• ベストアンサー

D端子からD-subへの映像出力について

PC用のモニタでWiiをプレイするにあたり、Wii側にHDMI端子が無いので、D端子からDsub-D端子の変換ケーブルを入手したのですが、モニタに映りません…。 何らかの信号は受け取ってるみたいなんですけど。 他に手持ちのDVDプレーヤーからD1出力で試したら映りませんでしたが、D2出力で試したら真ん中で切れて2分割…。色も変でした。 もしかしてD3かD4出力なら映るのでしょうか?(試せる機器がありません) それとPCモニタでWiiのプレイは不可能なのでしょうか? ちなみに、手持ちのモニタに付いてる端子はD-subとDVI-Dです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

D端子とDsubは信号が全く異なります。 そのため変換回路が必須で、ケーブルだけで変換できません。 変換ケーブルに「対応製品のみ使用可能」と記載されていませんか? 参考:http://d.hatena.ne.jp/iselix/20070504/1178298872

kudo_Ace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変換ケーブルはバルクで通販でした。 一応、DsubからD端子搭載テレビへの出力用って説明があったような気がします。 信号が違うのならどうにもなりませんね。 全く信号が違うのに、どうしてD2出力で変なりにも映ったんでしょうか…。 D端子もしくは昔のゲームの映像出力(黄色いやつ)とかS端子からDsubに変換できる機器があればいいのに…。(完成品で安価で)

kudo_Ace
質問者

補足

アップスキャンコンバーターなるもので、D端子からは無理にしてもS端子からできるということですのでそちらを考えてみます。 ご意見ありがとうございました。 ↓の続きです。