• ベストアンサー

シャープDV-TR11の類似品

シャープDV-TR11が故障しました。新しいDVDレコーダー購入しましたが、使い勝手が悪く、気に入りません。 同じものを中古でも良いから購入したいと考えています。 DV-TR11を購入する頃、VHS無しの機種もあったと記憶しています。どなたか型番ご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.2

僕の記憶では TR11はアナログ最後のレコーダだったと思います AR11も地デジ対応だし 地デジになってから変わってますね 地デジ対応機は持ってませんが 追いかけ再生は 各メーカや機種によってさまざまで 同じメーカでも機種によって違います DR(TSとも)録画中に追いかけ再生できるもの VR(EP~XP)録画中に追いかけ再生できるもの 最近のはハイビジョンでDVDに残せるモードまであるようで きちんと調べて 自分にあったレコーダを買わないとダメみたいです >タイトル名も録画日時も無く、ただ1,2,3、4と、表示されるだけで・・・。 これは分かりませんが カーナビ持ってないので PCで再生するときに タイトル名を入れておかないと表示されない場合が有りますね ビデオフォーマットとVRフォーマットによっても表示されるされないがあるようです 東芝のRD-E302もシャープと似た仕様のはずなので 店頭で触ってみればどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• harn
回答No.1

http://kakaku.com/item/20276010384/ ↑今シャープで安いのはこれぐらいだけど TR11と同じ頃かそれより前だと DV-HR500かな DV-HRW50、DV-HRW55 DV-AR12 DV-ARW12 DV-HR50 は使えなかったように思います http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2027/ItemCD=202760/MakerCD=75/ >新しいDVDレコーダー購入しましたが、使い勝手が悪く、気に入りません。 機種名と何が悪いのか書いた方が わかりやすいのだけど

mmyymm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 使い勝手の悪いのが、DV-AC82です。 ハードディスクに録画してると再生同時に出来ません。Gコードありません。DVD-RWにダビングして、カーナビで再生すると、タイトル名も録画日時も無く、ただ1,2,3、4と、表示されるだけで・・・。同じシャープなのに、こうも違うものかと。 故障したからって、急いで購入すると、ろくなことありませんねえ。