• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EXELで入力した時間を記録したい

  • 質問No.2285111
  • 閲覧数139
  • ありがとう数4
  • 回答数3
エクセルで業務内容を日報風に記録しているのですが、入力した時間も同時に記録して行きたいと思います。
NOW関数などを使ってやってみたのですが、入力のたびに再計算されるので過去の記録も全部書き換えられてしまうのです(;_;)

簡単な事なのかもしれませんが分りません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (515/1480)

残念ながら関数で実行するのは無理だと思います。それよりは手動でCTRL+:で時間、ctrl+;で日付が入るのでこれを利用してはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#220917
お礼が遅れてすみません。
無理ですか~。どうしようかな(^^;
何か他の方法を考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/24 10:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>簡単な事なのかもしれませんが分りません。

簡単ではありません。
VBAを使う(イベントやボタン)しか自動記入する方法はありません。
お礼コメント
noname#220917
お礼が遅れてすみません。
なにかそれ用の関数が有るのかと思いましたが・・・甘かったですね(^^;)
他の方法を考えます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/24 10:21
  • 回答No.2
VBAでボタンを作成して

DateTime.Now

でなんとかするとか

#恐ろしく遠回りな気がするが
お礼コメント
noname#220917
お礼が遅れてすみません。
なんだか難しい様ですね。
何か他の方法を考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/24 10:20