• 締切済み

サウンドについて

昨日、このPCがおもくて、いろいろなデータを削除しました。 そしたら間違えて、サウンドファイルみたいなものを削除してしまい、音が出なくなってしまいました。 なにか方法はありますか? おねがいします!! 本当に困ってます!!

みんなの回答

• celtis
回答No.2

Windows XP Startup.wavなどのサウンドファイルを消してしまったのでしょうか? システム内部のファイルを直接触らないと、通常は消せないと思います。よくわからないファイルは、削除する前にファイル名などで検索して用途を確認してから操作した方がいいですよ。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/071.mspx 音の復元には下記の情報が参考になるでしょう。手っ取り早いのはシステムのリカバリですね。 http://q.hatena.ne.jp/1098290226

apple8syu
質問者

補足

ぼくのPCはWindowsXP2000なんですけど! 起動音とかじゃなくて、PC全体の音が出ないんです!! プログラム削除でサウンドファイルを消してしまったみたいです;完全に! こうゆう場合だとどうすればよいのですかね? 一生直らないんですかね? ファイルをダウンロードしてなおせないんですかね?

noname#95139
noname#95139
回答No.1

私の車のキーがどっかいってわかりません。どうすればいいですか? これではわかりません。 専門業者を呼んでくださいと言うしかりません。 OSもわからなければサウンドファイルみたいなものとはなんですか? ゴミ箱の中にはないのですか? ミュートではないですか? スピーカーの設定ミスではないですか? 案外単純なところに解決の糸口があります。

apple8syu
質問者

補足

サウンドファイル見たいなものとは、PC全体の音声 サウンドかな?;; ゴミ箱とかにはないです! 完全に消したので!! ネットにサウンドファイルないですかね・・。 とりあえず音がまったくでません。 音を出すファイルを消してしまったので。 どうすればいいんですかー!! 泣いてます><; まったく音が出ないんです。