• ベストアンサー

自分を文房具に例えると?

自分を文房具に例えると、私はさしずめ「曲線自在定規」かなと思います。 格式ばったところがないしどんな形にもなれるけれど、一見便利なようでいて実際には役に立つことが滅多にない・・・ みなさんはいかがですか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.8

最近は使わなくなたけど 『コンパス』かな~。 人に、グサリと冷たい事を言って あとで丸くフォローする・・・。 実際、グサリ言うのは得意ですけど フォローにはなっているのかどうか(*_*;

be-quiet
質問者

お礼

コンパスには確かに、鋭い針と、まあるく書ける芯が同居していますね。 私もそんなところがありますけど、無茶な使い方をしたせいか最近は針先も丸くなってきているようです(笑)。 だから、きれいな円を書くのもうまくできません。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (18)

回答No.9

0.3のシャー芯ですね。 その心は、繊細で折れやすい(笑) 周囲からはおまえは神経図太いな(悪い意味でも)ってよく言われますがそんなの表面上のことです。

be-quiet
質問者

お礼

0.3のシャー芯は、確かに細いですね~ そんな繊細な心も、シャープペンシルの本体に組み込まれていると、外からは分かりにくいでしょうしね。 ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.7

自分に都合の悪いことはすべて抹消したい 消しゴム だけど、ボールペンなどの権力者には弱いんだよなぁ。

be-quiet
質問者

お礼

嫌なことは忘れる・・・私もそうしたいんですけど、なかなか消せないことが多いんです(泣)。 ボールペンは、かなりの強敵ですよね~ 砂消しにでもなれば、対抗できるでしょうか・・・(笑) ありがとうございました!

• zerocatom
回答No.6

こんにちは。 孫の手の代わりに背中をかくのに使っている定規。 目標に向かって一直線…のはずが、何やってんの俺。 そういえばこの定規、少し反っているような…。

be-quiet
質問者

お礼

定規も、いろいろな使われ方があるでしょうが、孫の手代わりになっているのが一番幸せかもしれませんよ(笑)。 私は最初から曲がりくねっている「曲線自在定規」なんで、絶対に一直線には進みません(汗)。 ありがとうございました!

• tent-m8
回答No.5

【鉛筆】ですかね。 ・安っぽく見られるが、意外と丈夫(健康)である。 ・削れば削るほど、シャープになる。  (ユニークな質問で、どんどん削ってください!)

be-quiet
質問者

お礼

他にいろいろな筆記用具がありますが、やはり原点は「鉛筆」でしょうね。 気取りはしないけれど、まさに質実剛健ですし、安くて長持ちします。 削れば削るほどシャープになるけれど、それをかまけると、丸まって書きにくくなってしまいますから、お気を付けて・・・(笑) ありがとうございました!

noname#84871
noname#84871
回答No.4

付箋紙 大事なことを伝えないといけないのにすぐにパラリとどこかへ消えてしまう。

be-quiet
質問者

お礼

付箋紙・・・人に伝言するには便利ですし、今では会社ではなくてはならない文房具ですよね。 でも、貼りやすいけれど取れやすいのが、欠点にもなりかねませんね。 ありがとうございました!

noname#73084
noname#73084
回答No.3

消しゴムで簡単に消せるボールペン… 気が強いが、すぐ凹む…。 マジックとは違うんです。

be-quiet
質問者

お礼

消しゴムで簡単に消せるボールペンは、私も一時期使っていました。 失敗しても書き直せて、しかもそれが分からないで済む・・・人生もそうなら便利なんですけど、やっぱりそうは甘くないんでしょうね~ ありがとうございました!

回答No.2

色鉛筆……外は堅いが、中は柔らかい。外見はクールっぽく振舞っていても、中身はお子様並って感じですかね。

be-quiet
質問者

お礼

色鉛筆は、外は堅くて中が柔らかいという二面性がありそうですね。 でも、お子様に好まれそうな中身というのは、いいと思いますよ。 ありがとうございました!

• dogday
回答No.1

ホッチキス。 使うときだけ針がない。

be-quiet
質問者

お礼

ホッチキス・・・いざ必要というときに限って、役に立ちませんか(笑)。 ありがとうございました!