• ベストアンサー

Exelの時間入力

関数 今の時間:now() のように入力時点の時間をセル毎に設定できないものでしょうか?たとえばA1セルをチェックしたときにその時間をA2セルに自動記録です。タイムレコーダーができないものかと苦慮しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご希望の通りでは ないでしょうが Shift + 「れ」か「け」で 時間が出ますよ。 時間と、もう1つは日付です。

fc3s6223
質問者

お礼

ShiftではなくてCtrlですね! 充分活用できます。ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• mt2008
回答No.2

マクロでやるなら対象シートのシートモジュールに↓ Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)  Dim rOne As Range  For Each rOne In Target '複数セルが変更された場合を考慮   If rOne.Cells.Row = 1 Then '1行目のみ処理    Cells(2, rOne.Cells.Column) = Now '2行目に現在時刻   End If  Next rOne End Sub 1行目を更新すると2行目に現在時刻を入れます。

fc3s6223
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクロは慣れておりませんががんばってみます。