• ベストアンサー

Mac OS X Mail 受信が途中で止まる

最近新型Macbookを購入し、 MailのアカウントにYahooo!メールを設定しました。 すると、早速サーバーからのメールの受信が始まるのですが 途中で止まってしまい、それ以降の新規メッセージの受信も できなくなってしまいます。 受信ボックスからアカウント情報に行くと、 サーバー上のメッセージというところに すべてのメール(1300件ほどあります)が表示されるのですが、 その一部(140件ほど)しか受信ボックスにダウンロードされないのです。 これは、容量オーバーということなのでしょうか。 どう対処すればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

「容量オーバー」ではなくて、データが破損した受信メールがあって、そこでダウンロードが止まってしまうということではないのでしょうか? Mailの「アカウント情報」で、サーバ上のメールを削除することができますから、破損していると思われる受信メールを削除して、再度受信してみては、いかがでしょうか?

cummonmon
質問者

お礼

アドバイスの通りやってみたらできました! 本当にありがとうございました。