• 締切済み

サウンドについて

昨日、このPCがおもくて、いろいろなデータを削除しました。 そしたら間違えて、サウンドファイルみたいなものを削除してしまい、音が出なくなってしまいました。 なにか方法はありますか? おねがいします!! 本当に困ってます!!

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.2

Windows XP Startup.wavなどのサウンドファイルを消してしまったのでしょうか? システム内部のファイルを直接触らないと、通常は消せないと思います。よくわからないファイルは、削除する前にファイル名などで検索して用途を確認してから操作した方がいいですよ。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/071.mspx 音の復元には下記の情報が参考になるでしょう。手っ取り早いのはシステムのリカバリですね。 http://q.hatena.ne.jp/1098290226

apple8syu
質問者

補足

ぼくのPCはWindowsXP2000なんですけど! 起動音とかじゃなくて、PC全体の音が出ないんです!! プログラム削除でサウンドファイルを消してしまったみたいです;完全に! こうゆう場合だとどうすればよいのですかね? 一生直らないんですかね? ファイルをダウンロードしてなおせないんですかね?

noname#95139
noname#95139
回答No.1

私の車のキーがどっかいってわかりません。どうすればいいですか? これではわかりません。 専門業者を呼んでくださいと言うしかりません。 OSもわからなければサウンドファイルみたいなものとはなんですか? ゴミ箱の中にはないのですか? ミュートではないですか? スピーカーの設定ミスではないですか? 案外単純なところに解決の糸口があります。

apple8syu
質問者

補足

サウンドファイル見たいなものとは、PC全体の音声 サウンドかな?;; ゴミ箱とかにはないです! 完全に消したので!! ネットにサウンドファイルないですかね・・。 とりあえず音がまったくでません。 音を出すファイルを消してしまったので。 どうすればいいんですかー!! 泣いてます><; まったく音が出ないんです。

関連するQ&A

  • soundが鳴り止まない

    macbook OS10.5.8ですが、先ほどからサウンドの絵がデスクトップに現れて警告音が鳴りだしました。 環境設定でサウンドなど調べましたが、主音量のサウンドを消音にセットしてすぐもとにもどり音が消えません。 なにか対策がありましたらお教えください。サウンドの初期設定ファイルの削除かなと想像しますがどこにファイルがあるかわかりません。ご教示いただければ助かります。

    • 締切済み
    • Mac
  • サウンドドライバについて

    window7を使用しています。 音声ですが、イヤホンを差し込んでいるのに、本体のスピーカーから音が出てくるようになってしまいました。 イヤホンからは音が出ません。 思い当たることは、PCの容量がいっぱいになってきたので使わなくなったアプリケーションを削除していたのですが、その際に「SOUND MAX」というファイルを削除してしまったことかなと思います。 SOUND MAXで色々と検索してみたのですが、よく分かりませんでした・・・。 サウンドドライバは、High Definition Audioデバイスというものになっています。 (添付図参照) どうすればイヤホンを使えるようになるのか、ご教授いただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスが起動しません。

    サウンドデバイスに関しての質問なんですが、最近度々パソコンの音が出なくなります。調べてみると「SoundMax Integrated Digital Audio」をサウンドデバイスとして使っていることはわかりました。ただ、そのプロパティのオーディオデバイスとミキサーデバイスの所を見ると、どちらも「状態:ドライバは利用可能ですが、起動されていません」と出ています。このような場合どうやって改善したらいいでしょうか。ちなみに、サウンドデバイスを削除してPCを再起動しインストールする方法は試しましたが、音は出ませんでした。また、サウンドデバイスを削除せずにPC自体を再起動してみたり、電源を切ったりしてみましたが変化はありませんでした。 前にこの状態になった時は2、3日PCを起動しなかったらなおりました。すぐになおしたいと思うのですが、どなたか解決方法のわかる方、ご回答願います。また、原因もわかれば教えていただきたいです。

