• ベストアンサー

EXELで入力した時間を記録したい

エクセルで業務内容を日報風に記録しているのですが、入力した時間も同時に記録して行きたいと思います。 NOW関数などを使ってやってみたのですが、入力のたびに再計算されるので過去の記録も全部書き換えられてしまうのです(;_;) 簡単な事なのかもしれませんが分りません。 よろしくお願いします。

noname#220917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

残念ながら関数で実行するのは無理だと思います。それよりは手動でCTRL+:で時間、ctrl+;で日付が入るのでこれを利用してはどうでしょうか。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 無理ですか~。どうしようかな(^^; 何か他の方法を考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>簡単な事なのかもしれませんが分りません。 簡単ではありません。 VBAを使う(イベントやボタン)しか自動記入する方法はありません。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 なにかそれ用の関数が有るのかと思いましたが・・・甘かったですね(^^;) 他の方法を考えます。 ありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.2

VBAでボタンを作成して DateTime.Now でなんとかするとか #恐ろしく遠回りな気がするが

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 なんだか難しい様ですね。 何か他の方法を考えてみます。 ありがとうございました。