ちようがないのです。 筆王に入れてあった住所録はあきらめないいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

筆王2004を通常の使い方で使用していたなら、「筆王」はプログラムファイルに、「筆王」のデータはマイドキュメントに分けて保存されています。 従って、筆王2004のバックアップをVISTAにインストールする場合、データはドキュメントの「筆王データ」フォルダに保存する事になります。 筆王2004をインストールした後、確認の為「スタート」ボタンを押した時にすぐ上に出る「検索開始」に[筆王データ]と打ち込んでみて下さい。[筆王データ]が出ませんか?これを右クリックして「全般」タブの場所にファイルの場所が出ていませす。 ここを指定してやればデータの移動が可能だと思います。 なお、2004はアップデートされています。 http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/hudeou2004.html

Komatsu522
質問者

お礼

「検索開始」を活用し、何やらいろいろ“つついている”内に 突然データ移動となりました(^^ 突破口を教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

古い筆王をお使いですね。 ZERO以外は毎年更新買い替えしないとデーター変換がうまくいかないようです。 一応アップデートファイルが公開されています。 改善される問題として「外部ファイルを指定した住所録を作成する際、外部ファイルのオープンに失敗する」があります。 このアップデートで解決するかもしれません。お試しください。 http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/ サポート情報 http://fudeoh.sourcenext.com/support/ver80/ (ログとして残っていますが、2004のサポート期間は終了しております)