• ベストアンサー

バンクーバーの乗継時間活用法

成田からバンクーバーに到着し、乗継時が7時間30分あります。 この時間を利用して観光したいのですが、 お勧めを教えてください。 なお、バンクーバーは初めての訪問になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobamax
回答No.2

乗り継ぎ時間を利用してバンクーバー市内観光するときの注意点 1 空港→市内はタクシーを利用する(25ドル 30分)   特に人数が多いときは割り安、白タクはないので   安心ですが、イエローキャブ等の会社が良い 2 市内観光はポイントを絞り2~3箇所に絞る 今回は、AC ANA JLともに午前9時ごろにバンクーバーに到着しますので、 時間節約のためタクシーで「スタンレー公園」に行き散策の後 昼食を近くのシーフードの店で食べて、午後 お好きな場所(ご自身で 調べて) をもう2カ所見学をしてタクシーで帰ればちょうど出発に 間に合いますよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/vancouver/index.html http://www.fishhousestanleypark.com/

goousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スタンレー公園」とシーフードですね。 アドバイスを参考に考えてみます。

その他の回答 (2)

• kgu-2
回答No.3

10年も前のとなので、ご参考に。  スタンレー公園は、定番。  ダウンタウンに戻って、昼御飯。シーフードは有名ですが、経験が無く。寿司屋が目につきます。アルバータ牛が有名で、「神戸牛より美味い」と友人が言っていましたが、私の食べたものはそこまでではありませんでした。マーケットの魚屋で何気なく買ったバラ売りのスモークドサーモンが絶品で、家内はバンクーバーと連想ゲームになっています。場所は記憶にありませんが、どこでも外れは無いと想います。  私は乗り物ファンなので、スカイレールで、街の上から見物。当時は、改札口がなく、自動販売で買って乗る。車内検札があり、持っていないと無賃乗車扱いとか。ゆりかもめでお台場観光、山手線で都内観光をするようなものです。  日本では見かけないトロリーバスがありました。別のトピで、「市内電車」と書き、市内電車は無い、と反論されました。あるかどうかの自信は揺らいでいます。  お土産のお勧めは、アンモナイトの化石。日本でも最近みかけますが。

goousa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 アルバータ牛も是非食べたいですね。 手元にガイドブックもないので、 大変助かります。

noname#114795
noname#114795
回答No.1

何に関心があるかでまったく違ってきます. また,おそらくダウンタウンにお出ででしょうから,空港とダウンタウンとの間の移動時間を忘れないようにしないとね. 共通的なのは,まずLookoutで海と陸,また高速道を含む市街全体を見渡すことですね.あちこち動き回る時間の節約になります.

参考URL:
http://www.vancouverlookout.com/
goousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 Lookout訪問を第一に考えてみます。