• ベストアンサー

スオッチを作ってる国

スウォッチはお手ごろ価格で デザインが好みなのですが どこの国で作っているものが多いのでしょうか? やはりあの国ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SS900IE
回答No.3

スウォッチ(「スイス・ウォッチ」を縮めて作ったブランド名)は全てがスイス製です。 もともと、70~80年代に日本メーカーの低価格時計によって壊滅的打撃を受けたスイス時計産業界が、日本メーカーに対抗してスイス国内の時計産業を守るために作り出したブランドです。ですから、スイス国内で作らないと、そもそもの存在意義がありません。 部品レベルではアジア製の部品も混ざっていると思われますが、最終組立と検査等はスイス国内で行われているはずです。 スウォッチはスイスの時計産業界を救った救世主でもあるのです。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 部品は確かにアジア製なのかも知れませんね

その他の回答 (2)

• weakweak
回答No.2

え?チャイナじゃないの??むしろほとんどが。Made in スイスなんですかあれって? でも・・・今時どこでも全自動工場で同じものができるのに、もし質問者さんが「~製がいい」なんていうなら、それは「電話は必ずNTT、オーディオは必ずSonyよ!!」っていうのと同じくらいアレかも。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 全自動工場であれば どの国の製品も一緒ですか。 安いものを買おうとしている時点で そんなものにこだわるのはおかしいのかもしれませんが、 それでも気にしていしまいます。

• letterman
回答No.1

そうです! あの国です。 時計と言えばの「スイス製」ですよ。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 安価で大量に生産しているイメージがあるんで そうなんですか すべてスイス製なんですか?