• 締切済み

S端子⇒HDMI

Sビデオ端子からHDMIかD-subに変換可能な変換機を探しています。 ある製品の映像出力端子がS端子とコンポジットしかなく、モニター側はD-subとHDMIとDVIしかありません。(そのうちDVIは使用中) 予算はできるだけ抑えたいです。ご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2229/5079)
回答No.1
Johnnys77
質問者

お礼

回答有難うございます。 この製品はS端子→D-subということでしょうか? また、できればもう少し安い製品はないでしょうか?

関連するQ&A

  • 「HDMI・DVI端子」変換ケーブルについて

    この変換ケーブルを使って添付画像の様な接続は出来ますか? HDMI接続で出力されたモニターの映像を、この変換ケーブルでキャプボへの取り込みです。 DVI端子をHDMIに変換ということは、1本のHDMIケーブルと同じと考えてもいいのでしょうか? それともDVI端子側をモニターに繋ぐので、このケーブルの接続はDVIと認識されて使えないのでしょうか?機器を接続している状態でのモニター映像メニューは「HDMI」なので、それだったら使えないですよね? イマイチこのケーブルがとういった扱いなのかが曖昧なので質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • パソコンの映像出力HDMI端子?

    パソコンの映像出力HDMI端子? 今パソコンにHDMI端子がありDVIに変換してモニターに繋いでいるのですが 今度新しくモニターを購入するのにHDMI端子が付いているモニターが良いか 今と同じくDVI端子が付いたモニターが良いか迷っています HDMIとDVIの接続で何か違いがあるのでしょうか 詳しい方教えて下さい

  • HDMI入力からS端子入力へ・・・

    最近格闘ゲーム配信をしようと思い、分配してやろうと思ってます。 そこで問題が起こりました。 (1)TSdrena 1入力2出力 対応 HDMI分配器 スプリッター  (2)LKV381 HDMI to Composite/S-Video Converter / HDMI出力をS端子、コンポジット出力へ変換 (3)IODATAGV-USB2 (4)アマレコTV を使い、PS3からのHDMI端子を(1)で2つに分配して、一方はテレビへ、一方は(2)に繋ぎ、 (2)から(3)に繋ぎました。 しかしテレビでは映るのに、PC上では正常に映りませんでした。 S端子、コンポジットの両方試したのですがどちらもよくわからないクシャクシャな映像が映りました。 これは機器の相性が悪かったのでしょうか? また、上のような方法ではどの機器で試しても分配はできないのでしょうか? ちなみに(3)を使って以前から配信しているのでそこは問題ないと思われます。 よろしくお願いします。

  • DVIからHDMIへ変換でも…

    モニター端子がないテレビをモニターにしたいんですがうまくできません。パソコンのモニター出力はD-SUBです。D-SUBの端子からDVI-I29ピン端子に変換するケーブルをもってます。PCの映像をプラズマテレビ (日立ウー W37P-H9000)に出力したいのですがプラズマテレビ側にPCの入力端子がありません。DVI-I29からHDMIに変換しようと思ってELECOMのAD-DTHを購入しました。購入したまではいいのですが接続してみるとまったくテレビに映りません。どうしたらテレビに映るのでしょうか?

  • HDMI端子について

    HDMIはDVIを元に作られているんですか? 互換性はあるんですか? 見た感じ端子の形状はまったく違いますが。 映像だけでなく音声も1本のケーブルで送れるようですが、 音声は今の光デジタル出力(S/PIF)みたいな感じですか? PC用のモニタの主流になりそうですね。 HDCP付きDVIかもしれませんが。 対応のビデオカードがではじめましたね。

  • コンポジット(S端子)を直接モニターに

    コンポジット端子かS端子を直接PC用モニターに接続できる変換ケーブルというのは存在するでしょうか?DVIでもD-SUBでも構いません。 アップスキャンコンバータは持っているのですがもし存在するならそちらの方が手軽なのでよろしくお願いします。

  • HDMIについて教えて下さい

    近々モニターを買い換えようと思います。そこで気になったのが、最近HDMI端子が装備されているモニターをよく見ます。私のビデオカードはRADEON3850でDVI出力が2個付いています。DVI→HDMIの変換コネクターもあります。この場合HDMIで接続した方がお勧め!などあるのでしょうか?モニター側にHDMI端子が装備されていなく、モニター側とカード側を変換コネクターを使って接続した場合では、HDMI端子が装備されているモニターと比較して劣ることがあるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。 カード→HDMI変換コネクター~~HDMI変換コネクター→モニター カード→HDMI変換コネクター~~HDMI端子装備→モニター どちらが?

  • PS3をパソコンモニター接続 HDMI⇒DVI

    私のパソコンモニターはD-SUBとDVI-Dの2種類が選択できるようになっています。 パソコンとして使っている時はD-SUB側の端子を使っています。 DVI-Dの端子が残っていて、HDMIをDVI-Dに変換することができるのを知って、PS3を このDVI-Dに接続してよりよい画質でできるようにしようと思いました。 HDMIをDVI-Dに変換するアダプターを購入して変換し、ディスプレイにPS3を接続しました。 ・・・が、音声が出ません。よく考えたら・・・間抜けなことにモニターには音声を出力するデバイスがないことを、失念していました。 映像はアダプターのおかげできれいに出力できました。でも音声がない状態なので何とも・・・。 PCにはスピーカーが付いていますが、当然映像信号を受け取るだけのモニターから、PCを介して音声が出るわけでもなく・・・。 対処法を検索しましたがヒットせず、質問を挙げた次第です。 なんとか今の状態を生かして音声を出力する方法はないでしょうか?

  • AVセレクタ S端子とHDMI端子両方欲しい

    初心者的な質問でお恥ずかしいのですが、ご存じの方教えてください。 業務用ビデオデッキと業務用DVDレコーダーをAVセレクタでつなぎ モニターに画像を出力したいのですが、 ビデオデッキ→出力はS端子のみ DVDレコーダー→出力はHDMI端子のみ モニター→入力はS端子、HDMI端子両方あり です。 これからセレクタを購入する予定なのですが、 入力がS端子とHDMI端子の両方ついているものが見つかりません。 そもそも端子が混同しているセレクタは存在しないのでしょうか?? その場合はHDMIのみのセレクタを購入し、変換コンバーターなるもので ビデオデッキのS端子をHDMIに変換して使用しようと思いましたが、 これは画像が劣化したりなどの心配はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • hdmiについて

    はじめまして。 現在、モニターとPCをDVI端子で繋いでいます。 ゲームをHDMIで繋ぎ今のモニターに表示したいと思い HDMIとDVI端子がついているビデオカードを購入しようと 考えているのですが、XBOXなどのゲーム機をHDMI端子に つなぎ、そのゲーム画面出力をDVI端子からモニターに出力 という事は可能でしょうか?

専門家に質問してみよう