  • サウンドドライバについて

    メディアプレイヤーで再生しようとすると、「サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません」と いったエラーメッセージがでました。PCから音が消えてしまって困っています。 以下、試したことです。 (1)サウンドドライバを削除して再起動 (2)メーカーサイトからサウンドドライバを探す→該当するドライバなし(メーカに問い合わせ済み) (3)システムの復元も試しましたが、復元ポイントが 音が出なくなった以降しかありません ・システムのデバイスマネージャに!はありません ・サウンドとマルチメディアの「音量」は灰色で調節不可  オーディオ、音声タブは再生デバイスなし、録音デバイスなしと表示されます。 NECのVALUESTARで、型番はPC-VE800J/5です。 OSはMEでNECには98とXPのサウンドドライバしかありませんでした。 考えられることは一通り試したので、OSの再セットアップしか方法はないのかなぁ?と困り果てています。 もし、再セットアップしか方法がなければ、詳しい助言も お願いしたいです!よろしくお願いします。

  • サウンドディバイスについて

    CMI8738というオーディオデバイスをサウンドカードの交換を こころみた際に削除してしまっていました。 サウンドカードは交換できなかったため もとの設定にPCを戻したいのですが BIOS設定は戻したのですが。 CMI3788のインストール方法が分かりません。 CMI8738をネットでダウンロードしたのですが。 PCから音が出ない&音を取り込めない状態です。 どなたか助けてください。 機種はロジテック社のWin98MEで下記の機種を使っています。 http://www.logitec.co.jp/press/2001/0828_1.html 宜しくお願いいたします。

  • PCのサウンドをオンボードに戻すには

    PCのサウンドをオンボードのものに戻したいのですが 以前にサウンドカードを変更した際に オンボードのドライバを削除してしまった(?)ようで どうにも音が出ません。 ウインドウズ98MEのロジテックの下記の機種を使ってます。 http://www.logitec.co.jp/press/2001/0828_1.html BIOS設定はもとに戻したのですが 音がでませんし当然音も取り込めません。 どなたか治しかたしってる方いらっしゃいましたら お手数ですが教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • PCのサウンドファイルを再生する方法

    携帯電話に付属のソフトをインストール後に、 Windows Media Playerでサウンドが再生できなくなりました。 現在「ゴミ箱のファイルを削除する音」など一般的なものや「音楽CD」も再生できないのですが、 以前のようにサウンドを再生する方法について アドバイスお願いします。 インストールしたソフトの機能は、 「メール、画像、サウンドのファイルを携帯電話 とPC間で管理する」、 「ミュージックファイルを編集・別の形式に変換 ・着信音の作成」などです。

  • サウンドドライバをアンインストールしてしまった

    PCの使っていないプログラムを削除しているときに間違えてサウンドドライブまで削除してしまったようでPC立ち上げ時にエラーが出て、Windows Media Playerで音楽を再生しようとすると サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 とエラーが出ます。インターネット上からサウンドデバイスをインストールすることが出来るというのはわかるのですが貰いもののPCの為、どこからダウンロードすることが出来るんのかわかりません。 どのサウンドデバイスをダウンロードするのか見極める方法は無いでしょうか?

  • システムサウンドを小さくしたい

    音楽ファイルや動画などメディアファイルを再生する際、 満足な音を聞こうと音量を上げると、 他の操作の時に大きなシステムサウンドが出てしまいます。 システムサウンドを小さくする、 またはメディアファイル再生音を上げる方法をお教えください。 ちなみにメディアプレイヤーのボリュームは最大にしてあります。 以上の方法がない場合はシステムサウンドを切る方法をお教えください

  • サウンドで・・・

    途中から音がプツっと消えて、まったくならなくなります。 シャットダウンして、しばらくして起動すると音がなりますが、またしばらくするときえてしまいます。以前サウンドの何かのファイルをウイルスチェックしたら、ウイルスがあって、駆除したつもりですが・・・。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 型番:PC-LR3908D1BB